はてな日記のキーワード機能、WikiのWikiName・AutoLinkのように決められたキーワードに対して自動でリンクさせるようなプログラム(CGIなどサーバに設置するものでも、PCで動くものでもOK)があったら教えてください。

Movable Typeのプラグインでも構いません。常に動的に動くようなものではなくて、静的なHTMLに吐き出したいです。
このCMSにならその機能が付いているよ、といった情報でもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:lonestar No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

こういうのはどうでしょう?ご希望とずれますか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/wikipedia

wikipediaとは - はてなダイアリー

id:ogrenavi

ありがとうございます。回答感謝します。

ブラウザで閲覧できるものにしたいので、ちょっとずれますが、「VoodooPad」興味深いです。

要はローカルで動くWikiなんですね。

wikipediaはWikiの機能を上手く使っていますよね。

---------------------------

質問の趣旨としては、Wiki以外で、キーワード機能やオートリンク機能が搭載されたものがないかなーということでした。

はてなものキーワードもWikiベースのようです。

この際、静的じゃなくて動的でもあれば情報が欲しい所。

MTやなどのブログのプラグインを考えてみました、というものは見つかるのですが、実物がなかなか見つかりません。

1点「tDiary(http://www.tdiary.org/)」ではkw.rbをいれることでキーワード機能が実現できるのを発見しましたので報告しておきます。

2004/08/13 10:54:38
id:kanerucolored No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

これによると、

開発言語 >Perl 、JAVA、PHP、ASP、BASIC、C、C++、UNIX-C、アセンブラ、Pascal、DirectX、OpenGL、その他ほぼ全ての言語/コンパイラ

と書いてあります。

id:ogrenavi

ん?ん?違うような…??

回答間違えましたか?

2004/08/23 11:23:32
id:kanerucolored No.3

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

上の者です。すいません。間違えました。

id:ogrenavi

なるほど、了解です。

2004/08/30 11:27:11
  • id:ogrenavi
    はてなでAPI公開してました。

    灯台もと暗し。
    はてなで「はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI」を公開されてました。
    スタッフさんの日記にあったとは…。
    はてなのスタッフさん感謝。

    検索されてきた方のためにここに記しておきます。
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040615#1087285686

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません