スノボをやってる人(マイボードを持っている人-BURTON or K2に限る)に質問です。

1.BURTONとK2のどちらを使っていますか?
2.なぜそのブランドを選びましたか?
3.ボードを買うときに一番重視することは何ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:labelle No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3495/yuuryousaito.h...

・ケ・ホ。シ・ワ。シ・ノ・オ。シ・ッ・�。「・ケ・ホ・ワ。シ・チ。シ・爍「テトツホ。「・�・�・ッスク

BURTONの板を買いました。理由は単純に、一緒にいった友達に進められたから。あと、デザインも一番気に入ったものがありました。

一番重視するのはデザインですね。次にノリ安さとか、世間的な評価ですが、こればっかりは実際使わないとわからないんで、見た目重視です。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/18 14:19:58
id:ba13 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.apple.com/jp/news/2003/jan/08burtonamp.html

BurtonとアップルがBurton Ampジャケットを発表

(urlダミーです)

K2 RECONが私との(もしくは既存のビンとの)相性が非常に悪く、BURTONのCODEに乗り換えました。

K2は昔、スピナーに憧れていたので、好きなブランドだった、っていうのが大きいです。硬派なイメージがイイ。けどどうしてもセンタリングがうまく取れずにターン導入が非常に難しく、CODEに乗り換える事に。。。

BURTONは、12〜3年前に使って以来。友人に譲ってもらったというのが理由になります。自分ではあまり買おうとは思わないメーカーです。なぜかというと、他人とは違うモノが欲しくなる自分の性格によります。

フレックス、テクノロジー的ウンチク(←結構大好き)、ブランドイメージ(キス●ークは無料でくれても乗らない)。以上3点のバランスが一番取れているもの。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/18 14:20:44
id:raspberry_xx No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1092796729#

スノボをやってる人(マイボードを持っている人-BURTON or K2に限る)に質問です。 1.BURTONとK2のどちらを使っていますか? 2.なぜそのブランドを選びましたか? 3.ボードを.. - 人力検索はてな

バートンに乗ってます。

2本目ですが両方ともバートンですね。

なぜ選んだか・・・1本目はセミプロの友人のお見立てで。2本目は何となく気に入ったので・・・。

重要視するのは、ブランド(安心感)とデザインかなぁ。

って感じです^^

id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント13pt

1.BURTONを使っています。

2.スノボ狂な友人が薦めてくれた為と世間一般のブランドイメージ・実績が良いからです。

 あとビンディングもBurtonだったので統一したかった(前の板はロシでした)っていうのもあります。

3.デザインは勿論のこと、重視するならば回転性とかフレックスですかね。

 あとは敢えていうなら価格でしょうか。

 良い物が高いのは理解してはいるんですが、もう少し安くなって欲しいなあと小市民な俺は思います(苦笑)

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/18 14:50:56
id:nose5530 No.5

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

やっぱりBURTONですね。

他の板に比べて、高級感があります。ブランドのイメージがいいです。

重視するのは、デザインと重さです。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/18 15:40:48
id:grand_blue No.6

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

12年ほど前からスノーボードをしています。

1:BurtonのSuperModelです

2:元々バートンには良いイメージが無かったのですが、Sims⇒SOLID⇒Burton⇒SALOMON(これもとても良い板でした)とイロイロ乗った結果、やはり「さすがBurton!」と思い、今に至っています。K2は良い板だと思いますが、自分の周りで使っている人の感想はイマイチでした。

3:ウエストの細さ(サイドカーブの深さ)・フレックス(板のしなやかさ)・重さ・耐久性・・・でしょうか。

id:hime-xoxo No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

 1.私はK2です。昨年発売されたMIXという和風な柄のボードです。

BURTONはうらやましいのですが(笑)スキー場でイチバン盗難にあいやすいと聞きまして、それもあってK2に踏み切りました。

 2.デザイン重視で買いましたが、私的には使いやすいです。

和服の姐さんが小刀を構えてる絵柄です。

バインディングはステップインにしたのですが、こちらはちょっと使いにくいです。

 3.技術がそんなにないので、ボードの性能はよくわかりません(^-^;

ということで、いつもデザイン重視になってしまっています。

あとはもちろん値段も!

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/23 12:58:59
id:sodapop009 No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私も12年ほど前からスノーボードに狂っていますが、ここ10年ぐらいはずっとバートンに乗っています。理由は、堅い板なりにも、いい具合にしなりがきくので(板にもよりますが)ガッツリもいけるし、無精な乗り方もしやすいというところでしょうか。

後は、ジム・リッピー、クレイグ・ケリー(合掌)とたまたま一緒に滑ったときに、意味もなくやっぱBurtonだ!と思っちゃったてのもあります。

とりあえず去年は、オールラウンド性とグラフィックでStashをショウドウ買いしちゃいました。

購入時に一番重視するのは、高速での直進安定性と、やっぱりグラフィックですね。ぶっちゃけ、乗ってみないと相性わかんないです。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/23 12:59:16
id:hanako0310 No.9

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

URLはダミーです。

1.BURTON(チャーリーという犬の板です。だいぶ前のですが大事に使ってます。)

2.いくつか乗ってみてBURTONが乗りやすかったのでBURTONにしようと決めてました。

たまたまハワイに旅行に行ったときに、なぜかボードを売ってまして、デザインに一目ぼれしてしまい、日本で買うより、かなり安かったので即買しました。

(飛行機に乗るのにいろいろ検査され、ビンディングは手荷物で、さんざん待たされて最後の最後にやっと搭乗手続きできました)

3.ボードを買うときに一番重視することは何ですか?

自分が乗りやすいメーカであるかどうかと、金額ですね。

そのときに欲しいものが手にはいらなければ、レンタルでしのいだりもします。

私の場合は、一度買うと何年も手入れして使いますので、長い目で見て考えて買います。

だから金額とは言っても、あまり安価なものを求めるという意味ではないです。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/08/23 12:59:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません