エラー0x800CCC0Fがでて、メールが送信できません。容量の大きいデータを送っているのではありません。Nortonantivirusを入れているので、そのせいかとも思うのですが、これを無効にしても送信できません。プロバイダ側も確認しましたがこちらにも問題がなく、行き詰っています。どなたか助けてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/04 05:45:23
  • 終了:--

回答(8件)

id:esseesse No.1

esseesse回答回数192ベストアンサー獲得回数02004/09/04 06:41:30

ポイント10pt

こちらの0x800CCC0Fの欄を参照してください。

・プロバイダはPOP before SMTPではないですか?

・送信前に認証処理(メール受信など)はしましたか?

たいていのプロバイダはPOP before SMTPになっています。

認証ができていない状態でメールを送信した場合にも表題のエラーが発生します。

id:noharm No.2

noharm回答回数444ベストアンサー獲得回数02004/09/04 06:43:41

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881623

メールを送信前に受信メール サーバーにログオンするには (POP Before SMTP)

あとは POP Before SMTP くらいしか(^^;

id:k318 No.3

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/09/04 07:21:00

ポイント10pt

エラーで送受信できない場合の対処方法についての情報ページです。

セキュリティソフトをはずして、メールアカウントを作り直すとよいと思います。

id:mutsuju No.4

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352004/09/04 08:52:27

ポイント10pt

http://www.rimarts.co.jp/

RIMARTS - Software Laboratory

まず問題を切り分けましょう。別のメーラを使用しても問題が解決しない場合は、メーラ以外に問題があります(PC,ネットワークなど)

http://www.saposen.com/

サポセンコムは終了いたしました

プロバイダ側にも確認されたと言うことですが、「何かヒントはありませんか?」的な聞き方をすると追加情報が得られることもあります

http://www.symantec.co.jp/

ウイルス対策、セキュリティおよびアベイラビリティソリューション: シマンテック

後、ノートンのバージョンはいくつでしょうか。ファイアウォールソフトは併用していませんか?

id:CHIAKIKS No.5

CHIAKIKS回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/09/04 05:53:34

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1094244323

エラー0x800CCC0Fがでて、メールが送信できません。容量の大きいデータを送っているのではありません。Nortonantivirusを入れているので、そのせいかとも思うのですが、こ.. - 人力検索はてな

私の会社のアウトルックもそうなりますが、アウトルックを再起動、もしくは、PCを再起動すると送受信できたりします。アプリそのもののエラーではなくて、回線のエラーみたいな感じでした。

簡単なお話なので参考にならなかったらすいません。

id:xiqiao

うーん、私の場合は何度再起動してもだめなんです。

2004/09/04 06:10:04
id:noharm No.6

noharm回答回数444ベストアンサー獲得回数02004/09/04 06:04:49

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881605

エラー メッセージ "0x800ccc0F" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない

ここをごらんになって,サーバーのタイムアウトの時間を延長してみてはどうでしょう?(^^

id:xiqiao

それもやってみましたが、ダメでした。

2004/09/04 06:10:58
id:akikozuma No.7

akikozuma回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/09/04 06:24:55

ポイント20pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3...

エラー: 「サーバーは接続を切断しました。……」が Outlook または Outlook Express で電子メールの送受信時に表示される

*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=0x800CCC0F*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

シマンテックのサイトでのここは参照されましたか?

id:xiqiao

ありがとうございます。参照済みですが、やり残しがあるかもしれないので、再度試してみます。

2004/09/04 07:07:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 goya228 28 22 0 2004-09-05 00:00:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません