エンタの神様って面白い??

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/08/28 23:14:20
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

すごく面白い7
まぁまぁ面白い38
あまり面白くない21
ぜんぜん面白くない18
エンタの神様って何?orポイント狙い16
合計100

集計

• id:salut
    出ている人による

出ている人によってこういう番組は大きく変わる気がします。でも「エンタ」の場合、せっかくのいい素材のよさを生かしきれていないと感じる気がする。テロップの使い方など演出が・・と思うことがあります。

いちばんそれを感じたのが関根さんのコントをやったとき。面白いはずの関根さんのコントがつまらなく感じました。
  • id:bar77
    Re:出ている人による

>いちばんそれを感じたのが関根さんのコントをやったとき。面白いはずの関根さんのコントがつまらなく感じました。

関根さん出演の日は見てないのですが、見たかったですね。
    関根さんはすばらしい芸人さんだと思っているので・・・
  • id:funakiya
    テロップが必要かどうか

番組的にテロップが必要なのかどうか、そのあたりが疑問ですね。
    漫才やコントは、芸人の声色や表情も含めて楽しむものなのに、文字がずらずらと出てしまうので、文字だけ見てしまって、声のトーンや表情など、本来注目すべき部分が殺されているような気がします。

波田陽区など、形が決まっている芸人だとむしろテロップ有りの方が受けやすいのかもしれませんが。
  • id:bar77
    Re:テロップが必要かどうか

私もそれは思いました。
    今日の放送で、試しにテロップを手で隠して見てみようと思ったのですが、うまく隠せず・・・
  • id:debedebe
    Re:テロップが必要かどうか

聴覚に障害を持っている人云々というのを新聞の投書欄で読みました。
    まぁそれで助かっている人がいるのは確かなんでしょうけれども、
    それによってことさらテロップをはりまくるのもどうかなぁと。。。
    こんなこと書いて「障害に理解がない!」なんて言われたらやだなぁ
  • id:funakiya
    Re(2):テロップが必要かどうか

>聴覚に障害を持っている人云々というのを新聞の投書欄で読みました。
    >まぁそれで助かっている人がいるのは確かなんでしょうけれども、
    >それによってことさらテロップをはりまくるのもどうかなぁと。。。

それだったら「文字放送」にすれば良いと思うんですけどねぇ。
    トリビアの泉など、バラエティ番組でも文字放送を導入しているのですから、むやみやたらにテロップを出されるよりも、その場合は文字放送と区別してくれた方がありがたいですね。

もしも中の人から「コストカット」だから、とか言われたら開いた口がふさがりませんw

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません