自分が接続したURLの履歴が、職場のプロキシサーバに残らぬよう、SSLで代理接続(中継?)してくれるサイトがあれば良いと思うのですが、そういうサービスはあるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:werk No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

職場のネットワークがどのように管理されているかわかりませんが、

おそらくproxy経由での接続しか許可されてないと思います。

そうなるとWebの閲覧などでの接続要求はどうしてもproxyを経由しますので、ログは残ってしまいます。

ログを取っているかどうかという問題もありますが・・・

proxyが何なのかわかれば、それが不可能だとわかります。

id:hm3937

代理サイト(SSL)のページ内に自分が見たいURLを入れるボックスがある>ボックスにURLをタイプする>中継サイトの中に、自分が見たいページが表示される>中継サイトのURLのみ履歴が残る。。。こういうイメージです。なんとなく技術的にできそうな気がしていたのですがやっぱりだめでしょうか。

2004/08/24 14:58:35
id:hinetk No.2

回答回数516ベストアンサー獲得回数36

ポイント14pt

http://www.softether.com/jp/

ソフトイーサ株式会社 Web サイト SoftEther.com - 業界標準の VPN ソフトウェアを目指して

softetherの仮想HUB経由ならばれないと思いますが

現在実験用仮想HUBは停止中です。

そのため自宅等で仮想HUBを建てる必要があります。

会社によっては穴になるので使用禁止になっているかもしれません。

※仮想HUBが復旧しても、使い方を間違うと

危険ですのでご注意を

(実験用仮想HUBでの接続ですと知らない人と同一LAN上にいることになりますで)

id:hm3937

Softetherを使うのは問題がありそうです。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/25/1615...

2004/08/24 15:35:25
id:sugisaku No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.softether.com/jp/news/040110.aspx

報道発表資料 - SoftEther を危険視する記事やご意見に関するコメント

質問者のかたが、2の回答に対するコメントであげたURLを根拠にsoftetherは不正なソフトだと判断するのであれば、問題になるかもしれませんが、質問の意図を実現する技術として、softetherは必要かつ十分なものと思います。

会社がセキュリティポリシーでsoftetherに類する種類のソフトを禁止して、かならずプロキシを経由してwebにアクセスしなければならないと行っているのなら、質問者の行為自体、どのソフトを使っても違法になります

softetherのつかいかたは、2のかたがあげているサイトを参考にしてください。

id:hm3937

sugisakuさんご指摘の通りです。実はコメントを送信した後で、結局自分のやりたいことはセキュリティポリシー違反じゃないの?と再確認してしまいました(汗。 よって、いかなる方法が見つかっても、利用しないこととします。 が、知識としてなにか有益な情報をいただけるかもしれないので、引き続き回答を受付ます。

2004/08/24 16:33:20
id:Joco No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

入力されたURLのページを博多弁に変換するサイトです。

日本語のページの場合は博多弁に変換されてしまいますが、目的URLに直接アクセスせずに代理接続したいというご要望は満たせるでしょう。職場のプロキシサーバが接続するのは、目的のサイトではなくこの博多弁のサイトです。

日本語はおかしくなりますが、外国語や画像を見る分には問題ありません。あなたがもし博多出身ならラッキーでしょう。

補足)昔、世界幼児化語計画という有名?サイトがあって、このサイトは多分そのパクリなのですが、もう閉鎖されたようです。

id:hm3937

これは(笑 面白いですね!(回答締め切らなくて良かった)。わざわざ博多弁に変換せず、元のソースを表示してくれればそれで良いのですが〜(笑  ただしcgiを保存しているのは別サーバで、動作してないみたい? 変換のテストができず残念です。

2004/08/24 18:30:45
id:babizo No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.anonymizer.com/

Anonymous proxy servers, by Anonymizer, hide IP addresses for surfing anonymously.

無料版は若干の制限がつくようになってしまいました。画像の出てくるのがちょっと遅いけど。

http://ultravnc.sourceforge.net/

UltraVNC: Remote Support Software, Remote Support tool, Remote Desktop Control, Remote Access Software, PC Remote Control

完璧に隠したいならやはり自宅サーバを立てて、そこをvncやリモートデスクトップでコントロールして見るのが一番です。

id:hm3937

ありがとうございます。やっぱり代理サイトはあったのですね! ただし、代理接続するanonymizerのURLを良く見ると、目的のURLがお尻に表示されているような。。。?^^ 例) http://anon.free.anonymizer.com/http://www.yahoo.co.jp  これだと、隠したことにならない、ですよね?(頭かくして尻隠さず。。。) vncやリモートデスクトップですか、なるほど、その手がありました。協力者が必要ですが、Netmeetingも使えそう。

2004/08/24 21:57:24
id:satobo_77 No.6

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.softether.com/jp/official/

SoftEther.com - SoftEther 公式解説サイト - SoftEther VPN System(古い Web サイト)

ソフトイーサーという仮想lanがあります。自宅のパソコンのlanに入りますので,プロキシ越えが可能です。無料です。

id:hm3937

2,3の回答にコメントした通りです。

2004/08/25 14:12:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません