評判のよい整体屋を探しております。

ご自身の体験談のみでご解答下さい。

以下の条件を満たす解答を宜しくお願いします。
・千葉県柏市周辺(車通院も可です)
・骨盤の位置修正を行う
・料金が明瞭(完治までにおよそいくらかかったか?)
・完治までの期間
・保険が適応されるとGOODです

体験談からのみでポイントを送信したいと思います。
整体屋リストなどは後遠慮下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/25 12:44:53
  • 終了:--

回答(3件)

id:kucci No.1

kucci回答回数135ベストアンサー獲得回数12004/08/25 13:07:11

ポイント30pt

http://www.kotsuban.jp/

骨盤整体 川俣施術室 − 医者も通う池袋駅メトロポリタンプラザ目の前

 条件からひとつ外れるのですが、紹介させていただきます。

・千葉県柏市周辺(車通院も可です)

 残念ながらこれだけ当てはまりません。場所は池袋です。ただし、駅南口から徒歩2分、バリアフリーです。

・骨盤の位置修正を行う

 先生は仙骨の位置修正の第一人者であり、骨盤整体を称しています。

・料金が明瞭(完治までにおよそいくらかかったか?)

 50分税込み5000円です。

・完治までの期間

 私の場合、突然の左膝痛で歩けなくなり通ったのですが、原因は骨盤が左下がりになっていて左足が10ミリ長くなっていることでした。2週間後には完治し、5キロ走っていました。この時は2週間で5回通いました。ついでに、O脚が治って身長が1.5センチ高くなりました。

 私の知人の女性の場合、朝会社で腰痛がひどくなって座ることも出来なくなったのですが、3週間後には完治していました。急性の場合、治りは早いそうです。ちなみに、骨盤を調整すると確実にウエストが細くなり、5回施術すると固定する、すなわち元に戻らなくなるそうです。

・保険が適応されるとGOODです

 残念ながら、整体とカイロプラクティックは民間療法の扱いであり、健康保険は適用されません。もしも整体の看板を掲げていて保険がきいたのであれば、それは他のマッサージ等の名目で保険請求しているはずです。

id:fffftakeshi

場所は違いますが、骨盤の場合5回くらいの通院で済むというのであれば、なんとかなりそうです。

きっと一年くらいかかると思っていたもので。。

ありがとうございます。

2004/08/25 16:19:04
id:whitecat No.2

whitecat回答回数170ベストアンサー獲得回数22004/08/25 13:29:43

ポイント30pt

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

治療をする立場からお話させて頂きます。

骨盤の治療に関して大変誤った情報があふれているのが現状です。

既に、30年程前から完全な医療技術として骨盤の治療法が確立されているのですが、まだ一般の方々に知られていないのです。

是非、私のHPを一度御覧になって頂きまして、認識を新たにして頂ければと思います。

残念ながら、民間療法のレベルで骨盤を正確に治せる治療法は存在しません。

民間療法の最大の欠点は、診断法、診断基準と言った医学的な基準を何も持ち合わせていないことです。

また、もっと恐ろしいのは無資格でそれらしきことが出来てしまうのが現実であるということです。千葉県内に私が実施しております、医学的な最新の治療法を実施している病院がございますので、もしご興味がありましたら私のHPからご連絡ください。お役に立てれば幸いです。

id:fffftakeshi

本職の方からの意見とは驚きました。

HPは後ほどゆっくり拝見させて頂きます。

ここまではっきりとコメントしていただけると初心者の私としても心強いです。

2004/08/25 16:22:19
id:neruneru No.3

neruneru回答回数23ベストアンサー獲得回数02004/08/25 13:36:11

ポイント5pt

船橋では、ちょっと遠いですか?

ここの系列の、別医院でお世話になりました。

カイロプラクティックですが、保険が適用されたので、1回の料金が1500円でした。

治療には、週2回くらいの割合で1月半くらい通いましたが

気持ちがいいので、今でもリラックスしたいときに行っています。

id:fffftakeshi

ありがとうございます。

船橋での体験談だったら嬉しかったのですが。。

でも参考にさせて頂きますね。

2004/08/30 09:44:41
  • id:kucci
    追加のコメントです。

     5回通えば治るような誤解を与えてしまったようですが、それは私の場合の話であって、ご質問者の腰痛の状態が5回で治るということではありません。急性の腰痛であれば簡単に治りますが、慢性の場合、残念ながらそれなりにかかってしまいます。しかしながら、衆1回のペースで通って、手術しかないと言われた椎間板ヘルニアが5か月後に完治したというケースもあると聞いております。紹介した施術室の室長は、元々高田馬場の整形外科のクリニック(山田クリニック)で施術にあたっていた人であり、現在も、心配であればその整形外科医に紹介しております。
     それから、私他人様の悪口は言いたくないのですが、2番目の方の回答を読んで、あきれ返っております。「民間療法のレベルで骨盤を正確に治せる治療法は存在しません。」とありますが、例えば、いくらアメリカでカイロプラクティックの正式な資格を取ったとしても、日本では法律上民間療法の扱いです。ですから、整体を含め玉石混交なのであり、このように「100%だめ」という断言はできないはずです。それから、この紹介されているページを見て見ましたが、ここで紹介されているAKA(関節運動学的アプローチ)は、私の記憶では厚労省や学会で認知されているわけではなく、民間療法の扱いのはずです。ですから、「民間療法のレベルで骨盤を正確に治せる治療法は存在しません。」と言い切っていらっしゃるということは、「自分たちのやっていることはいい加減である。」と宣言しているようなものなんですよね。
     私の過去の経験則では、他人様がやっているいろいろな治療法すべてがだめで自分たちのところだけが正しいと言い切っている人たちで、ちゃんとしたところはないと思っております。ですから、紹介したところは私には合いましたが、ご質問者にはひょっとしたら合わないかもしれません。その点をふまえて、地道に自分に合った施術をしてくれる所を探すのがよろしいのではないでしょうか。
    http://www.kotsuban.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません