表組のページを、下記の手順でエクセルに貼付けたところ、ハイパー

リンク(青字&下線)指定されたセルに触れる(クリックでなく)だけ
で、音声が鳴りはじめます。この指定を一括解除したいのですが……。
 
<すべて選択 → コピー → 貼付け → (文字列指定 & 罫線削除)>
← Excel 2002 ← Internet Explorer ← Windows XP
(なお、既出Q&Aを参照しましたが、いずれも不得要領でした)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/18 06:51:48
  • 終了:--

回答(2件)

id:mradults No.1

mradults回答回数92ベストアンサー獲得回数02004/08/18 06:59:04

ポイント100pt

http://www.relief.jp/itnote/archives/000320.php

ハイパーリンクの一括解除:Excel エクセルの使い方-入力/編集

こんなのはいかがですか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882574

複数のハイパーリンクを無効にするには

マイクロソフトなら説明の絵付きです。

id:adlib

 あらためて参考になりました。ありがとうございました。

 ただし、書かれてあるだけでは不十分なことも判明しました。

 以前の欠落部分や、誤解されやすい点(*)を追記しておきます。

 

 《Excelのネタ》試行手順

 

 見本ファイル(Excel 2002)を用意する。

 任意の空白セル[書式設定] → [数値](念のため)

 解除したいセル範囲= A列0,0行(シート全体)

 上記の手順を実行(数分かかる)。

 ほとんどのセル・データが、修復不可能なほど乱れる!?

*[編集] → [元に戻す] → !? → リンクが解除される。

[ファイル] → [名前を“変えて”保存] → 完了

 

 旧版《マイクロソフト サポート技術情報 - 417173》より正確でした。

2004/08/18 11:35:07
id:paphio No.2

paphio回答回数299ベストアンサー獲得回数02004/08/18 09:26:32

ポイント120pt

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

(URLはダミーです)

ハイパーリンクの解除でよいのですか。

1,空白セルに「1」を入力し、そのセルをマウスの右ボタンでクリックします。

2,ショートカット メニューの [コピー] をクリックします。

3,ハイパーリンクのセルを選択します。

4,[編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。

5,[演算] の [乗算] をクリックし、[OK] をクリックします。

これで、ハイパーリンクは消えて通常の文字になります。

ただ、この方法だと空白セルがあると「0」が入ってしまいます。

id:adlib

>この方法だと空白セルがあると「0」が入ってしまいます<

 この、ちょっとした注意書きが、きわめて重要な指摘でした。

 わたしは、前述の“試行手順”に、驚いて次のように記したのです。

 

>>ほとんどのセル・データが、修復不可能なほど乱れる!?<<

 あわてて[編集] → [元に戻す]と、「0」が消え、リンクだけが

解除されました。結果的に(偶然にも!)目的を達していたのです。

 

 多くの「サポート情報」は、しばしば不完全で不親切なことを痛感、

かならず試行作業の前後に[ファイル] → [名前を“変えて”保存]

しますが、ここでは[元に戻せない]機能を、逆に応用したわけです。

2004/08/21 15:45:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません