[はてなダイアリー市民]対象:キーワード「トラックバックスパム」の説明 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c8%a5%e9%a5%c3%a5%af%a5%d0%a5%c3%a5%af%a5%b9%a5%d1%a5%e0

にあるような、『自分の記事とは全く関係のないブログへ闇雲にトラックバックをする』行為を許せますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/08/13 18:57:00
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

許せる9
許せない。何とかしてくれ77
許せないが無視する74
どうでもいい40
合計200

集計

• id:soorce
    ID挙げさせてもらうけど

Ooooooooooooooo
    さんでしょ?アレはアレで良いんじゃないの。
    あと、「指定ID/URLからのトラックバックを受け付けない」って機能が実装されればいいのかも?
  • id:popona
    今くらいなら良いけど

ふと見たら見慣れないのがひとつあるくらいの量なら許容範囲だけど、同じようなことをする人が他にもおおく現れたり、複数日付当てにトラックバックを送るようになったりして、あっというまに画面中うめつくされるようなったら嫌になりますね。
    そうならないために今から対策をうつのか、今は様子を見るのか。はてなスタッフがどう出てくるか、期待しております。
  • id:TomCat
    今までにも

お前を監視しているぞ、といった圧力がけのトラックバックとか
    よくあったでしょう?
    悪意のないお遊びなら罪もありません。
    適当にあしらっておけば良いのではと思いますが・・・・。
  • id:rthuk
    こりゃああ!!この野郎俺を怒らせやがったな。貴様に用がある。新宿に事務所来い!

てめえに馬鹿よばわりされて迷惑してんだ。コラ!おどれ人をおちょくっとるのか?
    なにが2ちゃんねるだたわけ!

金やるから来い!そのかわり前歯はなくなるかもナ。
  • id:dmm
    通報しました。楽しみにしておいて下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません