元友人の男性に6年間付きまとわれ困っています。②

質問文が長文ですので、2つに分けさせて頂きます。

そして2年程前、突然名古屋に引っ越して来て自宅にも頻繁に尋ねてくる様になりました。
家の電話番号も、調べたのか勧誘の電話を装ってかけて来ます。(色んな苗字を使って来ますが声で分かる)
怖くなり、ストーカー被害ダイヤルに相談したところ手紙で警告してみてはどうかと助言頂き、結婚して子供も居る、再度家に訪ねて来た時には警察に通報しますと手紙を出しました。
それで暫らくは来なくなったのですが先月から又家に訪ねて来る様になりました。
でも、何かされた訳でも無いので警察沙汰にするのもどうかなと思い、通報するのを迷っています。
それ以前に警察に通報して逆恨みされるのが怖いんです。
ですが、最近は出掛ける時も鉢合わせしないだろうかと不安だし、夜中の物音にも過敏に反応してしまう状態です。
やはり警察に相談すべきでしょうか・・・
ちなみに彼と付き合ったり、キス、体の関係を持った事等は1度も有りません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/14 01:44:07
  • 終了:--

回答(21件)

id:mapleleaf No.1

mapleleaf回答回数102ベストアンサー獲得回数02004/08/14 01:54:18

ポイント20pt

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0653.html

【0653】異性の友人が頼ってくるが、心の病気らしい

当てはまるかどうか判りませんが、こういう事例もあります。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

紹介して下さったHPに書いてあった『統合失調症』。

手紙を読んでみても、統合失調症の症状である誇大妄想が出ている様なので、彼もこの病気かも知れません。

HP、とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 00:11:17
id:drift-drift No.2

drift-drift回答回数166ベストアンサー獲得回数02004/08/14 01:55:56

ポイント25pt

http://www.web-chosa.com/stalker/

探偵事務所【相沢京子 ストーカー対策室】ストーカー被害の相談

お気持ちお察しします。

一度来なくなって、また現れるようになった。

この時点で警察に相談すべきですね。

私も親しい知人がストーカー被害に合い、一度は友人たちと相談して、辞めさせたのですが

再び現れるようになってきて・・

パターンが非常に似ています。

最終的に本人がキツイ言葉で言ったのですが、妄想まがいの考えで

君は間違ってる、きっと僕が正常に出来る!

みたいな状態になりまして・・

埒があかず警察に相談して現在に至ります。

ストーカーの凶悪事件も数多いですし、警察も中々動いてくれないようですので

(何もしてこないんでしょ?警告だけしておくから低度で終わらせられる時もあるようです)

何度も根気良く警察に相談すると良いでしょう。

それと、暴漢予防スプレー程度の護身グッズはもっておくのも手です。

実際知人は唐辛子スプレーで事なきを得ました・・・・

id:hime_anr

返答有難う御座います。

ご友人の方の場合と本当に似ています・・・

私の場合も、どんなにキツイ言葉でお断りしても、色んな妄想を経て何故か、結局最終的には自分に都合の良い解釈に落ち着いてしまう様です・・・

やっぱり警察に警告して貰った方が良さそうですね。

防犯グッズ、今は何も持ち歩いていないのですが、鉢合わせしてもし何かあったりしたら怖いので、持ち歩く様にします。

とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 00:28:50
id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/08/14 01:56:24

ポイント20pt

URLはダミーです

私が知り合いのお姉さんから受けた相談内容と同じです

状況は知人が30歳の結婚予定の女性、相手が36歳の無職の同じような状況の男性です

家は教えてなかったのですが、昼夜時間を問わず電話がかかってくる上に、メールも凄かったそうです

あえないといっても、彼女の婚約者に騙されているのだと思いつめていて、何を言っても効果が無い状態でした。

私が相談に乗って、どうしたかというと

彼に直接会うだけでなく、何人かの彼の友人を連れてゆき、彼女の意見を見せて、非常識なことをしていると言うことを、多人数が思っているということを、彼の前で認識させることにしました。

結果はばっちりでした

やはり、1人がそれは間違っているといっても、1人の人がいってることだから、気が変わるかもしれないという期待があるのかもしれません

そこで、多人数が違うといっている、もしくは、凄く酷いことをしているのだと言う認識を、もたせることが必要だと考えたわけです・・・(ちょっと酷いかもしれませんが^^;)

私自身も似たような経験に合わされたことがあるので、かなりきつい態度で臨んだのが功を奏したのかもしれませんね

これは 結局、警察のご厄介にはならずに済んだようです

-------

これより前にもにたようなことがあって、私一人で対応したことがあったのですが、逆に私まで脅迫されてしまい、酷い目にあったことがあります。ポイントは、「少人数の意見だと思わせない」ことだと思いますよ

id:hime_anr

返答有難う御座います。

やっぱり自分だけじゃ無くて何人かの第三者の方の協力も仰いだ方が良いですよね。

似た様な経験をされた方の解決策のお話、とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 00:36:31
id:takeget No.4

takeget回答回数434ベストアンサー獲得回数12004/08/14 01:59:41

ポイント20pt

http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/

探偵業の業務の適正化に関する法律について 〜平成19年6月1日から、探偵業は届出制になります〜

何かされたわけではないので・・と有りますが、数々の凶悪ストーカー事件も事件がおきるまでは何も無いんです!

起きてからは遅いですよ?

警察に相談しても、いきなり相手が逮捕されるわけでもないですし、相談するだけしてみましょうよ!

今までの経緯(手紙・引越し・また現れるように)も全て相談の上一度警察に行きましょう。

それと、万が一の事を考え防犯グッズを身につけておくことも必要です。

ブザー・スプレー程度でしたら安価ですしストーカーに限らずあなたの身を守ってくれるものですので!

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですよね、本当に何か起きてからでは遅いんですよね・・・

事件が起きてしまう前に、相談に行ってみようと思います。

防犯グッズも早速明日にでも購入します。

再現ドラマも、ゆっくり見てみます。

とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 00:55:19
id:galu No.5

galu回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/08/14 02:04:12

ポイント15pt

http://www5c.biglobe.ne.jp/~manu-ki/

浮気/不倫/総合探偵社ガルエージェンシー岐阜西濃

仕事柄こういった案件は多々解決しています。しかし、このような公の場では、いろいろ回答、解決案等は控えたいので直接ご連絡いただければ幸いです。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

探偵事務所さんに相談する事も視野に入れて、夫や両親と話し合ってみたいと思います。

有難う御座いました。

2004/08/16 01:00:57
id:main7974 No.6

雑貨屋カンキチ回答回数189ベストアンサー獲得回数02004/08/14 02:06:33

ポイント20pt

逆恨みをと有りますが、このままでは貴女自身・家族が精神的にまいってしまうだけです。

警察もちょっと前まではストーカー犯罪に関して腰が重かったようですが、桶川の事件以降は親身になって相談に乗ってくれる事も多いようです。

既にストーカー被害ダイヤルに連絡されたそうですが、そこでの対応でも効かないのであれば、もう警察に相談するしか無いでしょう。

探偵などを雇って対応をする人も居るみたいですが、逆に探偵を使う=ストーカー自身に ああ・・まだ警察に言わないって事は大丈夫かも。。。本気で嫌ってないんだ。。。 って思わせる事にもなりかねません。

一日も早く警察での相談をお勧めします。

なおその時に、今までの経緯・ストーカー相談ダイヤルには相談済みである事(効果が無かった事も)事細かにきっちり伝えましょう。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですよね、私だけじゃ無く、彼と応対してくれている家族がとても気掛かりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

家族がもう嫌な思いをしなくてすむ様に、早目に相談に行こうと思います。

とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 01:10:43
id:stinger No.7

stinger回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/08/14 02:26:56

ポイント15pt

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/27/news017.html

ITmedia PCUPdate:LAN接続でデュアルディスプレイに――エージーテック、デスクトップ拡張ソフト「MaxiVista」発表

id:hime_anr

返答有難う御座います。

ですが、ニュースが更新されてしまっているのでしょうか・・・

あまり関係の無いニュースが出て来てしまいます・・・

2004/08/16 01:13:45
id:malmetal No.8

malmetal回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/08/14 02:31:31

ポイント20pt

http://home.hi-ho.ne.jp/

ハイホー:光ファイバー / ADSL キャンペーン中

上記のURLはダミーです。

警察を通すのもありだと思いますが、物的証拠、確実に被害を受けているか、という状況でないとやはり警察組織としては動きづらいのではないでしょうか。まずは法律相談所等に相談してみるのも手だと思われます。

そしてそのうえで法的根拠を作成してもらい改めて警察に届けてみてはいかがでしょうか。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

証拠や確実な被害の実状が無いと難しいんですね・・・

法律相談所に相談するという方法も考えてみたいと思います。

とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 01:17:14
id:buhihi1208 No.9

buhihi1208回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/08/14 02:46:11

ポイント20pt

http://www.higai.net/

ストーカー被害対策相談ネットワーク/法的手続きと具体的な証拠の集め方を指導

本人と直接交渉することはもう難しい段階になっているのではないでしょうか?行政的な処置をとってもらう方が無難だと思います。一度相談されてみてはいかがですか?

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですね、もし私が直接彼と交渉してみたとしても、分かって貰うのはもう無理なのかも知れません・・・

やはり警察等に相談してみる事にします。

紹介して下さったHP、リンク等とても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 01:22:43
id:huming No.10

huming回答回数39ベストアンサー獲得回数02004/08/14 03:04:26

ポイント20pt

信頼の置ける同性の友人に事情を話し、その方に代理で警察に通報して頂く(或いは弁護士に相談)…が宜しいのでは?

彼の行動は”明らかに犯罪”なので法的に守られるべきですし、心の不安は信頼できる他者と共有する(言葉をまとめ、音として喋る)事により緩和されるからです。

ご自分の勇気が試されている時だと思います。頑張ってください!

id:hime_anr

返答有難う御座います。

今まで友人に相談したりという事は無かったのですが、今度相談してみようと思います。

怖いので警察沙汰に出来ないと言っている状況では無いとも思うので、勇気を出して警察に相談してみようと思います。

有難う御座いました。

2004/08/16 01:32:03
id:Nana_Shinano No.11

Nana_Shinano回答回数63ベストアンサー獲得回数02004/08/14 03:06:51

ポイント25pt

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2003/0306-3.html

クローズアップ現代 放送記録

ストーカーとして警察に警告をしてもらうことを希望しなくとも、一度相談だけはなさった方がよろしいと思います。

以下の話は私の体験でURLとは無関係ですが、15年近く前、まだ学生のころ、所属していたサークルを見学にきた男性にしつこくつきまとわれたことがありました。

(別に何か下心があるという風でもなく、電話を頻繁にくれたり「学食でお茶をおごるからお話しましょう」と誘い文句を言ったりサークルに何度も訪れて「見て」いたり、といったある種「紳士的な態度」でのつきまといでした。)

その男性は学生でしたが体調を損ねたので休学し大学と隣接した医学部付属病院に入院していました(実際に自分でもそのように説明していました)。

そのようなことが1月ほど続いた後、サークル内で雑談をしていた折りにその男性のことが話題になりました。

そこで、私のほかにも同じようにつきまとわれた女性(私と似たタイプです)がいることが判明しました。

たまたまサークル内に医学部学生がおり、また顧問が医学部の先生であったことからその話が付属病院で男性を受け持っていた医師に伝わり、その男性は大学から離れた病院に転院し、つきまとわれた女性(私ともう一人)は差し障りのない範囲でその理由をきくこととなりました。

男性は以前に何度も同じようにつきまといをしていること。女子高校生に付きまとったため、(田舎のことですので)大変問題になったこと。そのため男性は(どういうルートをたどったのかは存じませんが)付属病院で精神科の専門医の診察を受けたこと。その結果、男性は「自分の好みの女性に対し自分が恋心を抱くと(相手がどう思っているかは全く関係なく)相思相愛の恋人同士と思い込み、そのようにふるまってしまう」ものであること。また、「相思相愛と思い込むがゆえに、実際は自分が片思いしているだけであり、自分のやっていることはちぐはぐな行動であるということが理解できない状態である」こと。入院して治療したからといって理解できるようになる訳ではない、ということ。男性が穏やかに過ごしている様子であり、又本人の希望もあったため、中断した勉学に関連した(もともと女性の少ない学科の)講義の聴講のために病院の敷地を出てキャンパスへ行くことを許可したところ、好みの女性が目に入ってしまったようだ、とのこと。

私の場合は幸いなことにあっさり解決しましたが、つきまといをされることに関しては、やはりしかるべきところに相談するなりしてきちんと解決する方向に持っていった方がよいと思います。

相手がこちらの思いもよらぬ理由でつきまとっているのなら、なおさら専門知識のある方に対応していただいた方が良い結果になると思いますし。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですね、警察に相談しても警告をして頂くのは少し待って貰うという手も有りますよね。

どういった理由で未だに家に訪ねて来るのかもよく分からない状況ですので、やはり相談に行ってみようと思います。

体験談もとても参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 14:19:14
id:sesou No.12

sesou回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/08/14 05:27:35

ポイント20pt

警察には届けておくべきと思います。その効果の程は不確かですが、確実に対策を打つべきです。被害がないと警察は動けないのでしょうが、予防の処置を相談するのも安心の一つです。彼との交際の事実がなく、ただ面識があるだけというのは無気味だと思います。それほど彼は貴方に夢中だと思いますが、一種の病気です。根気よく、相手を傷つけない程度に拒否の姿勢を伝えたいものです。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

警察に届ければ、パトロールを強化して下さったりする様なので、それだけでもかなり安心出来ますよね。

もう6年間も続いていて流石に恐ろしいので、やはり警察に相談してみようと思います。

有難う御座いました。

2004/08/16 14:28:28
id:wizam No.13

wizam回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/08/14 06:20:56

ポイント20pt

URLはダミーです。

迷ってるうちに手遅れになるということも十分にあり得ます。

一度警告したのにもかかわらず、以降も同じことを続けてるわけだから遠慮する必要もありません。

警察に相談して、今の自分がどういう精神状態なのか伝えれば対処してくれるかと思われます。

手紙等があるのなら、嫌かもしれませんが保管しておいて警察に見せるのもいいです。

相談して見回りを強化してくれるというのであれば、相手に感づかれるのを避けるため私服で見回りしてもらうのも効果的かもしれません。

相談した後は解決するまで1人で行動するのを極力避けるべきかと。

移動も徒歩や電車は避けて車やタクシーで移動すれば多少安心できるかと思います。

あと、これは解決した後の話になりますが引越しすると多少精神的に楽になります。お金はかかりますが…

以前知り合いが似たような被害にあったときも引越しして少し楽になったと言ってました。

解決後まだ不安な状態が続くならこういうことも考えてみるといいかもしれません。

早期の解決お祈りします。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

手遅れになってしまってから後悔しても遅いですよね・・・

やはり躊躇わずに警察に行ってみて、パトロール等を強化して頂ける様に相談してみる事にします。

引っ越しは、私は数年後には家を出る予定なのですが、両親は持ち家なので難しいかも知れないです・・・

ですが、最終手段として考えてみます。

有難う御座いました。

2004/08/16 18:35:08
id:hira333 No.14

hira3回答回数133ベストアンサー獲得回数02004/08/14 08:29:26

ポイント20pt

①まず、警察に届け出ることです。警察も多忙ですから、その程度の事柄では動いてくれません。しかし、何か有った時、その届け出がものを云います。ですから、一応、届け出して置くことが有利ですね。

②彼とのこれまでの接点を、ノートに出来うる限り詳細に書き出すことです。

③これからも、彼の来訪・電話など、日付をいれて、詳細に記録して行きます。

このように、文章化することで、彼との関係、彼の心理、自分自身の心理が、より客観的に見えてきます。

この記録が、あなたの作家デビューへの契機となるかもしれません。

今の状態が、仮に犯罪に至った場合、あなたに有利な証拠ともなります。

④記録を付けることで、この件を楽しんでしまうことも出来ます。自分自身を見つめることともなり、人間的にひとまわり大きな人間となることでしょう。

この件を良くも悪くもするのは、あなたの考え方、判断一つですね。

ともかく、①から④までを実践して、得をすることはあっても、損することはないでしょう。早速、実行して見て下さい。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

怖がってばかりいても始まらないですし、楽観的に考える事も良いかも知れないですね。

又家に訪ねて来た時等はちゃんと記録して、警察に届け出ようと思います。

有難う御座いました。

2004/08/16 18:39:29
id:juliannaoki No.15

juliannaoki回答回数184ベストアンサー獲得回数02004/08/14 08:31:11

ポイント20pt

何かされなくても、あなたが迷惑行為と感じれば警告できます。ストーカー規制法もできたことだし、何か問題が起こる前に警察に行ったほうがいいと思います。

被害はあなたにくるのではなくて、奥さんや子供さんに来るかもしれませんからね

id:hime_anr

返答有難う御座います。

ちなみに、書き間違えられただけかと思いますが、私は女性です。

仰られるとおり、主人や子供に被害が及ぶ事だけは絶対に避けたいです。

それを防ぐ為にも早目に警察に相談に行こうと思います。

参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/16 18:44:10
id:ryohu No.16

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12004/08/14 08:36:07

ポイント25pt

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/

ウイルスバスタークラブ | サポート : トレンドマイクロ

ダミーです。

心中お察しします。

私の友人も似たようなことがありました。

ただ、私の友人の場合は、店員とお客という関わりでしたので、

相手の方との親密度が、ちょっと違うかもしれませんが。

やはり、相手は、精神科に通っている人で、しかも、子供もいる男の人でした。

奥さんに浮気されて、子供を置いて家を出てから精神的に不安定になっていて、

そんな中、友人はとても、感じのいい子なので常連になって

頻繁に店にくるな〜〜と思っていたら、そのうちストーカー化したようです。

彼女もすごく悩んでいて、怖がっていて、でも何かされたわけではないと警察は動かない・・・・と警察は当てにならないと言っていました。

当初は彼氏がいなかったので、よく私が相談にのっていましたが、

彼氏ができてからは、彼氏に相談していたようです。

結果的には、彼女の部屋(実家住んでいるけど離れがある)に夜中なんどもくるようになったので、彼氏に泊まってもらっていたところ(離れのプレハブの部屋なので、友人は両親には内緒で彼氏を泊めていた)

問題の男が逆上して、夜中に友人の両親の部屋の窓をドンドンたたいて「お前の娘は男を連れ込んでいる。いいのか?」と嫌がれせをするようになりました。

友人は、両親に事情を話して彼氏を紹介して、

協力をお願いして、また、夜中に窓をたたきにきたところをみんなで捕まえて、

「もうつきまとうな」と叱咤して

「迷惑を今後かけない」と念書を書かせたたみたいです。

その後は、ストーカーは納まったみたいですが

友人は当時は高校生でしたが、卒業まじかだったこともあり、その彼氏と高校卒業後、すぐ結婚してお嫁に行ったので(彼氏の家は結構遠い)そのこともあって、おさまったみたいです。

今でもそのことを話すと、友人は顔がこわばっておびえるので、暗黙の了解で、禁句になっています。

彼氏がいらっしゃれば、彼氏に協力を頼んだ方がいいと思います。

彼氏がいらっしゃらなくても、親しい人に彼氏の役を頼んでみても効果があります。

ちなみに、これほど、緊迫していませんが、

私も高校生の時に、とてもしつこく言いよる人がいて、20才も年上の人でとても怖かったのですが、特定の彼氏がいなかったので困り果て

当時ちょっと、好意をもっていた知人に彼氏役をお願いして、相手を説得してもらい、それを機につきあいだしたという経験があります。

今の主人ですが。

本題にもどりますが、基本的に警察はあてになりません。

(私は、会社の部下の横領事件で警察に相談に行きましたが、300万の金額が少なかったのか、ほとんど相談には乗ってくれませんでした)

ご両親・友人・彼氏・・・身近な人に協力してもらい一緒に解決したほうが良いと思います。

あまり長期化すると、ご自身がどんどん疲労するばかりで、

仕事なども手につかなくなりますし

体の調子も悪くなります。

(友人がそうでした。

5〜6キロやせて見ていてかわいそうでした)

ストーカーの相手も、今は、害がないとしても弱っている時につけこむスキを伺っているかもしれません。

気をつけてくださいね。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

ご友人の方の体験談、とても参考になりました。

やはり警察の方もお忙しいので何か起こらないと動いて下さらないのでしょうか・・・

こういった被害に合っているのは私だけでは無いですものね・・・

ちなみに、警告の手紙を出した時に書いた「結婚して子供が居る」というのは事実の事なんです。

ですが、夫に話してみても「自分の事は自分で解決しろ」と言って全く協力してくれなくて・・・

家に訪ねて来るだけなので、余り大事だと思っていない様です。

ですが、両親はとても心配してくれているので両親に協力を頼んでみようと思います。

どうも有難う御座いました。

2004/08/16 18:56:27
id:stws No.17

stws回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/08/14 08:51:18

ポイント20pt

URLはダミーです

警察に通報すべきだと思います。

一人で抱え込んでいてもマイナス方向へ転じてしまいますので無駄でもよいので一度話をしておくべきです

毅然として態度をとるべきではないかと思います。

後は住民票をそのままにしておいて連絡先の変更と引越ししてしまうのも手では?

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですね、警察に相談するだけでも多少なりとも気持ちが落ち着きそうです。

毅然とした態度・・・

本当にその通りですね。

迷っているからつけ込まれるのかも知れません。

早目に警察に相談してみようと思います。

有難う御座いました。

2004/08/17 13:10:25
id:Butch No.18

Butch回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/08/14 14:58:41

ポイント20pt

http://www.npa.go.jp/higaisya/text/index.htm

警察庁犯罪被害者対策室/警察による被害者支援ホームページ/TEXT INDEX

絶対に警察に通報すべきです。

最近は「金銭トラブル」を装ってストーカーでないと言い張る奴がいるとニュースで行っていましたが、絶対、警察力で排除するべきです。

相手の報道は、其のうち、どんどんエスカレートしますよ。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですね、今は家に訪ねて来ているだけで終わっていますが、其の内にエスカレートしてしまうかも知れません・・・

そうなる前にやはり警察に通報してみようと思います。

参考になりました。

有難う御座いました。

2004/08/17 13:13:54
id:Gestalt No.19

Gestalt回答回数31ベストアンサー獲得回数02004/08/14 18:31:48

ポイント20pt

http://www.pref.aichi.jp/police/safety/stoker/index.html

愛知県警察|安全の暮らしの為に|許すなストーカー

警察に「通報して逆恨みされるのが恐い」ということを含めて、お電話されるのが良いと思います。

また依然かけたストーカー被害ダイヤルに「助言のとおりにしたけれど、安心が得られる状況になっていない」とサイド助言をもらうのも良いと思います。

いずれにせよストーカー被害者は皆さん逆恨みを恐れているので、その辺の対策やノウハウも専門家が持っておられると思います。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですね、「逆恨みが怖い」といった事も伝えれば、ちゃんと対策を考えて下さいますよね。

安心出来ました。

有難う御座いました。

2004/08/17 13:22:53
id:moli-xiong No.20

moli-xiong回答回数127ベストアンサー獲得回数02004/08/15 01:50:42

ポイント20pt

URLはダミーです。

引っ越してきた時点で、このハナシは急に不気味になりました。引っ越すというのは、並大抵のことではありませんよね? この先、どんな風にエスカレートしていくか、まったく想像がつきません。取り返しのつかない事態になってからでは、遅すぎます。ぜひ警察に真剣に相談なさるべきです。お子さんに危害が加わったら、泣くに泣けませんよ。がんばってくださいね。

id:hime_anr

返答有難う御座います。

そうですよね、引っ越して来たというのはよっぽどの事ですよね・・・

手紙によると、引っ越して来た当初は職場の寮に住んでいたらしいのですが、私と結婚したら寮では狭いからとわざわざ近くにマンションを借りたそうです・・・

よくよく考えてみると、かなり恐ろしいです。

早々に警察に相談してみます。

本当に、子供に危害が及ぶ事だけは避けたいので・・・

有難う御座いました。

2004/08/17 13:38:52
id:uze-nnyate No.21

uze-nnyate回答回数100ベストアンサー獲得回数02004/08/15 16:27:04

ポイント20pt

http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

世 界 の 中 心 で 、 愛 を さ け ぶ

通報したほうがいいと思います。

しかし、その男性もそれだけあなたのことを思ってるのかもしれないので、もし大丈夫なら信頼できる友達などについてきてもらい、話し合いをしてみてはどうでしょう?

id:hime_anr

返答有難う御座います。

話し合い・・・

数年前1度直接会って話し合いをした時は、その場では分かったと言ってくれたのですがその後迷惑行為が止む事は全く無かったので、今又お会いしても分かって貰えるのかどうか・・・

それにその時、お話している間中、彼はずっと手が震えていたり言動や態度がおかしかったりしていたので、直接会うのは少し怖いんです・・・

やはり、警察の方にお任せしようと思います。

有難う御座いました。

返答して下さった皆様、有難う御座いました。

やはり、躊躇せずに警察に相談に行ってみようと思います。

何か起こってからでは遅すぎますもんね。

とても参考になりました。

この辺りで終了させて頂きます。

沢山の返答、本当に有難う御座いました。

2004/08/17 14:00:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません