飲料水のセールスプロ―ションは、金額のボリュームの多いものが結構あります。サントリーのiPod キャンペーンもそうです。そういったキャンペーンは、売上の何パーセントくらいを

かけると可能なのでしょうか? サントリーのiPod の例で試算したデータ等がインターネット上にありましたら、お願いします。また類似のデータでもよいのですが、数字的に売上このくらい、CM、賞品のかけた金額と全体のオペレーションにこのくらいかかっているだろうという情報ありましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/19 09:14:38
  • 終了:--

回答(1件)

id:pipiron No.1

pipiron回答回数155ベストアンサー獲得回数02004/08/19 10:01:40

ポイント40pt

pdfファイルなので、読めなかったらごめんなさい。

取引価格が5000円未満の場合、最高額が取引価格の20倍

取引価格が5000円以上の場合、最高額は10万円

総額は懸賞に係る売上予定総額の2パーセント

以上が限度額だそうです。

id:isogaya

すみません。質問の趣旨は、金額的にどのくらいかけてもビジネス的にペイするのかという観点からの情報がほしかったのです。

2004/08/23 08:18:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません