はてなダイアリに導入できる機能でお奨めの物ありましたら教えてください(*^_^*)


例:web拍手 カウンタ 等

宜しくお願いいたします(*^_^*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:garyo No.1

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント20pt

有料オプションをつけるとカウンタとアクセス解析ができますよ。

RSSモジュールも面白いです。

<hatena name=”rss” url=”

” moduletitle=”アサヒ・コム”>

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

RSSは勉強してつけるつもりです〜(*^_^*)

2004/08/27 13:24:58
id:nyaofunhouse No.2

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://cousagi.yomiusa.net/

blog pet yomi 海外 ホテル at yomiusa.net

一般的には「こうさぎ」でしょうね。はてなダイアリー以外のブログをみると、つけている人はとても多いです。

個人的には「ポエムバー」をつけたいと思っているのですが。

はてなダイアリーは「XSS脆弱性」の問題があるのでどちらも難しいでしょうね・・・。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

こうさぎは見たことあります(^_^)

ポエムバーは初耳でした(^_^)

どちらにしても問題ありなのですね(>_<)

2004/08/27 13:46:52
id:mai-1997 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.ziyu.net/?ttt

ACR WEB - CGIレンタル ブログパーツ

アクセス解析を付けるといいですよ

荒らしが来たとき役に立つです。

指定されたソースをダイヤリーのフッタに

コピーしればいいだけなので簡単です

http://www.shinobi.jp/

NINJA TOOLS - アクセス解析, ブログ, カウンター, SEO対策

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

解析はいいですね〜(^_^)

2004/08/27 13:47:59
id:Yuny No.4

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

<form method=”GET” action=”

http://d.hatena.ne.jp/hoiku/searchdiary

★ ほいくの星を蹴って流星に ☆彡

”><input size=”34” value=”” type=”text” name=”word”><input value=”日記内検索” type=”submit”></form></font>

このhtmlソースをヘッダかフッタに貼り付けると、日記の検索窓がもう一個作れます。hoikuさん用にパスを変えてあります。

トップのメニューにはありますが、目立たないので、私のところはコレも付けています。

有料オプション使用でトップの窓を消した時は、searchformモジュールでボタンを作れますが、枠の幅(このソースでは半角34文字に変更済)や検索ボタンの言葉(このソースでは「日記内検索」)を自由に作り変えられるのはこっちのソースの方です。

Yahoo! やGoogleで過去記事を見つけて来てくれたのに、表示は最新の記事になっていて、探し物が見つからないことが良くあるみたいです。検索してくれれば見つかるんですが、この検索、複数単語の検索には対応していないような感じで。1語ならうまく動くんですが。

いかがでしょう?

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ではさっそく…(^_^)

2004/08/27 13:51:13
id:nyaofunhouse No.5

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1093582786

こうさぎをはてなダイアリーにつけられるようになったのでしょうか? hoikuさんの質問(http://www.hatena.ne.jp/1093576735)の回答に「はてなダイアリーに導入できるもの.. - 人力検索はてな

先ほど回答したものですが、

こちらの早合点でご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

これも含めてポイントは0で結構です。

申し訳ありませんでした。

id:hoiku

うふふ(^_^)

失敗はあるものですからね(^_^)

また、回答お願いいたします(#^.^#)

2004/08/27 15:39:31
id:aki73ix No.6

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

プレゼントです

URLにおいてあるソースをそのままダイアリに貼り付けてみてください

バナーも作ってみました

短時間で作ったのでちょっとちゃちっこいですが|。・・)

id:hoiku

ありがとうございます(>_<)!

なんだかブログがすくすく成長してしまってます(>_<)

いいのだろうか?(^_^;)

====

それでは終了いたします(*^_^*)

皆さんありがとうございました(*^_^*)

2004/08/30 00:49:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません