意味が分かる方のみお答えお願い致します。

インプラントかブリッジ、どちらかを選択しなければならない時、貴方ならどちらを選ばれますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/08/13 04:12:22
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

インプラント64
ブリッジ36
合計100

集計

• id:sui-aoba
    先月やりました

自分はインプラントです。
    ブリッジって見た感じすぐ取れそうな気がするんですよね。
    多分気のせいですけど。
  • id:wutakamille
    wutakamille 2004/08/13 06:17:08
    自分の歯を移植

自分の歯を移植するという方法も最近はあるそうですよ。定着する可能性は100%じゃないらしいけど、試す価値ありと思います。
  • id:MAO
    インプラントを選んだ方がこんなにたくさん・・・

インプラントを選ばれる方が結構いらっしゃるのですね・・・
    (うらやましい・・)
    インプラントはお金がかかる、というイメージがあるので、やってみたくてもできません。
    ブリッジは、私の場合、5年ぐらいは経っていると思いますが、未だ壊れていませんよ。
    普通に物をかむこともできるので便利です。
    でも、両端の本来なら削らなくてもいい歯をがっぽり削られてしまったのはショックでした・・・・・・
    大変だったのは、部分入れ歯です。
    圧力をかけると痛くて、結局、反対側ばかりでかんでいました。
    (意味ないような・・・)
    http://www.hoshino-dental.com/implant/tekiou/tigai-1.html
  • id:pi12345
    12年前にインプラント入れました

インプラントの部位によっては、後で歯列矯正をしたいと思った時に、難治療になる場合があります。ご注意を。私は大学病院で矯正する羽目になりました。私の場合は2本で40万かかりましたが、安い方みたいです。
  • id:hime_anr
    ご意見有難う御座います。

思ったよりインプラントを選択される方が多い事に驚いています。
    つい先日、奥から3本目の歯を抜歯致しまして、お盆明け頃傷口が塞がり次第治療を再開する予定です。
    ですが、インプラントにするかブリッジにするか非常に迷っております。
    インプラントは、歯科医の技術が問われる手術の様ですし、何よりお値段が張りますよね・・・
    でもブリッジは、両隣の健康な歯を削らなければならないというデメリットが有りますし・・・
    MAOさんの、健康な歯を削られたのがショックだったというお気持ち、凄くよく分かります。
    色々自分でも調べてみたのですが、それぞれにメリット、デメリットが有る様で・・・
    主人にも相談してみたのですが、「俺も奥歯1本無いけど全然平気だから、お前もそのままで良いよ」と言われてしまいまして・・・
    抜歯したまま放置しておくと、両隣の歯が不安定になって来るという話を聞きまして、それだけは勘弁という感じなのですが・・・
  • id:MAO
    Re:ご意見有難う御座います。

もう、ここをお読みになられないかもしれませんが・・・
    個人的な体験なのですが、私も抜歯したままにしない方がいいと思います。
    部分入れ歯を作った後、あまりにも痛いのと、そのせいで片側ばかり負担を掛けるので、しばらくはずしていました。
    しまった場所も忘れてそのままにしていたのですが、それから数年後に再びはめようとしたら、全然はまりませんでした。
    どうやら、歯がずれたようです。
    このままずれて、歯に隙間が空いてしまうのも嫌なので、慌ててブリッジをした次第です。
  • id:hime_anr
    Re(2):ご意見有難う御座います。

返信有難う御座います。
    やっぱりそのままにしておくのはよくないんですね@
    夫にも是非忠告してみます。
    夫の場合は抜歯したのがもう何年も前の話の様なので、もうずれてしまっているかも・・・
    有難う御座いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません