焼きこみを失敗したcdがたくさんたまってしまいました。安い生cdは買うもんじゃありませんね。失敗したcdを修復するソフトがあると聞いたことがあります。それはどこにありますか?また,不要cdのおもしろい活用法があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:CHAPPY No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

urlはダミーです。不要なCDの活用法。

定番はコースターですかね。

あと風船をつけてホバークラフトもどきにしたり

田舎なら田んぼの鳥除けになります(笑)

id:satobo_77

田んぼによくつるしてありますね。ホバークラフトいっぱい作るか(^−^)もちっと一気に活用できるやつをお願いします。

2004/09/04 11:25:29
id:ke-zi No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.atmarkit.co.jp/

@IT - アットマーク・アイティ

URLはダミーです。すみません。

活用法とは言いがたいですが、何か貴重なCD、価値のあるCDを用意して、例えば100枚のうち1枚が当たり。みたいなゲームをやってみるとか面白そうです。

id:satobo_77

貴重なcd無くしそうで怖いですね。まあ,今がそんな状態です。(^−^;

 ありがとうございました。なんか壁面に貼り付けてぴかぴかの家にするとか大胆なのお願いします。

2004/09/04 11:36:32
id:tokmin No.3

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.trc.co.jp/

株式会社図書館流通センター(TRC):TRCは図書館の本屋さんです!!

失敗したCDを修復するソフトはありません。データがこわれたと思われるCDを修復することはできると思います。前者は、CDに破損したデータを書き込んでいるので、それを修復することは不可能です。修復するデータの元がどこにもありませんから。後者の場合は読み込めていないだけなので修復可能です。

不要CDはまわりにゴムテープで危険をなくした上で、河原で投げて遊んでいます。中心にたこ糸をつけていればどこかいきませんし。あ、そのまま捨てるのはまずいですよ、さすがに。

びっくりするほど飛びますよ、慣れたら。笑えます。

URLはダミーです。

id:satobo_77

修復といっても失敗部分を見えなくして容量を減らしてもいいから書き込めるようにする意味です。

 河原でフリスビーですか。飛びすぎてゴミにしそうだな。ありがとうございます。

2004/09/04 11:57:10
id:muu0401 No.4

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

有効方法とはまたほど遠いんですが・・・

私の友達が、そういうCDばかり集めて5円亀作ってました・・・(^^;

id:satobo_77

わあーこれおもしろい。でっかい5円亀ができそうですね。おもしろいのでもちょっと開いてみます。ありがとう。友達によろしく。

2004/09/04 11:58:02
id:pichiku99 No.5

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

WINCDRというソフトの

リペア機能で、書き込みに失敗したCD-Rも復活

リペア機能を搭載することで、廃棄するしかなかった書き込みに失敗したCD-Rの残り領域を再利用可能にします。

※リペアしたCD-Rは、ISO 9660形式のCD-ROMとしてのみ利用できます。

というものがあります。最新バージョンでこの機能が有効かどうかはわかりません。

id:satobo_77

ありがとうございます。wincdr持ってました。活用しないといけませんね。ばっちりです。ありがとうございました。リペア機能ですね。

2004/09/04 11:59:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません