Win98SE、フレッツADSL、I/OデータWN-AG/BBR-Sの環境なんですが、無線LANは繋がっていてPINGも通るのに、ブラウザでネットに接続できない状況です。

一度、IEのキャッシュを削除してる時にエラーが出てハングしたので、システムが壊れたのでしょうか?こころあたりのある方、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/11 14:53:57
  • 終了:--

回答(3件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/08/11 15:04:28

ポイント70pt

http://www.mozilla.gr.jp/jlp/#suite

ローカライズセンター

試しに、ブラウザをNetscapeやMozillaなどに変更して試してみてはいかがでしょうか?

InternetExplorerが壊れたのならこれでアクセスできるはずです

試しにIEをアンインストールしてみると直る場合もあります

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...

インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)

ノートンなどのFirewallソフトを使っていらっしゃるのならシステムではなくて、FireWallの設定が壊れた可能性もあります

一度FireWallソフトを無効にしてみてください

id:chibaccho

ありがとうございます、試してみます。

2004/08/12 01:32:00
id:SSB No.2

SSB回答回数102ベストアンサー獲得回数02004/08/11 16:38:54

ポイント15pt

http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2_2.html

NTT東日本フレッツ公式:ご利用者向け|サポート情報|Bフレッツ|困ったときは|トラブルシューティング

本文によりますと DNSのIPアドレスを設定してくださいとの事です。

id:chibaccho

IPアドレスは問題なく取得できていて、Win98以外のWin MeとMacはネットに接続出来ています。

2004/08/12 01:33:59
id:rubymoon No.3

rubymoon回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/08/11 17:01:52

ポイント15pt

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11171.htm

「ルータ設定ウィザード」で設定を行った後、インターネットにつながらないのですが、どこを確認したらよいですか?(フレッツADSL・Bフレッツ編)

DNSの設定がされていないのでは?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません