6〜7年前だと思うのですが(よく分かりません)、有線で流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいので、教えてください。

・男性(ソロかグループかは不明)
・その当時ヒットチャートに入っていた(と思われる。よく流れていたので)。
・歌詞というかサビに「明日が世界の終わりでも〜」というフレーズが入っている。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mirach No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

こちらの曲は違いますか?

id:mitsuki28

うーん、違うみたいです。

ブルーハーツだったら声で分かると思うので……

2004/08/10 19:08:03
id:CHAPPY No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://home8.highway.ne.jp/hy5150/

HideyukiYonekawa/BuddyNet

元C-C-B米川英之さんの「Private Lips」ではないでしょうか?

サビに「明日が世界の終わりでも 知ったこっちゃない夢の中」とあります。

ただリリースが1990.7.25なのでお探しの曲かどうかは「?」ですが。

id:mitsuki28

違うみたいですね……というか、全歌詞がわからないので何とも言えませんが。

うろ覚えなので質問には書かなかったのですが、「明日が世界の終わりでも」の続きは「寝坊をして〜」だったと思うのですが。

2004/08/10 19:13:54
id:shuubi No.3

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.being.co.jp/wands/disco/sl14.html

14th single - 明日もし君が壊れても -

WANDSの「明日もし君が壊れても」ではないでしょうか。

歌詞はあまり一致しないんですけど他のはぴったりです。

あとWANDSの「世界が終わるまでは」と混ざって記憶されているのかもしれません。

かなりいい加減な情報なのでポイントは結構です

id:okamu333 No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

違う可能性が高いのですが…

「好きさ好きさ好きさ好きさ」

こんなのも引っかかってきました。

試聴もできるみたいです。

id:hzk No.5

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

佐野元春「経験の唄」ではないかと思いましたが自信はありません

・男性(ソロ)

・よく流れていた

→ 野茂が出ている生命保険会社のイメージソングとしてTVでオンエアーされてた

・「明日が世界の終わりでも〜」というフレーズ

→「たとえこの世界に終わりが訪れたとしても」だけど自分もなんとなく「明日世界が〜」と覚えていた

・6〜7年前

→シングルは95年、アルバムでは96年のようなので8〜9年前(ちょっと微妙)

・「寝坊をして〜」

→ 残念ながら満たしてません

-----------------------------------------------------

この曲でないかもしれませんが、その場合は曲調がどうとか、テンポはどうだったとか、○○って曲にサビが似てたとか、断片的な記憶でも出してもらえると、誰かが正解にたどり着いてくれるかもしれません。

がんばってください。

id:mitsuki28

ごめんなさい……やっぱり違います……

佐野元春だったら声で分かるとおもうので。

アドバイスありがとうございました。

もしかしたらそれ一曲だけの人だったかもしれません(一発屋?)。

「明日が〜」のフレーズに関しては、結構記憶に自信あるのですが……というか、そこだけはメロディも覚えているのです。歌ってあげられればもしかしたら分かってくださる方もいるかもですね。

テンポはわりとスローめだったとおもいます。

声は高いか低いか、といわれたら、高い方かな……。

もう少し待ってみます。よろしくお願いいたします。

2004/08/11 13:41:26
id:pouchan No.6

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://piza2.2ch.net/mog2/kako/988/988123186.html

シャイななんでも住人達に歌を歌わせるスレ

まだ曲名やアーティストはわからないのですが・・・

上記のURLの「212」に

ずばり!mitsuki28さんが書いていらっしゃる

「明日が世界の終わりでも 寝坊をして〜」

と書いていらっしゃる方がいます。

歌詞は間違いないようですね!

今ヒマなので(失礼・・)もう少し、いろいろ調べてみます。

また何かわかったら回答させていただきます。

その前にずばりわかると良いですね。。。

id:mitsuki28

うわあ!ホントだ!! 合ってましたね!(笑)

もう少し歌詞を書いてくれてればヒントになったんですけども……

ありがとうございます! なんだかすごく嬉しくなってしまいました。

いまちょっと忙しい真っ最中なので、よろしくお願いいたします。

2004/08/13 20:54:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません