無料求人誌などの設置条件に関して

詳しく御教え下さい。

コンビニ、スーパー等に無料求人誌が
設置されておりますが、どういう条件で
各店舗に無料雑誌が設置されているのでしょうか。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:uze-nnyate No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nifty.com/search

インターネット検索サービス @search(アット・サーチ)

店の人に許可を取れば基本的に無料で置かせてもらえます。

id:jack0228 No.2

回答回数322ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

↑ダミーです。

小売店をやっていますが、当店にもいくつか無料雑誌が置いてあります。最初は発行された方が単に「置かせてください」と言って現物を持ってきました。当店の場合、手数料もいただいておりません。

結局、発行側が地域毎にさばけそうな店を捜して回っているのだと思います。

id:takanap No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.recruit.co.jp/FA/TW/

アルバイト/フロム・エー ナビ

URLはダミーです。設置条件は契約上のことなので各社ともネットで見つかるところはなさそうですね。求人誌の中には、設置しているお店の求人広告を格安で受け付けるところもあると聞いたことがあります。

id:niago No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。

私の知り合いの会社(零細ベンチャー)は、自分のところで作った広告誌を、普段からよく買い物に行って顔見知りになってるコンビニ(大手3社3店舗)に善意で置いてもらっていました。

ということは、設置するかどうかはある程度まで店長判断なのかも。

id:Charles_Bronson No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.dff.jp/

dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

URLはダミーです。

以前DOOM(ドーモ)とTOWMWORKの設置・配布

のアルバイトをしていました。

ラックの設置は営業と同じで各店舗に回り

設置のお願いに行ってました。設置に関しては

お金のやり取りはなかったです。(設置してくれたお店に粗品を上げるくらい)

id:fukkoku No.6

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/2004

人力検索はてな

URLはダミーです。

現在ローカルのフリーペーパーを発行しております。創刊時の話が参考になれば幸いです。設置条件等はコンビ二&スーパー共に店長又は、オーナーサイドで了解さえ戴ければOKです。お店としては、棚効率を重視しており簡単には置いてくれませんでした。そこで雑誌棚に吊下げ式の専用ラックを作成し「ここに掛けさせて下さい」とお願いして回りました。ここだけは外せないお店には設置料金(500円/月ぐらい)or粗品などで対応致しました。ただ、他の店(無料でお願いしているお店)にはバレないよう注意が必要です。あと、実際にあった話ですが、配本に伺ったら時(丁度クリスマスの時期でした)バーター取引でケーキを買わされたこともありました。今は、宅配業者に配本を依頼しているのでその心配は無くなりました。結論としての考え方ですが、設置店には待遇を良くすることが肝要かと思います。時にはクライアントを紹介戴く場合もあります。マージン等を支払うことにより、こちら側に巻き込めれば最高ですね。ご検討をお祈りします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません