宿題をやろうとしたら、最後のルーズリーフです。こんなとき、あなたならどうしますか?

1.現在台風16号の暴風域です。
2.一番近いコンビニまで徒歩20分ぐらいかかります。
3.明後日提出で、今からやっても間に合いそうにありません。
4.家にノートやルーズリーフが隠してあったというのは無しです。
5.正直言って、宿題やる元気がありません。

それにしても...明日寮へ戻れるんかいなぁ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:samon No.1

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

とりあえず最後の一枚を使って宿題をします。

そして、台風がおさまったらルーズリーフを買いに行って宿題を再開します。

間に合わなくても、全力を尽くします。

id:mikan_iyokan

行列式の長い長い吐き出し法で、一枚終わりそうです。

全力ですかぁ。

2004/08/30 19:21:46
id:jack0228 No.2

回答回数322ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1093445820

NISSANの車のプレサージュのCMで島と島が細い陸でつながっていて(回りは海)…というのがありますがこれはどこなんでしょう。たぶん海外だと思いますが。 http://www2.nissa.. - 人力検索はてな

自分なら・・・・とりあえず「はてな」に質問してみますね

id:mikan_iyokan

質問しても、それを書く紙がないんですけどねぇ・・・。

それに英語の書き取り6000語が半分残ってる〜

2004/08/30 19:24:48
id:START-END No.3

回答回数281ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1093860700#

宿題をやろうとしたら、最後のルーズリーフです。こんなとき、あなたならどうしますか? 1.現在台風16号の暴風域です。 2.一番近いコンビニまで徒歩20分ぐらいかかり.. - 人力検索はてな

「今からやっても間に合いそうにない」という時点で、ルーズリーフ云々の問題ではないような・・・

いや、気を取り直して回答しますと

 1)なんでもいいから自宅にある書けるもの(チラシの裏とか、学校のプリントとか)を使って宿題をやります。そして、台風が行き過ぎてからルーズリーフを買って、移せばいいだけの状態にしておきます。(PCがあるなら、もちろんPC上で宿題sをやってプリントアウト!っていうのもありです。)

といっても実は私もさぼりやなので

 2)やらない

が本当の答えかもしれません。

http://www.medento.com/japanese/clinic.html

インプラント、審美歯科のメデントクリニック

或いは、

 3)何故か明日の夜急に体調が悪くな(ったことにす)る。

 →学校初日を休む。

 →お見舞いに来た出○杉君が、気を使って宿題を移させてくれる。

で結果オーライというのもありだなあ・・・(遠い目)

id:mikan_iyokan

数学は、1)でもやり過ごす気になりますが、英語の書き取りが…。A4レポート用紙orB5ルーズリーフ指定なもんで...

そして案外、JRが不通になり休講〜〜!    というのは、難しいかなぁ〜〜(;;)

2004/08/30 19:27:14
id:miyamuyuki No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

気持ちはよく分かる!

私だったらやらない(笑)

id:mikan_iyokan

ありがとうございますw

2004/08/30 19:28:50
id:usr1 No.5

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

勉強したくても出来なかった人もいるのだから。台風ぐらいで投げ出さないように。

id:mikan_iyokan

お言葉ありがとうございます。

2004/08/30 19:29:39
id:donpei No.6

回答回数437ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

宿題以上に台風の動きが心配です

大体間に合わないことを、一生懸命やって途中までしかできませんでしたと持っていっても先生は結果しか見ませんから、しかられるだけです

それならば、全くやらずに、うまく逃げる言い訳をいくつか考えましょう

それをルーズリーフ一枚に書いていれば、どれか、これならいけると言う答えが見つかるはずです

じゃ、台風情報を見ながら、言い訳を一生懸命考えましょう

いいわけぇのが、そんなことしていていいわけねぇだろ

ってか

まあ、私ならやりません

id:mikan_iyokan

どうもです。

まあ、友達に頼んではいるんですがね...

度々ですが、英語の書き取りはやらないと単位が...

なら、夏休み始まってすぐにやれって?

おっしゃる通りです(__)

2004/08/30 19:31:16
id:drip No.7

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://512kb.net/flash3.htm

宿題は大変だワッショイ

1)友達に電話をする

2)明後日うつさせてもらう約束をする

3)明後日早起きしてガッコでうつす

4)正直いって、宿題やる気がないときは、当日朝にかけるべき

id:mikan_iyokan

もう電話しました(笑

まあ、当日朝起きる自信がないです。

今、夜昼逆転生活ですし...

2004/08/30 19:33:17
id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

台風16号は風が強く、

飛んできたもので負傷するケースが多くなっているので、

今夜は外出すべきではありません。

宿題は広告の裏紙でも何でも適当な紙に書いて仕上げ、

それをコピーして綴った物を提出用とすればいいでしょう。

出来切らなかった分が出たら、

オリジナルの広告紙分も併せて提出し、

いかに紙を確保するのが大変だったか、

いかにそれに時間を割かねばならなかったかのリポートを添え、

何事も早め早めに終わらせておくことの重要さを

痛感したとの反省文を付しておけばオッケーでしょう。

要は努力の跡と不可抗力のアピールです。

台風による不安感は宿題への集中を妨げて当然です。

とりあえず出来るところまでは頑張ってくださいね。

id:mikan_iyokan

単語をカキカキしてます。

あと3540!!

2004/08/30 19:34:41
id:l0_0l No.9

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.lawson.co.jp/

マチのほっとステーション LAWSON|ローソン

自分だったら、あきらめてコンビニまで買いに行きます。

でも、ルーズリーフを買いに行く、と思わないで、おやつ・ごはんを沢山買いに行くんだ!という気持ちででかけます。

そして、コンビ二で食べたいものを買いまくって、

家に帰ってそれを食べながら宿題やります。

どっちにしろやらなきゃいけない事っぽいし、

台風で他に出来る事もあんまり無いからちょうど暇つぶしに宿題するのも良いのでは、

と「自分を言い聞かせ」てショボショボやります・・。

id:mikan_iyokan

出かけようとしたけど、さっき一瞬電気が消えたので、よくよく周囲を観察してからにします。

2004/08/30 19:35:57
id:satobo_77 No.10

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

urlはダミーです。

ほんとお気の毒です。うちの子供たちも必死に宿題をやっています。だいぶ手伝ってしまいましたが。

 さて,ルーズリーフが無いと言うことはプリンタ用紙も無いと言うことですね。

 パソコンで宿題はできますか?ワープロ不可だったら暴風雨の中買いに行くしかありませんね。

 学生時代,追試というか追レポートが出ていたのに気づいたのが締め切り日で,教官室のポストに手を突っ込んで他の提出者のレポートを写したことがあります。

 pcが使えるんだったら打っておいて明日用紙を買いに行って印刷すればいいですね。大学で(?)印刷できればusbメモリーにでも入れて持って行けばok。

 やる気が出ないのはどうしましょう。がんばって。

id:mikan_iyokan

残念ながら、英語の書き取りばかりは、印刷じゃあ無理ですね。

数学なら印刷でどうにかなりそうですが…。

2004/08/30 19:36:59
id:take23 No.11

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

学生時代に、同じような気分でさんざんレポートを飛ばしました。

たっぷりと痛い目に会いました。

余計なお世話かもしれませんが、そうならないことを祈ります。

id:mikan_iyokan

まあ、出さなくても怒られないんですけどね...

点をくれないだけで。

で、その点が無いと進級が危うくなるというおまけ付きなだけです。

2004/08/30 19:38:29
id:sun-chan No.12

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.textbook.or.jp/

社団法人 教科書協会

英語のかきとりをやる紙ですが、

テキストの一番後ろに、白いページがないですか?

他のテキストでもいいので、そこのページを

きりとってやります、わたしなら。

がんばってください。

id:mikan_iyokan

残念ながら、ボールペンでメモ書きされてますね。

というか、普段は寮で今自宅なんで、そもそもテキストが殆ど無いです。

2004/08/30 19:40:04
id:Idea-Marathon No.13

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

A4なのかA5なのか分かりませんが、A4の場合、A4のコピーの用紙とプリンターがあれば、罫線を引き、それに書く。穴は後で開ける。大学かどこかにある。

A5ならA4を罫線を両面プリントした後で、半分に切って書き入れる。それに20穴を開ける。

A4の用紙が無ければ、隣近所に尋ねる。今日日、A4の用紙はどこにでもあります。

id:mikan_iyokan

ある筈なんですがねぇ・・・。

古紙回収出されちゃったかな?

2004/08/30 19:40:49
id:fbh No.14

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

プリンターがあればここのサイトを利用してみるのはいかがでしょうか?これだったら行数なども自分の好きなように変更できますから紙代も節約できますし。

プリンターも無くって、間に合わない環境だったら私は諦めてるかも・・・。でも!mikan_iyokanさんは諦めず頑張って下さいね!

id:mikan_iyokan

ありがとうございます。

とりあえず、頑張ってみます。

2004/08/30 19:41:32
  • id:sun-chan
    ファックス用紙

    ファックスがあれば、中に紙(ロール紙だとしても)が入ってますね。
    あと、お父さんの手帳(笑)に小さい字で書く。(お年寄りの先生だと
    見えないかも・・・)

    自宅だったら、テキストでなくても他の本もあるかもしれないので、
    家族の本の後ろのほうに白いページがないか見て、あったら失敬する。
  • id:satobo_77
    カレンダー

    カレンダーの裏はたいてい広いくて白いですね。8月のはもうはがしてみっちり単語を書いていったら教官は感激してAをくれるかも。
  • id:pamu
    ルーズリーフ化

    B5サイズの紙に宿題をした後、明日もしくは明後日、
    リンク先の器具を使ってルーズリーフ化…というのはいかが。
    http://www.rakuten.co.jp/office21/491286/518098/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません