輪行しようと思うのですが、自転車の解体・組み立てに自信がありません。大阪・神戸付近で、輪行の仕方を教えてくれる自転車屋さんを教えてください。宜しくお願いします。(サイトや本での方法紹介はナシでお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://forum.nifty.com/fcycle/faq/rinko/rinkotec.htm

@nifty:フォーラム@nifty:自転車フォーラム

サイクルランドナニワというチェーン店がありますが、確か教えてくれるような。。。

id:YUKA_mondays

一度電話などで問い合わせてみます。ありがとうございます。

2004/08/08 16:15:40
id:trashart No.2

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.cb-asahi.co.jp/

自転車・マウンテンバイク なら【サイクルベースあさひ】

ここチェーン店ですけど、親切ですよ。

id:YUKA_mondays

ありがとうございます。電話で問い合わせてみます。

2004/08/08 16:20:18
id:trashart No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://joto-jp.com/

JOTO-ONLINE

ここは城東輪業社という自転車パーツの卸し屋さんのページです。

ここの取扱店一覧に大阪・神戸の自転車店で、自転車専門店の住所・電話番号・ホームページアドレスが載っています。

見るのが多少面倒ですが、ご参考になさってみてはいかがでしょう?

私は京都の自転車店で5年ほどバイトしてました。

id:YUKA_mondays

例えば、輪行袋を買いに行って、そのついでに輪行の方法教えてくれませんか?って言ってみたら失礼でしょうか。trashartさんは自転車店で働いていらっしゃったという事なので、お伺いしたいのですが・・・

2004/08/08 16:22:54
id:onohiroki No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://forum.nifty.com/fcycle/

@nifty:フォーラム@nifty:自転車フォーラム

ショップでもいいかもしれませんが,@nifty の自転車フォーラムで質問したり,サイクリングに参加したりして,他の人と一緒に実際に輪行してみるといいのでは.

ショップでは輪行袋に入れるところまではできるだろうけど,駅のどこで輪行の作業をするかとか,電車のなかでどうするかといった細かいことは,実際に輪行に慣れた人と一緒に輪行してみるのが一番だと思います.

  • id:trashart
    YUKA_mondays様へ

    もっと情報が提供できると思いますので、詳しく知りたい事とかありましたら、私宛に直メールを送っていただけませんでしょうか?アドレスはchill_out_0403@hotmail.comです。届かなかったら他のアドレスをお知らせいたしますでの、掲示板にレス下さい。それでは失礼致します。
    http://www.ne.jp/asahi/purple/monkey/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません