みなさんは原付でどのくらいの速度を出して走っているのでしょうか?

捕まった経験談とかあればいわしにお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代
  • 登録:2004/08/11 16:31:43
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

時速20km以下3
時速21〜30km10
時速31〜40km23
時速41〜50km29
時速51km以上35
合計100

集計

• id:Andalucia
    高校生の頃

高校生の頃(10年以上前)は スクーターでも何でも、中開けて、リミッターカットしてから乗るのが主流でした。 警察に捕まった事は無かったな〜(田舎ですけど。)
  • id:wizarduc
    20代の頃

一時期通勤に使っていた事がありました。
    田舎道(というほどでもないのですが)だったので速度計を振り切って
    いました。一度妹の車に一緒に走ってもらったのですが、72キロほど
    出ていたそうです。友人の4ストのスクーターはデジタルメーターだったので
    最高速度88キロで走ってた事もあります。当時免許を汚していたのは、
    すべて原付でした。捕まった時に「スクーターの出すスピードじゃないよ!」
    と言われたのですが、おまけしてもらって2点で済みました。やれやれ。。
  • id:osarivan
    TDR50にて

15年前、改造多々して120km/hオーバーにて国道爆走中、白バイに捕まりました。
    24km/hオーバーで計測止めてもらっており、免取はまぬがれましたが、白バイ野郎に小1時間若い頃の話を聞かされました。
  • id:TomCat
    白バイのお巡りさんって

同じバイク好きとしては優しいんですよね。
  • id:katsuo
    リミッターカットはしてませんが

通勤中、普通乗用車と並んで走ってましたね。
    そうしないと危なくって。

白バイに捕まったことはありませんが、一度だけ早朝に通勤していた時、挙動不審者ということで職務質問を受けました。^^;
  • id:bubble666
    国道なんかは

30km/hなんかで走ってると逆に怖いのでどうしても出せるだけ出してしまいます。でも捕まったことは無いですね。左に寄って走ってると逆に危ないと思うんだけどなあ。どうなんでしょう。

原付でカゴがついてないと荷物を運ぶのに困りますよね?それで、買い物帰りに買った服をジャンバーの懐に入れていたら思いっきり職務質問されました。まあ、見た目怪しいですけどね。確かに。
  • id:nyankochan
    Re:TDR50にて

120kmって凄いですね!
    中型二輪免許がいるような速度を原付で出せるとは・・・・
    ご協力ありがとうございました

みなさんけっこう法定速度オーバーしてるんですねぇ。
    まぁ、30kmで一般道走るのはかなり怖いのだから他の車両にあわせて
    50kmくらいまでOKにしてくれればいいのに。

ところで、チョイノリってリミッターカットできるのでしょうか?
  • id:osarivan
    Re(2):TDR50にて

いろいろイジると原付でも10psオーバー出ます。
    当時50ccレーサーが12ps出てました。
    さすがに光電管(ネズミ捕り)でお巡りさんが旗持って道路に現れ、白バイ
    が追っかけてきた時は、信号無視ありで路地の電柱裏にバイク隠して
    ファミレスで2時間ほど時間潰しましたけど・・・(-o-;)
  • id:tahishi
    30km制限

30km/h制限の物体と60km/h制限の物体が同じ道路を走らなければならないというのは間違ってます。
    遅いくせに前にでたがる。
  • id:ke-zi
    Re:ご協力ありがとうございました

>みなさんけっこう法定速度オーバーしてるんですねぇ。
    >まぁ、30kmで一般道走るのはかなり怖いのだから他の車両にあわせて
    >50kmくらいまでOKにしてくれればいいのに。
    >
    >ところで、チョイノリってリミッターカットできるのでしょうか?

法定速度オーバーしないと逆に危険な事が多いですから。
    50kmくらいで走ってる車の流れに合わせて走っていて捕まったら逆に文句言ってもいいんじゃないかなーとも思います。
    郵便屋とかピザ屋だって速度オーバーなんて余裕でしてますから30kmっていうのはあまり気にしてません。周りに車も何も走っていなくて自分一人で走っている状態ならちょっと気にはしますけどね。

ちなみにちょいのりはリミッターカット出来るみたいですけど、カットしても通常最高速度より2〜3キロアップするくらいらしいです。2chの情報なので正確な情報かどうかは分かりませんけど・・・。
    http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/bike/1084471596/
  • id:todo_todo
    なぜはてなはこういう犯罪行為を助長させるような質問を放置するのだろう

命に関わる問題なのに
  • id:paffpaff
    Re:なぜはてなはこういう犯罪行為を助長させるような質問を放置するのだろう

>命に関わる問題なのに

そう思う場合は管理者に連絡するのが一番です。
    はてな質問箱でも大丈夫ですよん。

命にかかわるという点でもですが道交法違反なので。
    Re(2):ご協力ありがとうございました

元々の物が物だけにそれ相応ということなんですかねぇ・・・。
    なぜはてなはこういう犯罪行為を助長させるような質問を放置するのだろう 回答

・特に助長するような質問でもない
    ・TVでも普通にやるような調査アンケート

ということから全然問題ないと思います。
    本当は、いわしにはこんな速度で走ってたら捕まった・事故った
    とかいうのを書いて欲しかったんですけど。
    そのほうが、資料として残せるので。要は物の見方の違いでは
    ないでしょうか?
  • id:jo_30
    そうでしょうか?

改造話題や、警察の制止を振り切った話題は、あまりここにふさわしいものとは思えません。スクーターが制止を振り切って、事故死…というニュースを最近特によくみかける気もしますので、「危険ではない、全く問題ない」とは思えないですし。

一応削除依頼を出しました。あとは(私は)管理に任せることにしたいと思います。
    Re:そうでしょうか? 回答

うん〜、いわしの方は問題あるかもしれませんが質問自体は問題ないと思うんですがねぇ。
    改造自体も方法を尋ねる文章は書いてないのでスルーされて構わないと思われます。
    ただ、ちょっとチョイノリという物体に興味があっただけなので
    利満ったー解除なるものがあるのか聞いてみただけです。
    この部分は利用規約にも反していませんし、出来ると知ったところで
    方法がわからなければ意味も無い。
    それ以上のことをするのは、する人の自己責任の問題なので質問には
    関係ないと思われ、スルーされると思います。

制止を振り切る意見に関しては確かにスルーされませんね。
    もともと、捕まった時の経験談なので逃げた経験談は必要ありません。
    ですが、捕まった時の経験談の部分は警察の甘さが思いっきり表現され
    ているので、良い参考文章としてとっておいたほうが良いかもしれません。
    メディアに出ればの話ですが、警察がこのいわしを見て改善するかもしれませんしね。

結局はどうなのかというと、逃げた経験談の部分だけ消して他の部分は
    良いとは言い切れないものの悪いとも言えないのではてな?管理者の
    判断次第になりますね。

ちなみに、以前私が見つけた コレはやばいでしょっていわしの部分があったときは、
    ピンポイントで依頼出したらそこだけ消してくれましたよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません