中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか?


その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。

自分が世界の中心だと思って自分に酔いしれてやってしまったこととか、今大人の立場になって「自分にやられたら絶対むかつく!」と思うようなこととか・・・(数万円もする楽器を執拗にねだったとかそういう感じの)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:RTflap No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

祖母や伯母の財布からお金とってました。

あと、仲間同士でドラマ作ってました。

脚本・監督・演出・出演全てやりました。

・・・見たくない。でも、ちょっと見たいw

id:sun-chan

仲間同士でドラマ〜。恥ずかしいですね。(^_^;)

でも中学生時代どんなことを考えていたのか

懐かしく見れるかもしれませんよ。

2004/08/24 22:45:59
id:numak No.2

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/gaiyo/03.html

東京都建設局 : 公園/公園事業について

青山霊園で肝試し・・・

今なら絶対にやりません。

若気の至りですね。

id:sun-chan

それはかわいい系ですね。中学生らしくてほほえましいです。でも今自分がお墓を持っていたらちょっと嫌(不謹慎?)かも。

できれば「恥ずかしい」「穴があったら入りたい」系をお待ちしております!

2004/08/24 22:48:39
id:CHIAKIKS No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1093354709

中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか? その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。 自分.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

う〜ん、片思いの人に振られて

中間試験とかもあって

「なんか日本にいたくないから今すぐ留学させろ!」

とか親と一晩中話しあッたことがアリマしたね。

今思うと恥ずかしい話しですな〜

id:sun-chan

割と短絡的に何でも決めてしまう傾向にありますね、若いときは。

留学させろ、と言っても、留学とはなんなのか、留学したあとにどんな苦労が待っているのかは深く考えずに言ったという感じなんでしょうね。

そういえば、私は高校生のときに

「大学になんか行っても役に立たないから行かない!」

と主張して、親を困らせたことがありました。いとこのお母さんにもやんわりと諭されたなぁ。(恥)

2004/08/24 22:50:47
id:stasi No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

東京(東京)の天気 - Yahoo!天気情報

教育実習生が初めて来たときのこと。

楽しい先生がいたのですが、最終日、もう習えないのかと思ったら悲しくなって、先生の前で号泣した。あー恥ずかしい。

id:sun-chan

ええー、恥ずかしいですか。私はそんなことが

あったら今思い出したら「いい思い出だなぁ」

「若かったなぁ」くらいですね。

教育実習生の先生もその時はどう思ったかわからないけど(教育実習生も若いですからね)、その後うれしい思い出になったんではないでしょうか。

ありがとうございました。

2004/08/24 22:52:28
id:malberry No.5

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1093354709#

中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか? その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。 自分.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

寒い日の朝、絶対曲がれないと予測される

曲がり角を、あえて自転車でそこそこのスピードで

曲がることです。

できないとわかっているので、当然転ぶのですが、

それを周りの人に見られるのが相当恥ずかしいです。

id:sun-chan

レーサー気分だったのかな?自分ならできる!という自分の能力を過大評価するのも若気の至りという感じですね。

うちの旦那さんは普通の自転車で友達と裏山に行き、ダウンヒルまがいをやってパンクしまくり、結局帰れなくなって親に迎えにきてもらったという若気の至りがあったようです。

2004/08/24 22:53:45
id:saeka1001 No.6

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://ribon.shueisha.co.jp/

集英社 りぼんわくわくステーション

年子の三人姉妹だったんですけど3人とも漫画好きで、お気に入りのコミックスが出ると各自に役を割り振って声出して情感たっぷりに演じてました。

母が笑いながら聞いてましたが、この年になって思い出すとものすごく恥ずかしいです。

どうしてあんなことが出来たんだろう。

お蝶夫人になりきってた自分の姿を想像するだけで恥ずかしい…。

id:sun-chan

その時は自分が登場人物になったつもりで楽しかったんでしょうね〜。

お母さんはきっと楽しみながら笑っていたんでしょうね。

密かに録画したビデオなんかが残っていたら・・・(笑)懐かしいでしょうね。

2004/08/24 22:58:12
id:mutsumi6 No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

小学生の頃、漫画雑誌の広告によくある

「○○養成講座」をオネダリして受講

させてもらったことです。

ああゆうのって結局子供だましなんですよね。

ああ恥ずかしい〜

id:sun-chan

何の養成講座だったんだろう・・・

今大人になって考えてみると、子供がやりたいというまま、やらせてくれた親に感謝ですねー。

あまり「だめ!」と言っていても子供はすねてしまうかもしれないし・・・

2004/08/24 22:59:51
id:temi25 No.8

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

銀色夏生風の詩集を、

大学ノートで作った(うわ・・・)。

ああいう銀色さんの初期の、青くさいような詩に憧れたな・・・

今、手元にあったら、とても読めないような詩です・・・

id:sun-chan

これは、恥ずかしいかもー (*^_^*)

もう処分しちゃったんですか?部屋の整理していたら出てきちゃったりして・・・

今読んだら、恥ずかしさにジタバタしてしまいそうですね。

2004/08/24 23:03:47
id:nagaikialf No.9

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

違法駐車をしている車の前後左右のタイヤにブロックを積みました。

若気の至りなんでしょうが、恥ずかしくないです。

車の運転中にものすごい邪魔なトコに駐車している車には「今からブロックで固めたろかなー」

等と思ったり、同乗者に昔話をしてなごましています。

id:sun-chan

違法駐車は良くないですね。でも車の持ち主が怖い人じゃなくてよかったですね。そういう意味では若気の至り・・・かな?

2004/08/24 23:04:59
id:atla No.10

回答回数130ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ホームページを作ってみました。

パソコンを買ってもらったばかりだったので、ネットの掟もなにも分からず、

独りよがりのバカみたいなページを作ってました。

おかげで、人に見てもらうということがどれほど難しいのか非常に良い勉強になりました。

今、その経験を活かし、新たなHPを製作中です。

ただ、ちょっと自分で納得いかなくてぜんぜん進んでいません;

id:sun-chan

中学生のときにHPを作っていたということはまだ若い人ですね。

独りよがりのバカみたいなページ・・・キャッシュが残っていたらちょっと恥ずかしいですね。

次の新しいページ作成がんばってくださいね。

2004/08/24 23:11:22
id:fuku_san No.11

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

中学生当時、週刊少年ジャンプに掲載されていたバスタードという漫画が流行っていました。

この主人公というのが、処女好きで好色な

奴なんです。

学校帰りに友達とその漫画の話をして

「処女が〜」などと普通に話しており、

友達に諌められた覚えがあります。

当時、私は処女という意味をよくわかっておらず、大声で町内を歩いていたのですが、

今思えば、とても恥ずかしいです。

id:sun-chan

おお、お友達はなかなか理性的な子だったんですね。

でもそういう中学生、今でもときどーきいますね。

声も大きいし、こっちが恥ずかしい。(^_^;)

2004/08/24 23:12:25
id:gon1055 No.12

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

夜友達大勢で、校庭で遊んでいたとき、付き合ってた彼女を体育館の裏に誘って、口で、させてました。。。 あれは、14歳の頃かな? すいません!下ネタで。。

当時の彼女にも、無理やりでゴメンなさい(T T)

id:sun-chan

うわー、し、下ネタ&違法ネタはちょっと・・・(^_^;)

質問にちゃんと書いておいたほうがよかったですね。

彼女、無理やりだったんですね。かわいそう・・・

2004/08/24 23:13:27
id:blue-sea No.13

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://jetengine.net/c/index.html

with COMIC ---Japanese comics review

部活の仲間同士で、じゃんけんで負けたものが女子更衣室に10秒間入ってるというゲームが異常に盛り上がりました。女子更衣室・・・男子なら誰でも気になる年頃でした。

id:sun-chan

これこそ、若気の至りですね。

2004/08/24 23:14:49
id:ques No.14

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

学校の花壇で生徒が育てているプチトマトを、こそこそ取って食べてました。

すっぱかったです。

id:sun-chan

あらら、プチトマトなんて買っても大した値段じゃないのにー。

でも生活県内(=学校内)で調達するのがいいんですよね。(^_^;)

ありがとうございました。

2004/08/24 23:20:21
id:actual No.15

回答回数610ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.shinginza.com/jidoukaisyun.htm

青少年保護育成条例(淫行条例)、児童買春禁止法、出会い系サイト規制法について〜新銀座法律事務所

海岸で彼女の陰部に無理やり触れたこと。それも胸から・・・。今ならもっとスマートにホテルに誘ったのに

id:sun-chan

あぁ、また下ネタが・・・ 若気の至りっていうのが下ネタを連想させてしまうのかな・・・ _| ̄|○

でも無理やりっていうのは恥ずかしいですね。

その彼女の中では「やたらときょどってたなぁ」という感じの思い出になっているのでしょうか・・・

2004/08/24 23:21:45
id:TomCat No.16

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

(ー人ー)なむー

中一の時の美術の時間に彫刻があり、

ブロック一個くらいの大きさの軽石のようなものが配られたので、

私はそれで墓石を掘って提出しました。

当然評価は最悪でした。

返却されてからそれを道ばたに捨てて置いたら、

いつのまにかそれが学校近くの交差点に立てられていて、

1年も経つと立派に苔むして、

お花まで供えられるようになりました。

私が卒業してからも、

交差点の改良工事で撤去されるまで

ずっとそれは交差点際に置いてありました。

真面目に拝んじゃった人、すいません(^-^;

id:sun-chan

ちょっとおもしろい思い出ですね。

中学生時代に彫刻で墓石を彫るとは、ちょっと悩みがあったのか、なんだったんでしょうね・・・

そちらのほうが気になりました。(^_^;)

2004/08/24 23:24:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません