WEB制作で DreamweaverMX2004 を使用しています。

サーバへのアップロードを【WebDAV】で【クライアント証明書】と【SSL】を使って行ないたいのですが、それってできるのでしょうか?サイト管理で新規作成からテストしてみましたが、サーバーのフォルダ自体を選択することができませんでした。
同じく【Acrobat 6.0 proffessional】のレビューも【WebDAV】をサーバーの種類で選択できますが、これも【クライアント証明書】と【SSL】を使用すると無理なのでしょうか?こちらはまだテストしていません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/03 14:25:42
  • 終了:--

回答(2件)

id:upride No.1

upride回答回数220ベストアンサー獲得回数12004/09/07 09:41:51

ポイント10pt

上のuprideです

できないと断定してすみません

「WebDAV」は利用できますが他の2つの技術の利用はできないようなので

断定の形となりました

lolitavivianさんの環境ではサーバ側はSSL対応だと思いますが

クライアントツールで(このばあいDW2004)

パラメータ用意されてないようなので(ヘルプにも引っかからない)

SSLの線はないだろうと思ったワケです

のこるはここで

拡張機能で補填できるかどうかかと思います

(Extention Managerで追加です)

※えーAcrobatに関しては全然分かりません

id:upride No.2

upride回答回数220ベストアンサー獲得回数12004/09/06 10:27:59

ポイント50pt

結論からいいますとできないと思います

DWのFTP機能はシンプルです。(2004でも)

サイト構成のままアップする機能や

自分が編集してることを別の管理者に知らせるチェックイン/アウト

しかありません。

ご自分でサイトの構成を把握しつつ

別の専用FTPクライアントソフトを

お使いになったほうが宜しいと思います

id:lolitavivian

回答ありがとうございます。

Dreamweaverで「サイトを新規作成」すると、リモート情報のアクセスの中に【WebDAV】とあるので、WebDAVでのアップロードは可能だと思うのですが、【クライアント証明書】と【SSL】を使用するとなると無理なのかもしれませんね。

2004/09/06 18:18:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません