あなたが個人のウェブサイトで「人気サイト」だと思う指標は何でしょうか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/08/07 16:21:23
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(複数選択)

ウェブサイトの知名度57
ウェブサイト管理人の知名度23
ウェブサイトのコンテンツ量21
ウェブサイトの掲示板の書き込み量26
アクセスカウンターの数値38
覚えやすいドメイン9
インパクトのあるウェブサイト名9
ウェブサイトのデザインの良さ16
2ちゃんねるなどの匿名掲示板で話題にされる19
ニュースサイトで話題にされる33
著名な人が紹介しているから5
その他(いわしでお答えください)2
合計100

集計

• id:funakiya
    なるほど

途中経過を見た時点で、結構面白い結果になりそうですね。
    「その他」の方もいわしに書き込んでくれると嬉しいです。
  • id:hakk-s
    Re:なるほど

内容の充実さですね。
    少ないコンテンツでも、しっかりした内容だと人気が出ると思います。
    日記サイトでも、面白く人を引きつける文章スタイルはリピーターを増やしていくこともあるんじゃないかと。楽天日記のあるひとの日記を見てそう思いました。とても人気のあるところでしたよ。
    結果はこうなりましたか。

「ウェブサイトの知名度」が過半数の方が重視しているようですね。
    そして意外なのはカウンターだけで直感的に人気サイトだと判断する方が多いことですか。
    ちょっと意外でした。
    Re(2):なるほど

>内容の充実さですね。
    >少ないコンテンツでも、しっかりした内容だと人気が出ると思います。

「ウェブサイトの質」という判断基準もありますね。「量」と混同させていました。
    クオリティを重視する人もいると思うので、これが結果に入っていると若干結果が変わってきたかもしれませんね。
  • id:popona
    知名度とは?

「知名度」ってどうやって判断するのでしょうか。他サイトからの紹介数や書き込みや来訪数の多さですか。他の選択肢と重複していそうな気がします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません