よくYahooオークションを利用しています。


商品を落札したとき、出品者は宅配便や郵パックを使って発送をしてくれます。私は寮生活をしているため、寮に届いた商品は一旦寮の管理人さんが受け取るのですが、大量に商品を購入していることもあり、できれば管理人さんを経由せずに商品を直接受け取りたいのが本音です。(寮に配送させる限り直接受け取りは無理)

宅配便や郵パックなどで、例えばコンビニで受け取ってくれてそこに取りに行けばよいとか、配送センターにとりに行けばよいとか、郵便局止めとか、要は直接自宅ではなく第2の受け取り場所へ配送させ受け取るというようなことが可能なサービスとか便利な手段はないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント13pt

局留めは普通に利用できます

住所に、最寄の集配局留 +氏名を記入してもらいます

受け取り期間が2〜3日しかないので、それ以降になると送り返されてしまいます

ここにかかれている通り、身分証明書があれば受け取り可能です。

ただ、帰宅時間が予めわかっているのであれば、期日、時間指定で郵便物を受け取ってはいかがでしょうか?

参考

「止置き」サービス

ご指定いただければ、お届け先地域を担当する営業所にて、到着した荷物を

一時止置くことをいたしております。

※止置き営業所名、お届け先のお名前、電話番号を伝票にご記入ください。

id:miku1973

aki73ixさんいつもありがとうございます。レスの速さには感服致します。ほぼ求めていた完璧な回答でした。なるほどです。

2004/09/01 14:58:41
id:wm5775 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

#URLはダミーです。

大抵の宅配業者は店止めと書くなどして指定しておくと、近所の配送所でとめておいてくれて、とりに行くことができますよ。

id:tsurezure24 No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

 宅急便なら出来ます

「止置き」サービス

ご指定いただければ、お届け先地域を担当する営業所にて、到着した荷物を

一時止置くことをいたしております。

※止置き営業所名、お届け先のお名前、電話番号を伝票にご記入ください。

他の宅配業者でも出来るはずです。

郵便局止めとか、出来ると思いますよ

あとは、出品者との話し合いだと思います・・・

id:ping No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.mail-station.co.jp/japan.html

英語対応の電話代行・秘書代行・私書箱サービス:メイルステーション恵比寿

私書箱

私書箱

http://www.google.co.jp/url?q=http://www.mail-station.co.jp/japa...

繝ェ繝�繧、繝ャ繧ッ繝医�ョ隴ヲ蜻

私書箱

http://www.tokyo-room.com/

東京の格安なレンタルオフィスレンタルスペース秘書センター私書箱の東京ルーム

私書箱(全国に転送可能)

http://www.post.japanpost.jp/index.html

ゆうびんホームページ - 日本郵便

お近くの郵便局の私書箱があいていれば活用できると思います。私は家にいる時間が少ないので、局留めを利用しております。この場合は、大きい集中局でなくとも利用が出来ます。最初に局の方と定期的に郵便物が届く話をします。受け取りには印が必要なものもありますので、注意します。取り置き期間は約二週間で、それを過ぎると元に返却されます。懇意になれば届いているかどうかの確認も貰えますので、料金が掛からない点であれば、局留めが一番良いと思います。但し、必ず定期的におくことが大事です。私の場合は特に登録などで書類などは必要ありませんでした。送り先の住所は、『「郵便局の住所」留め ○○○○(氏名)宛』で大丈夫です。但し、この場合は宅配などは対応出来ないので、あくまでも郵便物のみになります。

id:miku1973

ありがとう。私書箱はいい感じなのですが、どうも「郵便物だけ」みたいなのがちょっとネックかな。

2004/09/01 15:11:22
id:osarivan No.5

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

郵便局留めが出来ますよ!

佐川急便では手渡しサービスを行なっているようです。

id:so-shiro No.6

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.security-joho.com/service/mailbox.htm

私設私書箱サービスの紹介と選び方のポイント

もし有料でもかまわないというのであれば私設私書箱が一番便利と思います。業者によって異なりますがかなり大きなものでも受け取ってくれます(ただし、都市部中心のサービスなので、近在に存在しないと利用できませんが)。

ゆうパックの方はスタンダードなやり方は郵便局の局止めでしょう。これは取りに行く面倒はありますが、大きな商品・大量の商品でも問題ありません(郵便局の私書箱は小包は扱っていないと思います)。

id:miku1973

ありがとう!参考にします!

2004/09/03 17:59:45
id:pichiku99 No.7

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

宅配便もゆうパックも営業所留め、局留めが可能ですね。ただ通知が来ないので、注意が必要ですが。

id:miku1973

ありがとう!参考にします!

2004/09/03 17:59:58
id:taknt No.8

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント13pt

レールゴー・サービスの場合は、指定の駅に取りに行かないとダメです。

ま、使える場合が 限られていますので、難しいかもしれませんが。

id:miku1973

ありがとう!参考にします!

2004/09/03 18:01:14
id:daichi-55 No.9

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.c-edge.net/~jsc/service.html

adventure tours ge-132 etc トヨタ at c-edge.net

何度も利用されるということであれば、こういった「私設私書箱」も大変便利だと思います。

代金はだいたい月3000円くらいで代引きやFAXの受信まで代行してくれます。

また、郵便物が届けばメールももらえます。

犯罪などでも多く使われるみたいですが、

それは裏返せば、顧客の秘密を完全に守ってくれる安心があるということではないでしょうか。

ぜひ、一つの手段として検討されてはいかがでしょうか?

id:miku1973

これはいい感じです。

2004/09/03 18:19:21
id:numak No.10

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/

あなたの町のクロネコヤマトご案内

自分も営業所留め、利用してました。

お住まいのお近くにあるか、

検索してみてください。

あと、大学のそばに1人暮らししていた

友達に頼んで送付先にしたことも

ありましたが、量や中身によっては

いやがるかもしれませんね。

id:yu-ki2 No.11

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

例えば

クロネコヤマトの場合は

セブンイレブン

日通のペリカン便の場合は

???

というように、コンビニと

提携しているところは

そこにおいとけといえばするのでは?

以前クロネコヤマトで

セブンにおいといてもらいました。

id:miku1973

皆様ありがとうございました!

2004/09/03 18:20:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません