佐賀県武雄市にある電光型・鍵型道路というのを見たいのですが、写真と詳しい住所が知りたいです。

また、この道路の質問に、プラスαとして武雄市(又は周辺)でお勧めの観光スポットか食事どころがあったら教えて頂けたらうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/12 12:35:18
  • 終了:--

回答(3件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/08/12 13:43:27

長崎街道のことですね

武雄市武雄町

鍵型道路 敵が攻めてきた際にその勢力を抑えるために戦略道路として造られた。

との記述があります

http://www.citydo.com/prf/saga/area_saga/kenbun/rekishi/kubota00...

見聞録「長崎街道(徳万宿・久保田宿)」〜CityDO! 佐賀県佐賀エリア〜

申という字の形が「電光」をあらわし・・・とありますから「申」と言う形の道路なのかもしれませんね

ここに電光型の死角道として記述があります

久保田宿というと佐賀郡久保田町の辺りですね

http://www.hypertimetable.com/hotel/hotel412896101.htm

武雄市 のホテル・ビジネスホテル予約

周辺情報はこの辺りをごらんになればいいかと思います

この間九州に行ってきたんですが、熊本と鹿児島中心だったので、あまり分からないんです(^^; すみません

id:matsukai

akiさんお帰りなさい。最近お名前を見なかったのですが、ご旅行だったんですね。

ところで、せっかくご回答くださったのですが、本題の「写真」と「住所」はどこでしょう?

鍵方道路の情報を今朝サイトで見つけてとても興味を持ったのですが、なかなか住所と写真が無いのです。武雄市というところまでは分かったのですが・・。

「久保田町のたべものや」というURLも見てみましたけど、ここがakiさんのお勧めなのですか?ここを推薦してくださる理由を教えてください。 

ずばり、住所と写真を見せてくださる方、ぜひご回答くださいm(_ _)m

2004/08/12 13:58:35
id:yori66 No.2

yori66回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/08/12 14:33:49

ポイント100pt

長崎街道は小倉から長崎まで約225キロあります。ここ!という住所はありません。佐賀の町を東西に鍵型に屈曲しながら走るの道路のことでしょう。

matsukaiさんがおっしゃってる鍵型道路にはいろんな呼び名があり、ご紹介したサイトでは「のこぎり型家並み」とあります。

クリックしてください。写真がでます。

住所はそういうわけでご紹介しにくいのですが、上のURLを読んでいただけたら必ず分かります。歩いて見てくださいね。

お勧めの観光スポットは武雄市内では温泉や寺院めぐりだと思います。

食事どころは武雄から34号線を長崎方面に走ったら(JRなら嬉野まで行ったら)嬉野温泉があります。

ここは湯豆腐とコーヒーが美味しいところです。

温泉街に入ったら、大正時代を思わせるような喫茶店がいくつかあります。

どこに入ってもおいしいですよ。

「湯豆腐あります」と大抵表に張り紙がしてあります。

コーヒーは温泉の成分を使っているところがあるそうです。

id:matsukai

分かりやすく補足してくださってありがとうございました。ご紹介くださったのは佐賀市ですね。

佐賀市にも行く予定なので、行ってみます。

今ネットで調べたけど湯豆腐も温泉を使って作ってるんですね。ぜひ行ってみます。

akiさんのご紹介くださった久保田宿の電光型道路も佐賀市近くみたいですね(^^;

しかも過去の話で今はもう無いそうです(涙)

武雄市のものは卍型らしいのです。

こちらの情報をひきつづき、お待ちしています。

2004/08/12 14:51:15
id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/08/12 18:49:23

再投稿です

道路に住所はありませんから〜町・・・・と言うところまで分かれば大丈夫かなと思ったのですがすみません(^^;

ちゃんとした住所というのはやはり無いので地図を下のリンクに幾つかつけておきますね

先ほどの回答での写真というのは3番目に長崎街道の電光型道路の奥からと言う写真のつもりでした・・・う〜ん、もしかして上空からの写真が欲しかったのでしょうか

上から見た分かりやすいものと言うのならば・・・写真と言うか地図なら幾つか見つかりました

佐賀県神埼郡神埼町

筑紫野市

どうもカギ型の構口が残っているのは山家宿上町だけのようですね

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/yama28/takeousudu.htm

長崎街道(武雄〜牛津)

佐賀県武雄市武雄町のかぎ状の構口ですが卍型といってるのは(10)の山里屋菓子老舗の辺りのことだとおもいます

完全な形で残っている鉤型道路と言うことならやはり筑紫野がいいのかもしれません

id:matsukai

再投稿してくださるのなら、久保田町の食べ物屋のお店を推薦してくださった理由は?と伺った分の回答も欲しかったです。もっとも検索してみつかったものを適当に貼っただけなら理由など言えないと思いますが。

沢山URLを紹介してくださるのはありがたいのですが、多ければいいとは思いません。

akiさんの回答は、鍵型道路・長崎街道で検索しただけのものですね、1度だけならまあいいやで見逃せても2度となると本当に残念でなりません。

武雄の鍵型道路を見たいという私に対して、どういうお気持ちで筑紫野や神崎を紹介するのでしょうか。また5つ目の地図ではJRの駅の南側を指して、7つ目の地図では北側を指しています。

尚、武雄温泉の観光協会に連絡したら詳細を教えていただけました。

結局その場所は7つ目で正しかったのですが、akiさんの紹介されたURLは1つの質問に対していくつかの回答があり、逆に混同させられました。

お得意でない分野まで無理して回答する必要はないと思います。

1つめの回答のみでしたらポイントを当分にするつもりでしたが、2つ目の回答の筑紫野にはさすがに落胆させられたので、ずばり回答ではないけど回答してくださった2番目の回答者の方にポイントを送信します。

キャンセルよりはいいですよね。

*はてなに全ポイント送信ができるのならそうしたかったです。

2004/08/16 08:05:55
  • id:aki73ix
    コメントについて

    > akiさんの回答は、鍵型道路・長崎街道で検索しただけのものですね、1度だけならまあいいやで見逃せても2度となると本当に残念でなりません。

    そう思われるのなら確認してみればいいと思います
    幾つ物キーワードの組み合わせで検索しないと上のリンクは全て出てこない
    と思います、
    「鍵型道路」という記述自体まちがっており、わたしも1回目の回答で混乱してあまり検索を絞り込めなかったのは事実です
    ただ、ちゃんとカギ型道路と呼ばれている街道上の道路をくまなく探した上で1回目の回答の非礼分をポイント送信でお返ししてるのに、
    適当に検索したといわれるのは失礼じゃないでしょうか?

    回答へのコメントを見る限り「武雄市」に『カギ型』道路があるというのを
    見て実際に見てみたいとおっしゃられているわけですからネット上に
    「カギ型道路がちゃんとした形で残ってるのは筑紫野だけ」とかかれてるわけ
    ですから、「カギ・電光型道路を見てみたい」というmatsukaiの考えに対してちゃんと見える場所として筑紫野を紹介したわけです

    不確かとはいえ、実際に地図上で長崎街道といわれる道路の地図を確認して
    武雄市を通る部分を探して不確かながらカギ型道路の名残といわれる部位を地図

    たべものやについては、おすすめの食事どころとして紹介したのではなく
    久保田宿の載っている住所を掲載したわけで、コメントを読んでいただければ分かると思います

    私の回答にそれでも非があるというのなら謝りますがいかがでしょうか?
  • id:matsukai
    Re:コメントについて

    >そう思われるのなら確認してみればいいと思います
    >幾つ物キーワードの組み合わせで検索しないと上のリンクは全て出てこないと思います、

    私の質問文内のキーワードで=akiさんの知識にはまったくなかったものを今回ネットで検索して・・と、意味したつもりです。

    >「鍵型道路」という記述自体まちがっており、

    間違っているんですか?
    それは大変です。あのあと、武雄市の観光局に電話して詳細をFAXしていただいたのですが、それにも「鍵型道路」と書いてありました。
    その場所に小さな石碑があり、その写真ももらったのですが、その石碑にも「鍵型道路」とありました。

    と、ちょっと煽ってみたくなるような間違いですよ、akiさん。
    2回の回答のあとのいわしへのコメントで、まだこんなこと言うんですか?
    もう勘弁してください。
    あなたのメールアドレスをお送りください。
    観光協会でもらった資料をメールで送ってさしあげます。

    >1回目の回答の非礼分をポイント送信でお返ししてるのに、
    適当に検索したといわれるのは失礼じゃないでしょうか?

    これは確かに私に落ち度がありました。
    ポイント送信をして頂いてたのに気づきませんでした。
    10ポイント、8月12日にたしかに頂いていました。
    これは回答オープン分でしょうか?
    ありがとうございました。

    >「カギ・電光型道路を見てみたい」というmatsukaiの考えに対してちゃんと見える場所として筑紫野を紹介したわけです

    相当akiさんを怒らせてしまったようです。とうとう呼び捨てです(涙)
    あのね、akiさん、私はあなたと喧嘩する気はないのですよ。
    ただ、あなたの最近の回答はあまりにもご自分の作り出した流れに自分が乗りすぎなのではないかな−と思うのです。
    せっかく貴方自信が作り出されたステータスがあるんだから、それを守っていくべきじゃないですか?
    私は今回の回答をいただくまで、aki73ixさんという人をすばらしい知識の持ち主だと思っていました。
    でも2回目の回答、そしてこのいわしでの「自分の解釈は間違っていない!間違っているとしたら証明しなさい、それで私が間違っていたら誤ります」という発言は、本当に勿体無いです。
    あなた自身の株を下げると思いますよ。

    私の質問は「佐賀県武雄市にある」から始まっています。
    1回目の回答では武雄市というのを半ば無視した回答でした。
    2回目の回答では「武雄にあるのは鍵型とは言わない」や「完全に残っていない」とあなたの自己判断で査定して、他の地方の道路を紹介しています。

    >不確かとはいえ、実際に地図上で長崎街道といわれる道路の地図を確認して
    武雄市を通る部分を探して不確かながらカギ型道路の名残といわれる部位を地図

    途中で終わっていて読めません。
    この上の文章も「わけですから」が2度も連続して続いて文章自体の意味が欠けます。
    こういう部分を見ると「内容重視でなく頭に浮かんだものを安易に書いたり消したりしているんだろうな。・・・そして検索も同じかな・・」と疑ってしまいます。

    >たべものやについては、おすすめの食事どころとして紹介したのではなく

    おすすめの食事どころを紹介してくださったのではないのですね。
    質問の最後は「プラスαとして武雄市(又は周辺)でお勧めの観光スポットか食事どころがあったら教えて頂けたらうれしいです。」とくくりました。




    aki73ixさん、あなたは例えば誰かが「大阪にお城があるそうです、見てみたいです」と質問したら姫路城や松本城を紹介されるのですか?
    そして質問者が「姫路、松本はいりません」というと、「質問者はお城が見たいといいました、大阪城よりも姫路城や松本城の方が当時のものが多く復元が少ないのです」と2度目の回答をするのですか?
    そして仕舞いには「私の回答にそれでも非があるというのなら謝りますがいかがでしょうか?」というのですか?
    ちょっとおごりすぎではありませんか?



    最後にですが。
    私はakiさんが正直いって怖いです。
    私はコンピューターに疎いし、akiさんがダイアリーなどで私をせめてくるのが怖いです。
    また、私はネットで匿名ででも人と言い合うタイプではありません。
    こんなことはじめてです。このいわしのコメントだけを書くのにもう30分以上かかっています。
    ですが、私の「鍵型道路」という言い方が間違ったためにakiさんが誤まった回答を導いたという解釈が悲しくて、思い切ってコメントしました。

    akiさん、私はたまにしかはてなに来ないし、有力な回答者でもありません。 あなたにたてつく気もなければあなたに媚を売るきもありません。
    でもお互い、自分の落ち度は認めましょうよ。
    そうでないと、逆に惨めに見えるし、周りの方にも(このいわしが見えるわけだし)目障りだと思います。
  • id:aki73ix
    Re(2):コメントについて

    >それは大変です。あのあと、武雄市の観光局に電話して詳細をFAXしていただいたのですが、それにも「鍵型道路」と書いてありました。
    >その場所に小さな石碑があり、その写真ももらったのですが、その石碑にも「鍵型道路」とありました。

    長崎街道ではもしくは鉤型・鈎型というのが一般的なようで武雄市以外では使われていません
    時間が有ればでいいので、調べて見られるといいかと思います
    元々「卍」型つまりカギ十字の意味ですから「鍵」ではなく「鉤」なのです

    >>「カギ・電光型道路を見てみたい」というmatsukaiの考えに対してちゃんと見える場所として筑紫野を紹介したわけです
    >相当akiさんを怒らせてしまったようです。とうとう呼び捨てです(涙)

    すみません、それはただのコピペミスですよ

    >途中で終わっていて読めません。
    >この上の文章も「わけですから」が2度も連続して続いて文章自体の意味が欠けます。
    >こういう部分を見ると「内容重視でなく頭に浮かんだものを安易に書いたり消したりしているんだろうな。
    >・・・そして検索も同じかな・・」と疑ってしまいます。

    推敲ミスです
    無論 そう思われるのなら、ご自分で私と同じ検索結果を出してみればいいのですよ
    いい加減な検索結果だと思うのなら低いポイントを上げればいいわけですし
    ただ、わたしはちゃんと検索して、その結果がわかりやすいように質問者の
    方に配慮して書き込みをしてるつもりです

    修正した文について

    実際に地図上で長崎街道といわれる道路の地図を確認して武雄市を通る部分
    を探してカギ型道路の名残といわれるところを示したこともいい加減な検索
    結果によるものだとおっしゃりたいのでしょうか?

    ということです

    >aki73ixさん、あなたは例えば誰かが「大阪にお城があるそうです、見てみたいです」と質問したら姫路城や松本城を紹介されるのですか?
    >そして質問者が「姫路、松本はいりません」というと、「質問者はお城が見たいといいました、大阪城よりも姫路城や松本城の方が当時のものが多く復元が少ないのです」と2度目の回答をするのですか?

    それは意見の相違だと思います
    もしもmatsukaiさんが、「創建当時のままの島根城が残っているとききました、情報を教えてください」
    とかかれた場合、「創建当時のまま残っている、近隣のお城は松江城ですからそちらの方の情報も添えますね」
    というのはいけないことなのでしょうか?

    >そして仕舞いには「私の回答にそれでも非があるというのなら謝りますがいかがでしょうか?」というのですか?
    >ちょっとおごりすぎではありませんか?

    ちょっと言い方がきつかったようですが、
    「私の回答だけに一方的に非があるのなら」ということです
    おごりというよりも、こちらは丁寧に時間を割いているわけですから
    適当に回答したというのは非礼ではないのでしょうか?
    一体どこで、なにを自慢していい気になってるというのでしょうか?
    わたしはmatsukaiさんと同じただの回答者に過ぎないのに
    差別化することこそ失礼ではないでしょうか?
    matsukaiさん・・・・あなたのものごしは丁寧なのですが、局所的に
    非常に失礼な部分が有るのではないかと思いますがいかがでしょうか?

    >でもお互い、自分の落ち度は認めましょうよ。

    ただ、御互いに問題があったというのことなら了解です
    少し私も言い過ぎましたし、確かに推敲不足もありましたね、すみませんでした
  • id:matsukai
    Re(3):コメントについて

    >長崎街道ではもしくは鉤型・鈎型というのが一般的なようで武雄市以外では使われていません

    だーかーらーーーー「「「武雄市の鍵型道路」」」ってのを探してたんです。
    武雄市の観光協会で「鍵型道路」と使っていて、私もそれを探していたのです。
    それに対して「武雄市以外では使われていません」って何ですか。
    そんなことどうでもいいですよ。私が探してたものが武雄市のものなんですから。
    本題を見ましょうよ、そこのポイントだけでいいので、ご自分のミスを認めてください。もう悲しくなります。
    「だーーかーーらーー」とか言うと、煽っているように見えてakiさんも気分が悪いと思いますが、私も相当気分が悪いです。
    どうして日本語「武雄武雄」と繰り返しているのに「鍵型って使ってるのは武雄だけです」とかおっしゃるんですか????????
    武雄の鍵型道路、とはじめっから言ってるから問題はないでしょう。
    神崎とか筑紫野とか北海道とか沖縄とかアテネとかシドニーはどうでもいいのです。
    質問は「武雄」の話なのです。

    私のミスは、ポイント送信に気づかずお礼を言わなかったことです。
    きちんと認めました。
    本当はこんなこと白黒つけなくたってもうどうでもいい事に思えますが、あなたがいわしにコメントした理由は「白黒つけたい」からでしょう?
    そうとしか読み取れませんよ。
    だから私ははっきり言います。
    あなたのために、時間をさいて検討しました。
    私の落ち度はあなたの送った10ポイントに気づかなかったことです。

    >無論 そう思われるのなら、ご自分で私と同じ検索結果を出してみればいいのですよ

    1日中はてなに浸れるほど暇ではないのですが、今月末までにでもやってみますよ。
    もっとも、あなたが検索したキーワードをここに書いた方が早いと思います。お願いできますか?
    もちろん、隠すおつもりなら私がぼちぼち探してみます。

    >いい加減な検索結果だと思うのなら低いポイントを上げればいいわけですし

    何をいまさらおっしゃっているのですか?
    だからaki73ixさんに0ポイントなのですよ。

    はぁ・・・・・・・・、あんまりおかしい事を言われると人間、笑いではなくため息が出るのですね。

    >ただ、わたしはちゃんと検索して、その結果がわかりやすいように質>問者の方に配慮して書き込みをしてるつもりです

    今までのあなたの履歴拝見しました。
    同様の問題が今までもあったようですね、そして全部同じように食いかかって、「私は正しい!」を貫いていらっしゃるんですね。
    そして不利になったらコメントをやめていらっしゃるんですね。


    今のままではあなたがshallowな人間に見えますよ。
    今回の件であなたの潔白を示すためにも質問です。
    よーーーく考えて回答願います。
    この分の回答ポイントがほしかったらおっしゃってください。
    送信させていただきます。

    ①あなたの回答URLは全て私の質問に対して有効でしたか?
    ②有効でないと思うなら、それはどの回答ですか?
    ③10ポイントはどうして送信してこられたのですか?
    ④あなたの発言、
    >「鍵型道路」という記述自体まちがっており
    の訂正はされませんか?
    ⑤21570のコメントの
    >長崎街道ではもしくは鉤型・鈎型というのが一般的なようで武雄市以外では使われていません
    は、今までの問答を繰り返した今、必要なコメントでしたか? 



    akiさん、もっかい言います。
    akiさんのステータスって立派だと思います。
    akiさんが私と同じ1回答者であるとしても、akiさんと私の回答が同じラインに並んだら、はてなのメンバーたちはまずakiさんの方の回答を先に見ます。
    それが信用です。
    だってakiさんの回答って、ほとんどがストンって的を射てるんですもの。

    私は自分の知識にない質問を調べてまで回答しようとは思いません。
    間違いが起こる可能性が大きいから私自身も嫌です。
    でもakiさんはそれをされます。
    それが悪いとは言わない、むしろあなたの検索能力は優れているのでしょうから他の知識人よりも優れた回答ができると思います。
    でもね、間違いは間違いと認めないと、信用してきたみんなにも失礼ですよ。

    「あらら・・、すかしてしまいました。ごめんねー」と言うことも他人の信用を得る能力だと思いますよ。
    ディベート大会じゃないんだから、なんでもかんでも推せばいいってもんじゃないからね。

    今akiさんのダイアリーに言ってみましたが、まだ私の話題はありませんでした。
    大きな口をたたきながら、結構びくびくしてるんですよ(^^;
    ところで、akiさんのダイアリー、昔、アニメかなにかのホームページのリンクがありませんでした?今は無いんですね〜。
  • id:aki73ix
    (投稿者削除)

  • id:yochie
    (投稿者削除)

  • id:matsukai
    Re(5):コメントについて

    数少ないはてなの友達と連絡を取りました。
    何人かは私のためにコメントしてくださろうとしたのですが、こちらからお断りしました。
    Ooooooooさんのアンケートをみて、そうしました。
    私が間違っていたのでしょうか?
    aki73ixさんに最後の質問です。


    まず前回の私のコメントの抜粋です。
    コメント又はご回答ください。


    1日中はてなに浸れるほど暇ではないのですが、今月末までにでもやってみますよ。
    もっとも、あなたが検索したキーワードをここに書いた方が早いと思います。お願いできますか?


    >いい加減な検索結果だと思うのなら低いポイントを上げればいいわけですし

    何をいまさらおっしゃっているのですか?
    だからaki73ixさんに0ポイントなのですよ。


    あなたの回答URLは全て私の質問に対して有効でしたか?


    有効でないと思うなら、それはどの回答ですか?


    あなたの発言、
    >「鍵型道路」という記述自体まちがっており
    の訂正はされませんか?


    21570のコメントの
    >長崎街道ではもしくは鉤型・鈎型というのが一般的なようで武雄市以外では使われていません
    は、今までの問答を繰り返した今、必要なコメントでしたか? 


    ここより下は、aki73ixさんからのコメントのレスです。
    私が書いたレスはストレートでなくaki73ixさんに伝わりにくいようなので、はてなの友人に修正してもらいました。
    少しはaki73ixさんの心に届けばいいな、と思います。

    ==========


    >あなたが行ってみたい、でも現在は残っていないので残念という
    >書き込みをされてるのを見て、現在も唯一残っているといわれる
    >鉤型道路を一生懸命探してきたわけじゃないですか?

    いいえ、違います。
    まず、残念だと言う書き込みはaki73ixさんの回答に対してです。
    いわしに来るまでは、ぼかした雰囲気で否定をしたつもりでした。
    武雄市の鍵型道路を見たい私に、佐賀市を紹介されたyori66さん、そしてaki73ixさんもそうでした。
    しかもaki73ixさんの紹介されたものは、今は無いらしいのです。ダブルパンチでした。
    この回答に対して残念だと思いました。

    >鉤型道路を一生懸命探してきたわけじゃないですか?

    いいえ、違います。
    私が見たかったものは武雄市にある鍵型道路です。
    鉤型道路はaki73ixさんが私におしつけたいものでは?

    >10ポイント送ったのは、二回回答を開かせてしまうのが申し訳ないので
    >送信したのですが

    了解しました。
    申し訳ないと思ってくださっているのなら、こちらもそれを受け入れます。

    >ご自分で同じ検索結果を出すためにどれだけ苦労したか検証してみれば
    >いいんですよ

    無知なジャンルの質問に回答されているんですから、それは苦労されるとお察しします。
    それは評価します。

    >いずれの回答もちゃんと「武雄市のカギ型道路」をちゃんと紹介したと
    >思いますが

    そうでしょうか。それを言われると、話はスタートに戻りますので割愛します。

    >何故、「鍵」型道路というのか考えてみてください
    >でも、論点はそこではないでしょう?

    ちょっと落ち着いてください。
    「鍵型」でこだわって「武雄市だけでしか使わない」云々言ってるのは私ですか?
    「鉤型道路ですよ!」と迫っているのは私ですか?
    論点がこそではないでしょう、と言いたいのはこちらです。

    >私と一緒で、揚げ足を取るのがお好きなのですか?

    aki73ixさんはお好きなのですか。
    私はそうでもありません。

    >ネット上のステータスって一体何ですか?
    >それこそ、匿名性の多いネット上のステータスだけに拘って生きてる
    >ような人こそ、ろくな人じゃないと思いますが?
    >それなりに通ってるネット上のステータスがあるとしてもそれが何に
    >なりますか?

    「はてな上のステータス」と意味しました。
    aki73ixさんがどんな人かは知りません。
    ノーベル賞を取った人かもしれないし、犯罪者かもしれない。私たちには分かりません。
    でもはてなのaki73ixさんは信頼を得た回答者だと確信しています。

    >知識がない場合は調べるのではないでしょうか?
    >確かに、知識が少しある方が、ヒントになります
    >ヒントがたくさんあるから、すぐに検索できるのではないでしょうか?
    >ある程度検索に自信が有れば、知識が無くてもちゃんとした回答を
    >見つけられる可能性が高いわけですし、自分の検索力を使ってもらうのが
    >はてなの利用方法の一つなのではないでしょうか?

    こちらもaki73ixさん、見落としていらっしゃいます。
    私の回答を見てください。
    >それが悪いとは言わない、むしろあなたの検索能力は優れているのでしょうから他の知識人よりも優れた回答ができると思います。
    と続けています。
    私がここで意味したのはちょっと違います。
    無知なジャンルでさえ、あなたの検索能力で信用を得られるのがあなたでしょう。だからこそ、非は認めた方がいいと言っているのです。それは恥でもなんでもありません。かえって次の信用に繋がると思うのです。

    ==========

    ここからは、また私、matsukai個人の文章です。
    aki73ixさん、伝わりましたでしょうか?


    それからOoooooooさんへ
    その質問きつい(: ;) 
    泣いたらなぐさめてくれますか? >Oooooooさん
    他の方みたいにぐっと我慢しておけたらいいのですが、食いかかってこられたのでついつい応戦しちゃいました。
    あとちょこっとつつかれたらバタン、と倒れます。
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/08/17 07:42:07
    私はmatsukaiっちが正しいと思うのよ♪

     
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/08/17 22:26:36
    aki73ixさん日記で以下のように言ってるから返事してもらえなさそうね♪

    >後、あんまり関係ないけど・・・取り敢えず某所は放置
    >まともに説明しようと思ったけれど、要所要所で人を小
    >馬鹿にしてるのが、あまりにも明から様過ぎ
    >言葉を知らずに使ってるのだとしたら、あまりにも稚拙
    >だけどそれは無いでしょう
    >答えた質問を繰り返してるのは数字つけて回答しないと
    >理解できないということかな?まあいいや
    >多分別人だけど、言葉の節々が某氏を彷彿させて気持ち
    >悪くなってきたので。・_・)ノぽぃ
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/08/18 22:31:23
    ・_・)ノぽぃ だって♪ あはは、・_・)ノぽぃ されてしまったね♪ あはは♪ ・_・)ノぽぃ ・_・)ノぽぃ 

     
  • id:aki73ix
    致命的な発言ミスがあったので・・・修正しておきます


    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/20040818
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/08/19 13:35:34
    謝罪すべきだ!なんちゃって♪

  • id:matsukai
    また?

    aki73ixさんの日記見ました。
    予想通り、不利になるとぽいっ????
    今までと一緒じゃないですか。
    もうちょっと人間的にかっこいい人だと思ってたので残念です。


    ところで私のホームページにはてなの会員さんらしき方々から6回もコメントがありました。
    どうして私のホームページが分かったのでしょう?
    検索エンジンにも載っけてないのになぁ。
    とりあえず、コメントありがとうございました。
    レスをつけてるので、また見てやってくださいね。
  • id:aki73ix
    Re:謝罪すべきだ!

    確かに、質問者の方の挑発的な言葉に反応してしまい、
    はてな全体の雰囲気を壊すような書き込みになってしまいました
    私の検索が適当と言われたことが心外だと伝えたかったのですが、
    後で読み返してみると、余計なことも少し書いてしまったと感じます
    さらに、それを茶化したような質問もあり、私の発言と質問において
    不愉快に思われた方も多数いらっしゃったのは事実ですので、謝罪
    したいと思います

    最後に言い訳になってしまいますが、ポイント送信をチェックして
    いらっしゃらないようなので、いわしを利用したのですが、だから
    こそ、もう少し慎重に発言するべきでした

    ごめんなさい
    少々騒がせしてしまいましたが、失礼します
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/08/19 19:30:56
    いや〜ん♪最悪♪

     

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません