DELLのInspiron3500というノートPCを使っています。光学式のマウス(SANWAのMA-50OU)を買ってきてUSB接続しましたが、マウスのセンサーが光るだけで、実際にポインタを動かしたりクリックするといった操作ができません。マウスのドライバはインストールしましたが…。もともとパソコンについている、指でなぞってマウスの代わりをするやつは正常に動いています。どうすればマウスを正常に動かせるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:paphio No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-50OU&cate=9

サンワサプライ:MA-50OU【オプトスクロールマウス(ライトグレー)】男性の大きな手にもしっくりくるサイズ。オフィスに最適!

>マウスのドライバはインストールしましたが…。

このURLを見る限りでは、ドライバのインストールは不要と書いてあります。

ドライバの種類が合わないのではないでしょうか。

もう一度ドライバを削除して、再起動、マウスを接続してみてください。

それでもだめな場合は、このURLから最新ドライバ(ダウンロードのところから)をダウンロードできるようですので、こちらで試してみてはいかがでしょうか。

id:bluescript

ドライバ不要とあったんですが、動かせなかったんで、ドライバをダウンロードしてインストールしたんですが…。うーむ。

2004/08/14 17:31:30
id:karin_a No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

タッチパッドとマウスが競合しているのかな…

とりあえずタッチパッドを切ってみればいかがでしょう

id:bluescript

タッチパッドっていうんですね。

やってみます。ありがとうございました!

2004/08/14 17:33:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません