中国でインターネットや携帯電話を使ったキャンペーンの事例を知っている方がいらっしゃったら教えてください。(特に携帯電話を使ったキャンペーン大歓迎です。)


キャンペーンが効果的な事例ほど嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/13 17:15:14
  • 終了:--

回答(2件)

id:takky272 No.1

takky272回答回数11ベストアンサー獲得回数02004/08/13 17:53:43

ポイント100pt

http://www.515315.com/

叫圭旨親[契留、麗送砿尖、壇同契留、RFID、契舘歯、恢瞳方忖晒、嵎楚弖翻、尚曝方忖晒、氏埀砿尖]

中国でも幾つかのデジタルキャンペーンが出始めてきました。

日本でよく見る、シリアルナンバー(ユニークコード)を使ったキャンペーン(「ボス電」等、商品にシールが付いていて、その中に書いてある数字をインターネットから入力して応募するパターンのキャンペーン)は、中国では偽造品防止の技術として使われていまして、国の許認可事業になってます。

URLは、認可を受けた企業のウチの一つの「東方恵科」という会社です。偽造防止だけでなく、サムソンなどでキャンペーンもやっていました。

また、中国の携帯電話は、日本のように直接Web(i-modeサイトなど)を見られる仕組みにはなっていないのですが、この会社では、SMS(ショートメール)を使って、メールでそういったサービスも展開しています。

日本の子会社です。

id:k318 No.2

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/08/13 21:27:43

ポイント40pt

第1回携帯電話中国語入力コンテストとデジタル科学技術普及を目指す大型全国キャンペーンがこのほど行われた。

とのことです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません