東南アジアの富裕層のライフスタイルと、どのような価値観で物品を購入するかについて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/01 01:42:55
  • 終了:--

回答(2件)

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532004/09/01 17:57:36

ポイント25pt

キーワード

「CNNやスター・テレビ(香港)」

情報の入手に敏感。

欧米、中国系、オーストラリアなどの多種な文化と連関性を感じる。

近年は解放的になりつつあるが、依然として会社の経営スタイルは同族中心主義という側面も。

品質(内容)よりも、ブランドやコネ(外面)が重要。

たとえば、東南アジアでは柿が高級品と聞いて、普通規格の柿を安くたくさん輸出しようとしたら、「高級品である柿市場(最初から富裕層しか買わない)」が荒らされて、オーストラリア産の高級柿も売れなくなってしまった、という話がある。「柿=高級」というブランドイメージが傷つけられたためであろう。

このページは、ファッションについて、かつ香港・台湾についてですが、進出のための戦略を丁寧に説明しています。

消費者層の分析も、低年齢〜ハイクラスまで対象にしているので、ファッションに限らず参考になるのではないでしょうか。

id:mutech

ありがとうございます!

非常に参考になりました。

2004/09/01 20:12:54
id:taiwan No.2

taiwan回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/09/01 19:37:25

ポイント25pt

東南アジアですので、台湾がそれにあたるかは、たいへん微妙ですが。

台湾では、富裕層は、まず高級マンションを持ちます。それも出来るだけ見晴らしがよくて、坪数が大きなところです。○○花園とつくところは、結構高級です。政府高官や政治家たちがたくさん住んでます。

あとは、自家用車ですね。台湾での「ベンツ」の所有は、すごく多いですね。いたるところにベンツが走っているので、ベンツのありがたみがないです。先日もベンツの最高級車、数億円したと思いますが、それが台湾で5台も売れたそうです。購入者は、実業家の会長だったと思います。

id:mutech

貴重な体験談を有難うございました。

参考になりました。

2004/09/05 01:45:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません