PDAでオススメの機種を教えてください!スケジュール管理の他にインターネットとメール、Word・Excelの閲覧・編集ができて〜5万円台くらいで購入できるとウレシイのだけど…。カタログ見たんだけどイマイチ決め手がなくて困ってます。よろしくお願いします!(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Idea-Marathon No.1

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

シャープのSL-C860をお薦めします。

これでご希望の要望はすべて満たします。ワープロとしても、出先での入力も、可能です。EXCELもOKです。インターネットもOKです。変換はばっちりです。

id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント10pt

http://www.sharp.co.jp/products/slc860/text/soft.html

充実のソフトウェアに加え、新搭載の翻訳ソフトとさらに進化したPC連携。

リナックス ザウルス SL−C860はどうでしょうか。

○スケジュール管理

○インターネット・メール

○Word Excel閲覧・編集

Linuxで動いているため、関連ソフトも多いです。

id:timing No.3

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私はシグマリオン2を使っています。

今だと中古で2万を切る価格です。

(新品も全く手に入らないわけではないと思いますが)

Pocket Word, Excel, Accessなどがついていますし、

インターネットもできます。

キーボードがブラインドタッチ可能な大きさというのも大きなポイントです。

id:coosuke No.4

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト

私はザウルス派です。他の機種は良くわかりませんが、ザウルスはご希望の機能は備えているようです。カシオペアもお勧めです。

id:numak No.5

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント40pt

職場で使っている人がいて、

ほしいなぁと思っている機種です。

PDAは基本的にペン入力が多いですが、

これは、キーボード入力ができるので、

さくさく打ちやすいようです。

さらに、無線LAN内蔵なのも、便利。

パソコンとの連携もいい上、拡張性も

あります。

ぜひ、店頭でさわってみてください。

id:meeko55

回答ありがとうございます!クリエ、一番最初に目を付けたんですよ。でもSONYさんのサポートの質があまり良くないと聞いたことがあるんで、買った後のことがちょっと心配…。他メーカはどうでしょ?

2004/08/30 09:24:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません