ソフトウェア・エンジニアリングという分野を連想させるノベルティグッズというと、何があるでしょう?予算500円/1個ぐらいでよいものがありましたら、お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:soorce No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

徹夜作業の多い職業、ということで、企業名ロゴ入りのガムとか。

(URLは結婚式の引き出物用ですが、こういうことができるなら味指定なんかもできるところがあるはず?)

あとは使いきりタイプのドリップコーヒーなんかはどうでしょう。紙の部分に印刷してくれ、とか交渉すればできそうな気もします。

(こちらは在るかわかりませんが。)

id:Chiepon No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

(kumzl4ulow5nqbemfaisuy45)/catalogSubCategory.aspx?LEVEL=SC&ID=415003&viewimages=yes&XREF1=AF00001&XREF2=FCd1O3l0gyE-9dUsmMWG8ETABnRfxLxfww

月並みな発想ですが、CDを入れて保存あるいはディスプレイできるケースの類です。

もらって嬉しいのはやはり実用に耐える品物です。シャープでかっこいいロゴなんかが入っていると、さらに欲しくなります。

id:kastalia

名入れをして500円になりそうなものもありますね。

参考にさせていただきます。

2004/08/24 14:03:06
id:kazooo3 No.3

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://headlines.yahoo.co.jp/

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

URLはダミーです。

ビジネスショーなどで貰って嬉しいノベルティとしては・・・

安っぽくないある程度多機能のオフィスで使えるソーラー電卓。プラスチックのガワではなく金属製で簡単な関数計算機能が付いていれば結構使います。

予算的にきついかもしれませんがレーザーポインタ。最近は安くなってきました。

気の利いた高機能のCD−ROMケース。単なる箱ではなく、開けると立体型に展開するようなやつ。

おしゃれな色のテンプレート。普通のテンプレートは色がダサダサなので。

シャレたインサートカップホルダー。インサートカップホルダーって安っぽいプラスチックで色も黒や茶色だけでつまらないので格好いいのを作ると使われるかも。

どうでしょう?

id:kastalia

ソーラー電卓。今は携帯で代用してしまう人が多そうな。。

レーザーポインタ。安いのは近距離からの使用にしか耐えませんよね。

CD−ROMケース。これは有望です。

テンプレートって、どういうものなんでしょう?

インサートカップホルダー。エンジニアリングを連想させるのはきついですが、オフィスでは長方されそうですね。

ありがとうございます。

2004/08/24 14:07:55
id:upride No.4

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.higuchi.com/item/77/catid/34

Corporate Identity [非売品:Google携帯ストラップ4色セット] - higuchi.com blog

こんな携帯ストラップや

パスケース用のストラップは

どうでしょうか?

id:kastalia

ありがとうございます。携帯クリーナもよさそうですね。

2004/08/24 14:10:04
id:garyo No.5

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/garyo/

ジャンク☆ニュース 臥龍

URLはダミーです。

マウスパッドとか

クリアフォルダーは結構人気あるかも。

画面を拭くものとか。

付箋紙もいいかな。

CDケースを使ったカレンダも人気あるよ。

id:kastalia

CDケース入りカレンダー。いいですね。

マウスパッドだと独自性が出せないかなと思います。

2004/08/24 14:11:00
id:siohkun No.6

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

仕事柄セミナーに行く機会が多いので、自分がもらって使っているものを幾つか紹介します。

・A4サイズのファイル

 (薄いものですが、書類を仕分けるのに案外使えます)

・ボールペン

 (普通に使えるのですが、増えたら捨ててしまうかも)

・キーボードクリーナー

 (PC周りの埃を静電気で吸着してくれる小さな刷毛です)

一番最後の商品はかなり便利ですよ。

ソフトやさんでしたら必需品たりえるのではないでしょうか?

id:kastalia

ありがとうございます。

今回は一風変わったものをと考えているので、これ以降、ノベルティとしてよく見かけるものは除外でお願いします。(A4クリーナー、マウスパッド、筆記用具などは除外)

2004/08/24 14:14:38
id:werk No.7

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.e-anfini.co.jp/canbadge/

オリジナル・缶バッジ製作の専門サイト『Anfini缶バッジファクトリー』カンバッジのことならお任せください!

うまくデザインすれば、缶バッジなんかもいいんじゃないでしょうか?

ものすごく安く作れます。

ソフトウェアエンジニアリングを連想しないかな・・・

id:kastalia

う〜ん。今回はちょっと年配の方々がターゲットなので。。ごめんなさい。

みなさま短い時間に色々お調べ頂いて、ありがとうございました。特になにかありましたら、いわしにお願いいたします。良いものにはポイント送信いたします。

2004/08/24 14:21:17
  • id:sryow81
    シェルポ

    シェルポという製品がとても便利です。名入れもしてくれます。
    数量割引もあります。自分の会社でも販促品として検討中でした。
    http://javara.hp.infoseek.co.jp/
  • id:kastalia
    Re:シェルポ

    いいかもしれませんね!シェルポ!
    早速見積もり取らせて頂きます。ポイントはのちほど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません