つい、ながめながら食べてしまう食べ物ってどんなものがありますか?

「あぁー」って思うようなものを教えて下さい。
「焼きいも」とか「とうもろこし」とか・・・この感じ伝わりますか?
食べたところを無意識にながめながら食べてしまうものです。

また、その他にあなたが食べ方で半ば無意識にしてしまうことってありますか?
「あぁー」とか「えぇっ」って思うようなものを教えて下さい。

これからOSの再インストールっていうかノートのリカバリーをします。
しばらくかかると思いますが、いただいた回答は復旧次第開かせていただきます。
復旧後の楽しみにしたいと思いますので宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/04 15:07:45
  • 終了:--

回答(67件)

id:maiami No.1

maiami回答回数103ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:15:00

ポイント15pt

http://www.cainer.com/japan/

ジョナサン・ケイナーの星占い

白米です。

お茶碗にもられたご飯を食べるときは、残りのおかずとの配分を考えながら食べるので。。。

URLはダミーです。

id:bankara

やっと、OSのアップデートとネット・メール、IMまできました。

メール受信しないと・・・って現在40件以上回答いただいてますね。

皆さまありがとうございました。

ポイント追加しといてよかった・・・のか。

では、ゆっくりですが全部開いて行く予定ですのでよろしくお願いします。

「白米」ですか。「あぁー」ですね。

うーん、そうですね。配分は重要ですね。

私は好きなおかずは最後の方に残してしまいます。

占い!

いいことあるみたいです。つか、今日いいことありました!

2004/09/05 00:51:24
id:TREK No.2

TREK回答回数498ベストアンサー獲得回数12004/09/04 15:18:56

ポイント15pt

ちょうど食べていました。

トウモロコシは、前は歯に挟まるのがいやで手でむしって食べていましたが、やっぱりかじった方がおいしいですね。

id:bankara

おやつですねー。

そうですよ。やっぱりかじらないと。

私は醤油つけて焼いてある方が好きです。

ところで、むしって食べるってどうやるんですか?

なんか粒がつぶれちゃうような気がするんですけど。

最近、私の周りでは生で食べるのがはやりのようです。

サイトの方は・・・マスカット。

えぇっ、これって、ながめながら食べますか?

それともご自身のサイトなのかな。

2004/09/05 01:00:34
id:manaofruits No.3

manaofruits回答回数228ベストアンサー獲得回数12004/09/04 15:21:26

ポイント15pt

すみません。

やっぱり「とうもろこし」が一番だと思います。

私は下の前歯で外しながら食べるのが好きなので

芯がとても綺麗に残ります。

食べ終わった後の

「うーん、美しい・・」という充実感のためにも

見つめながら(気持ちトリップ気味で笑)

食べつづけてしまいますね。

id:bankara

とうもろこしが2票目ですねー。

トリップかぁ、で「美しい」とw

いや、よくわかります。あれは芸術かもしれません。

まぁ、とうもろこしの芯なんですけどね。

なんか狙ってしまいますよね、とうもろこしは。

サイトの方は・・・おぉ、とうもろこしの通販ですね。

「太く糖度の高いとうもろこし」だそうです。

しかも「生でも美味しい」そうです。

生食ってひょっとしてはやってるんでしょうか?

2004/09/05 01:12:30
id:mayumi-m No.4

mayumi-m回答回数208ベストアンサー獲得回数12004/09/04 15:21:50

ポイント15pt

http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html

銘菓ひよ子に関する考察

福岡銘菓とも東京銘菓ともいわれる和菓子「ひよこ」。

食べる前は「どこから食べようか・・・」と悩み、食べ始めてからも「痛くないかなぁ」(爆)としげしげ眺めてしまう。皮と黄金色のアンコの絶妙な“すき間”も気になりますね。

ちなみに、私はいつも「しっぽ」から食べる人です。かわいくて、かわいそうなんだけど、やっぱりおいしいひよこちゃん!

id:bankara

あぁー、ひよこかぁ。

なるほど、そういえば顔とか姿形がある物って考えますよねー。

「あたま」か「しっぽ」かで意見が分かれるところです。

どっちからいくかっていうのは、人によってなぜか固定されていますね。

ってことはですね、アレもきますかね。

サカナでアンコ。

しかし「ひよこ」が福岡(飯塚)銘菓だったとは・・・

東京だとばかり思っていました。

2004/09/05 01:28:58
id:nirai No.5

oki回答回数22ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:22:09

ポイント15pt

食べたところを無意識にながめながら食べてしまう食べ物って

私の場合はスイカですね。

あとは良く焼き魚とかも食べながら無意識にながめちゃいます。

id:bankara

私の場合、スイカは一口中の種の含有量を目で予測しながら食べてしまいます。

種だらけにならないようにです。

それにアレは中心から皮に向かって均等に減らしていかないと口の周りがべたべたになってしまいます。

魚は・・・恥ずかしながら私、魚食べるの下手なんですよ。

骨の細いヤツとか腹のあたりの細かい所なんか特に。

上手な方は驚くほどの精密さで骨になっていますからねー。

まだまだ修業が足りません。

2004/09/05 01:45:29
id:jack0228 No.6

jack0228回答回数322ベストアンサー獲得回数22004/09/04 15:23:01

ポイント15pt

http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

Welcome to McDonald's Japan

定番ですが「ビッグマック」を食べるときはながめてしまいます。というか目を離すととんでもないことに・・・。

http://homepage3.nifty.com/~medamayaki/

全日本目玉焼き学会

無意識にしていることといえば目玉焼きを食べるときです。うちはなぜかいつも半熟なのですが、箸で持つと黄身の表面が破れますよね。そこから黄身が溢れてこぼれる前に慌てて口に入れています。誤って黄身が皿にこぼれてしまったときはへこんでしまう小市民です。

id:bankara

あぁー、ビッグマックは大変です。

しっかりと保持することはもちろんですが、歯で引きちぎるのではなく、

きっちり無理せず切断を確認しながら食べなければなりません。

少し本体を回しつつ、全体の形を確認しながら成形します。

ソース類なんかは必要であれば吸い込むぐらいの注意が必要ですね。

あと目玉焼きはうちも半熟です。

私の場合は白身から攻めます。黄身には触れないようにハシで白身を切り離しがら攻めていき、

ほぼ黄身になったところでハシで下からすくうようにして、一気に口まで持っていきます。

破れてしまうと・・・なんかアレ、残念なんですよねー。

全日本目玉焼き学会を見せていただきましたが、半熟が海外では少ないというのを初めて知りました。

2004/09/05 02:15:10
id:TomCat No.7

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/09/04 15:25:35

ポイント15pt

(゜д゜)ウマー

私の場合はナッツ類、特にピーナッツは、

目の前にあればほとんど無意識に食っちゃいますね。

店頭で眺めているうちにいつの間にか食ってるのは肉まん。

特に冬になって、おぉ寒い、ちょっと風よけにと

コンビニにでも入ってしまうと、

必ず出る時には肉まんを2個抱えてます。

食べ方で半ば無意識にしてしまうのは、

皮や殻を粉砕すること。

ピーナッツの殻でもゆで卵の殻でも、

剥いた殻を無意識に指でつまんで

いつのまにか粉々に粉砕しています。

id:bankara

あぁー、ナッツ類は止まりませんねー。

私が好きなのはカシューナッツです。あの半端な柔らかさが好きなんです。

それと肉まん。最近の肉まんはほんとに豪華になりましたね。

早くいい季節になってきて欲しいです。

しかし、私は子供みたいといわれようがカレーまん派ですね、断然。当然ながめます。

最後に具ができるだけ多くなるようにねらいをつけます。

回答見てるうちにおなか空いてきたのでなんか探したんですが、さきイカしかありません。

さきイカ・・・。

2004/09/05 02:27:22
id:shiseigenbu No.8

shiseigenbu回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:26:32

ポイント15pt

 まるかじりするときのりんごですかね。だんだん変色してる所をみてると、切なくなってきますw

 あと、寝起きに食べるものですかね。

あまりはしがすすまないものです

id:bankara

りんごを丸かじりすると切なくなるだなんて、少し詩的な感じもします。

ただ、切なくなった原因は「変色してる」から。

なぜでしょう?詩的な感じが薄れてしまいました。

いや、よく考えるとよりいっそう詩的なのかもしれません。

私は寝起きでも大丈夫です。

多分習慣になってるんだと思いますが、ほぼ無意識のうちに食べてしまっています。

なんとなく勢いで。あとは少しの義務感でしょうか。

あまり記憶はありません。

2004/09/05 02:38:01
id:tzy No.9

tzy回答回数32ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:28:05

ポイント15pt

僕の場合、すいかの食べ方がちょっと変です。スプーンを回転させて、すいかの真ん中あたりを「ぐりんっ」とくりぬいてトンネルを作っていきます。すいかはもちろんおいしいのですが、たくさんトンネルを作ることに熱中します。

ながめながら食べちゃうのはホットケーキでしょうか。きつね色に焼けた表面とまん丸の形を見ながら、円グラフのようにナイフとフォークで中心点から切り取っていきます。最後の一切れを食べたあとも、まっ白なお皿をながめることしきりです。

id:bankara

えぇっ、トンネル?ってスイカにトンネル?たくさん?

・・・それ変ですね。つか、変ですよ!

どうやって食べてるんでしょう?うまく想像できません。

あとホットケーキは、なんというか・・・ピザみたいに放射状で食べてるってことでしょうか。

まさか、らせん状に食べてるってことじゃないですよね。

2004/09/05 02:51:54
id:paffpaff No.10

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122004/09/04 15:31:06

ポイント15pt

http://unapyon-web.hp.infoseek.co.jp/gurume/okoppe.html

★興部町★ おこっぺ アイス

ソフトクリーム

回しながら均等になるように食べます。

ちょっとでも溶けてきたらその部分を重点的に。

段差がないようになめらかな円錐形に。

http://www1.plala.or.jp/uu/hiyoko.html

福岡銘菓「ひよ子」と「大のひよ子」

 ひよ子

かじり口を見ながら食べてしまいます

しかもかならずまず頭を食べます。見られてると食べづらいので(笑)

id:bankara

絶対、ソフトクリームの姿って気になりますね。

均等である必要はないはずなのに。段差があったところでホントはそんなに困らないはずなのに。

ソフトクリームで重要なのは、コーンの上ではなくコーンの中です。

表面上の溶けに捕らわれていると、コーンの先端からぽとりとしずくが。

またコーンの内部は場合によっては空洞が多いので、充填度に注意しないと残念な結果に終わってしまいます。

「大のひよこ」は・・・「普通のひよ子5個分の大きさ」だそうです。

ひよこにはいろんな情報があるのですねー。一度は食べてみたい・・・かな?

2004/09/05 06:50:36
id:ryohu No.11

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12004/09/04 15:31:18

ポイント15pt

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/

ウイルスバスタークラブ | サポート : トレンドマイクロ

ダミーです。

「いかぽっぽ」です。

私すむところでは、この呼び名が定番ですが、一般的には、

イカ焼きでしょうか?

お祭りの屋台で、クシに刺されたイカが焼かれていて、しょうゆのこげた香ばしい

ニオイには、つい立ち止まってしまいますね

id:bankara

「お祭りの屋台」、「クシに刺されたイカ」、「しょうゆのこげた香ばしいニオイ」に

「つい立ち止まって」しまうのはイカ焼き以外にありえません。

「いかぽっぽ」は、イカ焼きであると推測できます。

イカ焼きには素通りできない不思議な魅力があります。

あ、でも今年は食べてないような・・・

2004/09/05 07:06:18
id:popstarcrazy No.12

popstarcrazy回答回数74ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:48:56

ポイント15pt

私の場合はぶどうです。ぶどうの房の感じとかいつもおおーっ、すごいなーと思ってしまいます。

とんがりコーンは指にはめて食べます。

プリングルスなどのポテトチップは2枚外側に向くように重ねてドナルドダックの口みたいにしたり。

ロールケーキは外側からぐるぐるはがして食べます(せっかくまいてあるのに!)。

id:bankara

ぶどう・・・。ながめますか、あれ。

マスカットのURLだったかたもいらっしゃるので。

ははぁ、なるほど、認識不足でした。

「ぶどうの房の感じとか」に、いつも「おおーっ、すごいなー」と思う方がいらっしゃるとは。

ちなみに、とんがりコーンについてですが、アレは指にはめて食べる食べ物です。

ポテトチップでドナルドダックの口みたいにするのは女の子の特権です。

あなたが女性ならまわりの男どもは皆、あなたのトリコでしょう。

ロールケーキの件は、同感です。せっかくまいてあるところが特に同感です。無意味。でもやってしまうのです。

2004/09/05 07:20:05
id:marumi No.13

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32004/09/04 15:50:44

ポイント15pt

http://www.doutou.net/special1.html

道東ネット 特集!!

イチゴのショートケーキです。

URLの写真のショートケーキではなくスポンジの中に沢山イチゴが入ったやつです。

大好きです。

id:bankara

あぁー、ケーキですか。

ケーキもねらいますね。

私は上を片づけた後、先端(ホールの中心)から食べていきます。

そして倒れる寸前まで進めてから倒して食べます。

アレどうしてます?フィルムのアレ。私はもちろんアレしてますよ。

スポンジ中にたくさんイチゴの入ったヤツってどんなのですかねー。

生地に練り込んであるのでしょうか。

ところで今、Officeのインストールを完了しました。

2004/09/05 09:15:31
id:kouran No.14

kouran回答回数78ベストアンサー獲得回数02004/09/04 15:57:56

ポイント15pt

饅頭とかタイヤキです。いつのまにか顔がほころんでしまっています。

無意識にしてしまう食べ方は、プリンを蓋を開けずにストローを刺して、ストローで吸って食べちゃうこと。。(外ではしないようにしてますけど)

id:bankara

あぁー、やっとでました。サカナでアンコなヤツが。

どちらから食べ始めるのでしょうか?大問題なのですが。

まんじゅうは麩饅頭が好きです。あのとぅるんとした感じが。

・・・で、なんですって?

プリンをストローで?

・・・なんでまた。

やってみたいじゃないですか!家で。

2004/09/05 09:20:54
id:shink-tank No.15

shink-tank回答回数58ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:04:13

ポイント15pt

http://www.muraokaya.co.jp/shohin/ogiyokan.html

ファイルが見つかりません

羊羹。かじった部分の断面に歯型がくっきり残るところが、まるで低反発マットのようで良いです。 食べ方は無意識なので意識したことがないのでちょっと思いつきませんでした。

id:bankara

あぁー、羊羹。

そうですねー、ながめますね、確かに。

仕上がりのシャープな感じがいいんですよね。

崩れたところは噛みなおしたりなんかして・・・しますよね?

ところで低反発マットってあんな感じなんですか?

今トイレ行ってる間にケータイに着信がありました。

090でしかもワン切りじゃないみたいなんですが身に覚えの無い番号です。

かけなおしたい気もするんだけどなんか気持ち悪いからなぁと悩んでいるところです。

2004/09/05 09:42:36
id:suikanonaraduke No.16

suikanonaraduke回答回数1014ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:09:26

ポイント15pt

(URLはダミーです)

プチトマトです。

パック入りのものを買ってきて、テレビを見ながら、もしくはパソコンを使いながら食べています。

あの微妙な酸味が良いんですよ!

id:bankara

え、プチトマトってながめますか?

テレビをながめながら無意識にってことかな?

でもプチトマトもナッツ類と一緒で食べ始めると止まらないかもしれませんね。

あ、今から法事にいってきます。

インストールもはてなも帰ってくるまでお休みです。

今日中に復旧できるのかな?

2004/09/05 14:49:32
id:patric_cox_wwl No.17

patric_cox_wwl回答回数149ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:14:26

ポイント15pt

http://newsflash.nifty.com/

@nifty:NEWS@nifty

URLはダミーです。

多分他の方々も回答なさってるかもですがソフトクリーム、アイスクリーム系ですかね。何故かこうじっと見て食べちゃいます。

パフェなど、デザート系がそうかもしれません。

id:bankara

ただいま戻りました。もうこんな時間・・・

がんばって開いていきます。

いや、意外と少ないですよー。いまのところ。

ひょっとして皆さんわざと避けたのでしょうか?

ひよこは2件です。

アイスクリームも狙いますね。

どこから食べ始めどこで終わるか。意見が分かれるところです。

パフェも難しいですね、ホントに。

先にいいところばっかり食べると後が・・・つらいです。

言われてみれば、デザートってながめて食べるものなんですかねー。

2004/09/05 14:49:45
id:ami0112 No.18

ami0112回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:21:30

ポイント15pt

URLはダミーです。

コーンフレークですかね。具がどれだけ残っているのか確認してしまいますね。

id:bankara

コーンフレーク?ながめますか?

あ、袋入りのポテトチップとか食べながらのぞいちゃうみたいなことかな?

あぁー、なるほど。そういうことですよね?

ところで、具ってなんですか?

コーンフレークはコーンフレークでしょう。

具というのはコーンフレークになんか別の物がまざってるんですかね。

コーンフレークは食べないんで全くわかりません。

何となく物足りないっていうか加減がわかりません。

2004/09/05 14:59:52
id:kazu2180 No.19

kazu2180回答回数67ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:23:38

ポイント15pt

http://edamame.ac.affrc.go.jp/

the Japanese Society for Edamame Scienceエダマメ研究会

私は枝豆です。

豆を食べたあとの「かわ」のなんともないなさけなさを見ているとつい,ビールが進みます。

また,少々飲み過ぎると中身の豆のない枝豆に手を出してしまい,手を出した自分にがっかり。

id:bankara

枝豆!ナッツ類と同じことなんでしょうね。

落花生とは枝豆は共通点が多そうですから。

中身のない枝豆に手を出してしまうのはもはや必然かもしれません。

厚く強情なサヤは豆がなくなったあともしっかり形を保っているので、これは致し方ないことです。

実は本人はそれを手に取った瞬間に既にそれはサヤだけの状態になっていることに

半ば気づいているのですが、認めたくないばっかりに口元にもってきて、

つい押し出そうとしてしまいます。

こんな時

明るく「あれ、入ってないよー。」と言えるか

逆ギレで「ちっ、入ってないじゃん!」と悪態をつくか

何事もなかったように・・・よけておくか。

さらには自分だけでは悔しいので枝豆の山にそっともどしておくか・・・

で人間がわかってしまいます。

2004/09/05 15:16:57
id:mirach No.20

mirach回答回数125ベストアンサー獲得回数12004/09/04 16:30:51

ポイント15pt

http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=3442

パールドリンク - 関心空間

食べ物というかドリンクですが、黒いタピオカが入っていてストローで飲むドリンク。

ストローにタピオカが吸い込まれるところとか、コップの中の様子をついつい覗きながら飲んでしまいます。

それから、無意識にしてしまうのは、板ガムを噛むとき、クルクルと丸めて口に入れるクセがあります。

あんまり「あぁー」とか「えぇっ」って思うようなものじゃなかったかな(笑)

id:bankara

いえいえ、タピオカ入りは楽しいですねー、なんか。

図ったように容器が透明ですから見るなという方が無理な話です。

無意識は難しいのかもしれません。何しろ無意識なんでですから。

わたしはガムを噛んでいるとなんか形をつくってしまいます。

なんの形ってことはないのですが・・・三角錐とか立方体とか。

2004/09/05 15:26:04
id:mihosilver No.21

mihosilver回答回数145ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:33:23

ポイント15pt

http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/11/index.html

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

眺めながら食べてしまうものは

ソフトクリームです。

いつ下にたれないかとはらはらします。

またアイスクリームは

外側から食べます。

溶けてしまい、外側が

まずやわらかくなるので

最後はまんなかだけが

残ります。

id:bankara

でました、ソフトクリームです。

さらにアイスクリームもいただきました。

どちらも食べ方にその人特有のパターンが出てしまう食べ物です。

この場合のアイスクリームはカップですよね。

なかには彫刻してしまう方もいらっしゃいます。

あの、フタのアレはどうしてますか?

ようやくアプリケーション類のインストールが終わりました。

とりあえず明日はなんとかなるかなと思います。

2004/09/05 22:14:12
id:konarukarof No.22

konarukarof回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:39:21

ポイント15pt

http://www.1101.com/

ほぼ日刊イトイ新聞

URLはダミーです。

おかしの「ひよこ」を食べる時、まず頭を食べます。そうすると、残った形が赤ちゃんのくつのようで、とてもかわいいので、この食べ方がやめられません。

id:bankara

ひよこ大人気ですね。

なるほど、確かに赤ちゃんのくつに・・・見えますかねー?

いや、見えますよね。

あれは赤ちゃんの靴です。

こういうこだわりってなんだかほのぼのしてしまいます。

理由はさまざまですが頭からいくかたが多いようですねー。

2004/09/05 22:32:55
id:touko_san No.23

touko_san回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:39:39

ポイント15pt

かりんとう。

id:bankara

かりんとう・・・ながめますか?

うーん、それともなにかこだわりの食べ方があるのでしょうか?

私の場合、たとえば前歯でカリカリいわせながら食べたりします。

たまに。

なんにも意味なんてないんですけどね。

2004/09/05 22:39:25
id:hiraoka No.24

hiraoka回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:42:13

ポイント15pt

あ〜、それ分かります!私の場合は、焼きそばパンとかホットドッグとかの調理パン系です。でも、サンドイッチは違うんですよねー。

蟹とかも眺めちゃうけどそれは別かな。

食べ方で無意識と言われても、無意識だから気づかないし。んー、特にないかな〜。

では!

id:bankara

おわかりいただけましたか!

ドッグパンw

確かにながめますね。新機軸です。

具の落ちやすそうなものは特にそうですね、焼きそばパンなどはその最たる物かもしれません。

ながめるのも重要ですが、口の大きさとパンの大きさを考えなら

進入角度、深さを決定しなければなりません。

これを間違うとかみ切れなかったり、ぼろぼろこぼれてしまいます。

私の場合は、ながめるのは当然として両端から食べます。これは外せません。

無意識の件は・・・あの、クセ程度でお考えいただければ。

2004/09/05 22:50:26
id:kyokusen No.25

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862004/09/04 16:47:23

ポイント15pt

 チロルチョコ。

 正確にはチョコレートで真ん中に何か入ってるもの一般です。食べてて、真ん中にちゃんとその何かが入ってるのを確認するためだと思うんですが、なんとなく眺めながら食べてしまいます。

 洋食を食べる時、といってもファミレスでハンバーグなんぞを食べる時なんですが、ナイフの持ち方がなぜかえんぴつ持ちになってしまいます。学生時代、よく一緒につるんでいた友人にその癖がうつってしまい、実家でえらい嫌味を言われたとぼやかれた事があります。俺のせいちゃう。

id:bankara

チ・ロ・ル・チ・ョ・コ!

ながめる!あれ確認したいですよね。

すごくよくわかります。

中心にはいっているかどうか確認してみたり。

ナイフをえんぴつ持ちで使うんですか?

ハンバーグぐらいならいいかもしれませんがステーキぐらいの堅さがあると切れないんじゃないんですか?

コツがあるのでしょうか?

あ、そういうことですか。

お肉って柔らかいじゃないかと、硬い肉ってどんなの?と暗におっしゃってるのですね。

ははぁ、なるほど、そうですか。

失礼いたしました。

2004/09/05 23:00:35
id:take23 No.26

take23回答回数76ベストアンサー獲得回数02004/09/04 16:58:10

ポイント15pt

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/takoyaki/

たこ焼き総合情報サイト たこ焼き研究会

たこ焼きでしょうか。

何も考えずに食べてしまいます。

あと食べ方ではないのですが、ボーっとしながら醤油やソースをかけすぎてしまうことが多々あるのですが、これは違いますか。

id:bankara

たこ焼きですかー。

好きです。

店によって当たり外れはありますけどね。

私が好きなのは正統ではないだろうと思いますが生地に醤油味がついたヤツです。

ソースがかかっていないので、それこそ何も考えないで食べてしまいます。

かけすぎといえばソースをかけすぎたコロッケはちょっと好きです。

2004/09/06 00:06:46
id:sugiyamaxxx No.27

sugiyamaxxx回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/09/04 17:24:01

ポイント15pt

牛乳飲む時に腰に手を当ててしまう、定番かな?笑  ※ URLはダミーです。

id:bankara

なぜか超定番はあまりでていません。

ダークホースとして「ひよこ」がきています。

腰に牛乳は定番ですね。

しかも牛乳びん仕様でなくては気分がでません。

この間、私はうがいするときも手が腰にあることに気がつきました。

気がついたときはおかしくて吹き出しそうになってしまいました。

・・・・少し飲んでしまいました。

---------------------------------------------------------

ポイント送信を匿名でいただきました。

気づくの遅くてすみません。

こんな質問なのにポイントいただきまして、ありがとうございます。

ホント恐縮です。

回答開くの遅いですよね、私。

全部オープンする予定ですのでよろしくお願いいたします。

2004/09/06 09:37:21
id:xj3tkzm No.28

xj3tkzm回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/09/04 17:32:34

ポイント15pt

http://www.hangame.co.jp/

無料ゲーム・オンラインゲーム・ゲーム趣味のハンゲーム

レモンですね^^

id:bankara

レモンを・・・ながめるのですよね?

わかるような気がするのですが、丸ごとはちょっとつらいかな。

あの、ひょっとしてレモンを丸ごと食べるような方ですか?

いやー、いるとは聞いておりますが実際に出会ったことはありません。

私は無理です。だって酸っぱいじゃないですか。

レモンのはちみつ漬けなんかだと大丈夫なんですけど。スライスみたいな。

中高校生ぐらいの時って、部活なんかしてると食べる機会があります。

好き嫌いは別として。あれ義務なんですよ、多分。

なんかなつかしいなぁ。青春ですね、まったく。

話がそれすぎです。

ところで皆さんどうでしたか?

昨日の地震です。

いやですねー。寝不足ですよ。

浅間山も噴火するし。

そろそろくるんですかね?いやだなー。

2004/09/06 12:19:24
id:Hirohito No.29

Hirohito回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/09/04 17:41:30

ポイント15pt

http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1

日生カキお好み焼きHP

夜店のお好み焼きって、すごくおいしそうに見える。実際においしい。ただ、高い。

id:bankara

あぁ、夜店ってズルイですよねー。

おいしそうに見えて、

気分もあってかおいしくって、

・・・で、高い。

だけど高いと思いつつ買うんですよねー。

あれ、なんかテーマと関係ないような気がするんですけど・・・

共感できたし、まぁ、いいか!

2004/09/06 12:40:34
id:tokmin No.30

tokmin回答回数183ベストアンサー獲得回数02004/09/04 18:22:14

ポイント15pt

http://www.trc.co.jp/

株式会社図書館流通センター(TRC):TRCは図書館の本屋さんです!!

ポッキーです!あとどのくらい長さが残っているのかなぁと眺めながら食べてしまいます!!

id:bankara

ぬぉ、強調ですねw。

2004/09/06 12:56:10
id:rosebud No.31

rosebud回答回数49ベストアンサー獲得回数02004/09/04 18:33:24

ポイント15pt

http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/oniura/

おにぎり奉行の「おにぎり占い」

おにぎりです。

具はどの辺にあるかなーとか、くずれないかなとか。

バランスよく具を配分して食べるのって難しいですよねぇ。

id:bankara

おにぎりは慎重になりますね。

一口目が大きすぎると残りの具が少なくなってしまいますし。

遠慮気味にいくと「ご飯だけかよっ」てなってしまいます。

コンビニおにぎりの場合、あの、なんというんでしょう。

最初から海苔がまいてある円形のやつってわかりますか?

そのなかでもチャーハンとか五目とか苦手です。

あれ崩れやすくないですか?おいしいんですけどね。

家庭おにぎりは、一見して具がわからないので簡易ギャンブルとなります。

2004/09/06 20:11:38
id:mame_820 No.32

mame_820回答回数64ベストアンサー獲得回数12004/09/04 18:35:41

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1094278065#

つい、ながめながら食べてしまう食べ物ってどんなものがありますか? 「あぁー」って思うようなものを教えて下さい。 「焼きいも」とか「とうもろこし」とか・・・この感じ.. - 人力検索はてな

ながめながら食べてしまう食べ物は、

「たこやき」です。熱そうに口の中で転がすといった感じでしょうか。

食べ方で半ば無意識にしてしまうことは、

うーん‥行儀が悪いのですが、小さい頃からペチャクチャ音を出して食べる癖があり、よく親にそれを指摘されたのですが、今でも気をつけないと食べるときたまに音が出てしまいます。

気をつけないと‥。

id:bankara

あれ、たこやきです。2票目ですね。

うーん、そうなのかぁ。

あ、でも私はしょうゆ派なのですがあの少し焦げた部分がたまらないので

カリカリしてそうなのを探してしまいます。

しかも好きな物を残す傾向がありますので、カリカリしてなさそうな物を先に食べます。

・・・なんかコメントかいてると私の味覚がわかってしまいますね。

しかも高級な味覚でないことが。

無意識な方では・・・音ですか。

これは直すの難しいそうですね。

私は気をつけないと、好きな物があからさまに残ってしまうので

ちょっと恥ずかしいです。

2004/09/06 20:18:37
id:ETHAN No.33

ETHAN回答回数39ベストアンサー獲得回数12004/09/04 18:41:52

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1094278065

つい、ながめながら食べてしまう食べ物ってどんなものがありますか? 「あぁー」って思うようなものを教えて下さい。 「焼きいも」とか「とうもろこし」とか・・・この感じ.. - 人力検索はてな

やはりメロンとかスイカ。スプーンで端からえぐりながら喰べるとき、スプーンのシュプールの美しさに見とれている。

喰べるときのクセ・・骨つきフライドチキンの骨にからみついてる薄青い血管みたいの、お肉にかぶりついたとき、あれがゴムみたいに伸びて、パチンとちぎれるのが秘かに楽しい。

id:bankara

なんのためらいもなくメロンとくるあたりセレブな方なのかもしれません。

いや、本当にセレブなら端からではなく男らしく中心から攻めるはずです。

・・・ということは同士の方のようです。

今どきメロンなんて当たり前ですか?

私はまだ、メロンが高級だと思えてしまいます。

年配の方がバナナのことを思うときと同じなのかもしれませんね。

余談ですが、フライドチキンの件は・・・いかがでしょう?

秘密になさった方が良いかもしれません。

ETHANさんがフライドチキンにかぶりついたときの笑顔の意味が「おいしいー!」ではなく、

実は「この・・・肉のはじける感触がなんとも・・・ウヒヒヒヒ・・・」だったと知ってしまうと

その笑顔もなんだか猟奇的に見えて・・・・・

あぁっ、ごめんなさい、ごめんなさい!

そんな目で見ないで!助けてください!

食べないでください!

(調子にのってすみません。あの、本当に。ETHANさんはそんな方じゃないですよねー。ね?)

2004/09/06 21:39:50
id:k318 No.34

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/09/04 19:05:31

ポイント15pt

http://www.hana300.com/aaoosakubo.html

さくらんぼ 大判写真

食べたところを無意識にながめながら食べてしまうのはビワ、いちじく、イチゴ、スイカなどの果物です。

http://www.shihoya.co.jp/shopping/index.php?md=1&cd=0502&rf=0_0_...

志ほや -online- 【 特選フルーツ (洋梨・みかんなど) 】

デザートの果物を、食事の最初に全部食べてしまうことがときどきあります。

id:bankara

ビワ!いちじく!わかります。よくわかります。

ながめますよねー。

もうちょっと食べようかなーとか、もういいかなーとか。

デザートを先にってことはk318さんは好きな物を先に食べてしまう方なのでしょうか?

私と違いヘルシーな食生活を送っていらっしゃるようです。

だれか私の食生活を優しく指導してくれないかなー。

-----------------------------------------------------------------

30番で回答いただいたtokminさんへ

きちんと回答できてなくてすみません。ちゃんと書いたんですけど・・・。

実際に残っているコメントの意味は

こちらのエラーかと思われますがなぜか30番、31番と連続して回答が来たように表示されましたので

「間違えて回答を2回したのかなぁ」って意味であんな風にコメントしてしまいました。

メモに残っていましたので消えてしまった1回目のコメントを書かせていただきます。

ポッキーもながめますねー。

ところで最近ポッキーって変わりましたよね。

ポッキーの棒の部分・・・って全部棒ですね。

なんといいますか、ビスケット部分とでもいいましょうか。

妙にカリカリしてませんか?

おいしいいんですけどねー。

あと、なんで最近小分けされているんですか?

なんか箱のわりにはいってないんじゃないかって。

-----------------------------------------------------------------

k318さんへのコメント欄をお借りしましてすみませんでした。

2004/09/06 22:10:34
id:simo00 No.35

simo00回答回数1482ベストアンサー獲得回数02004/09/04 19:29:25

ポイント15pt

牛丼でしょうか。肉の減り具合、ご飯とのバランス、卵の混ざり具合、紅生姜の色具合。

あと、焼き鳥ですね。

id:bankara

牛丼いいですねー。

牛肉の問題はありますが早く復活してほしいですね。

豚丼はどうも・・・ちょっと期待しているものと違うのでです。

私は特盛り・卵です。

まず卵が出てきますので・・

卵を割りほぐし、しょうゆをたらし、さらに混ぜます。

特盛りが来たら丼の中心に穴を開け先程の卵を流し込みます。

ここで肉をよけつつご飯と卵を混ぜてしまいます。

仕上げに七味と紅生姜をトッピングします。

一部のスキもありません。

焼き鳥は、やっぱりながめますね。

串の先端からいくべきか、横ぐわえでいくか。

考えながら攻めていきます。

2004/09/06 22:29:16
id:ewesthill No.36

ewesthill回答回数24ベストアンサー獲得回数02004/09/04 19:39:00

ポイント15pt

*-

http://www.softcream.org/

ソフトクリーム協議会【ふんわり広場】へようこそ!

ソフトクリームですね。

下手すると垂れてくるので仕方ないのかもしれませんが。

「無意識にやってしまう食べ方」は夏みかん等の柑橘類。袋のくっついた部分を口でまずかじり取ってから開けて中身を食べます。

 冷静に考えるとかなり恥ずかしいですねえ。人前では気をつけねば……

id:bankara

きましたね、ソフトクリームです。

実はソフトクリームは意識して質問には書かなかったのです。

皆さん、意識してるんじゃないかなーって。

自分だけじゃないってことを確認したかったっていうかw

やらしいですね。

サイトも見せていただきました 日本ソフトクリーム協議会なんて組織があるとは!

7月3日はソフトクリームの日だそうです。

しかし、日本ソフトクリーム協議会会員各社って・・・何を協議してるんでしょう?

無意識の方では、柑橘類の食べ方ですか。

いやー、恥ずかしくはないと思いますよ。

っていうか、ああいうのはどうやって食べるの正式なのでしょうね?

袋の皮の堅いものってそのままでは食べにくいし。

かっこいい食べ方ってあるのかな?

2004/09/06 22:40:44
id:numak No.37

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62004/09/04 20:44:57

ポイント15pt

http://health.yahoo.co.jp/

病院情報、家庭の医学、病気の検索、薬の情報、健康情報 - Yahoo!ヘルスケア

う〜、もうすぐ味覚の秋ですね。

やっぱり、「もち」でしょうか。

あえて、のばーして食べたりします。

グレープフルーツを我が家では

房ごとむいて食べているんですが、

ファミレスで輪切りで出てきたとき、

あれっ?と思ってしまいました。

id:bankara

もちはのばしますね。

しかも、のびているところを人に見せたくなります。

「見てー!のびてるっ!」

見せられた方はリアクションに困ります。

グレープフルーツの輪切り?

どうやって食べるのかな?つか、どうやって食べたのでしょう?

強気なファミレスです。

常に新たな気持ちでいられるような演出なのか。

はたまた、お客にチャレンジ精神を忘れるなと伝えたいのでしょうか。

2004/09/06 22:49:24
id:nagaki No.38

nagaki回答回数206ベストアンサー獲得回数02004/09/04 21:22:28

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

自分は「豚足」です。すきでよく食べるんですけど、「これがあの豚のあしねぇ・・・」って感じで見てしまいます。

食べ方としてはお菓子、ありますよね?それの包装を絶対に必要以上にあけません。中身のものがぎりぎり取れるくらいまでしか空けず、そこからとります。ハイチュウとか蓋みたいなとこ、半分しかあけてませんw

そんなとこでしょうかw

id:bankara

あ、豚足。

多分そうなんだと思います。

思いますが、実は私、豚足食べたことないんですよ。

おいしいんですってね。

メニューでも見たことないし、いったいどこへ行けば食べられるのかな。

あの、ハイチュウって蓋ありましたっけ?

こだわりのあまり、妄想が見えているのでしょうか?心配です。

「そんなとこでしょうかw 」って、充分こだわっていらっしゃいますよw

私はですねー、一番外側の包装をフタができるギリギリまで切り取ります(あ、フタありました)。

あと、ガムの包み紙とかで鶴を折ります。しかも二連です。

2004/09/06 23:01:00
id:Massartosh No.39

Massartosh回答回数126ベストアンサー獲得回数22004/09/04 21:42:11

ポイント15pt

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%a5%bd%a5%d5%a5%c8...

Yahoo!検索 (画像検索) - 「ソフトクリーム」の検索結果

ソフトクリーム、スイカ、桃やリンゴの丸かじり、大きな最中、おむすび、鳥の手羽先やもものロースト、とにかく一口では食べられない大きさで舐めたり食いちぎって食べるもの。

id:bankara

おぉ、早くもまとめをいただきました。

> とにかく一口では食べられない大きさで舐めたり食いちぎって食べるもの。

確かにそうですね。

ただ、現在までにいただいた回答ではチロルチョコが当てはまらないですかねー。

一口で終わってしまえば良いはずなのに!

確認したいという、あの気持ちはどう表現したら良いのでしょう?

2004/09/06 23:12:49
id:waseda No.40

waseda回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/09/04 21:50:24

ポイント15pt

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/koretabe/akiwasanma.htm

炭火料理特集:「秋刀魚(サンマ)」の炭火焼き

やっぱり、焼きたてのサンマの炭火焼きでしょ!!

id:bankara

サンマ。今日食べました。

あ、もちろん下手なんですが。

今年、おいしくないですか?

ご紹介いただいたサイトによると

▼秋刀魚「通」ぶるためのポイント▼

 1. サンマは北方でとれたものの方が脂がのっている。

 2. 脂ののったサンマは口先が黄色い。

 3. 今年とれた「新物」と昨年の冷凍もの「ヒネ」がある。

▼秋刀魚のおいしい食べ方▼

 1. 左手によく冷えたビールを持ちます。

 2. 右手に箸をもち七輪上のサンマから身をむしりとります。

 3. 口にあつあつの身をほおりこみ、ビールをぐぐ〜っと飲みます。

やっぱり魚は皿にとらず、七輪上で食べるのが最高です。

だそうです。おいしそうですねー。

そういえば、2票目ですが皆さん魚もながめますか?

2004/09/06 23:21:42
id:kinacoro No.41

kinacoro回答回数55ベストアンサー獲得回数02004/09/04 22:02:56

ポイント15pt

フルーツの「キウイ」

ほじくり方とかつい凝ってしまいます。

真ん中の白いとことか食べながら

じぃっと、白と緑の境目は

どうなっているんだと眺めてしまいます。

id:bankara

そうですねー。

なんで凝ってしまうんでしょうか。

キウイの場合は色や形が複雑なのが気になるのでしょうかねー。

その「どうなっているんだ」とながめてしまう気持ちに共感してしまいます。

・・・さらに結果として、どうなっていたからといって実は何も変わらないところがステキだと思います。

チロルチョコの気持ちはこんな気持ちなんでしょうか。

2004/09/06 23:37:05
id:shakes No.42

shakes回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/09/04 23:11:23

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

ダミーURLです。

ゆでたまごですかね。つい出てきた黄身の具合が気になってしまいます。

id:bankara

ゆでたまご!

あれですよね!

黄身が真ん中にあるかどうかですよね?

かたよってると、うっすらと黄身が透けて見えるんですよね!

「あ、かたよってる」と思うのです。

で、かたよってるのを食べると「白身ばっかりだよ。」となるわけです。

ん?ひょっとして半熟かどうかというところでしょうか?

2004/09/06 23:44:08
id:ogurayu No.43

ogurayu回答回数58ベストアンサー獲得回数02004/09/04 23:31:58

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/

Amazon.co.jp 通販サイト 本、DVD、CD、エレクトロニクス、家電、おもちゃ&ホビー、ホーム&キッチン、ゲーム、ソフトウェア、洋書、スポーツ&アウトドア、ヘルス&ビューティー、時計ほか

「M&Ms」を食べるとき、同じ色を続けて食べて、舌の色の染まり具合を見るのが好きです。

緑が、すごいです。

id:bankara

「M&Ms」はやっちゃいますよねー。

同じ色をつい・・・。

無意識につい・・・。

同じ味なのについ・・・。

しかもやった後、舌の染まりぐらいを確認してるのですね・・・

今度から確認する際は、周りの人間の有無を必ず確認してください。

必ずですよ!

2004/09/06 23:50:00
id:meronnaisu No.44

meronnaisu回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/09/05 00:32:21

ポイント15pt

よーぐるとは、プリンよりグジャグジャになりやすいので、少しずつ削りながら、削ったところをよく観察しながら食べます。

id:bankara

メロンアイスさんなのにヨーグルトですか。

しかしヨーグルトの気持ちはわかります。

アレ、彫刻しやすいんですよねー。

溶けませんから。

よーし、顔にしてみよう!とか・・・。

メロンアイスいいですねー。あのカップのヤツ。

なつかしいよなぁーって、メロンアイスは回答ではありませんでしたね。

2004/09/07 00:04:46
id:niago No.45

niago回答回数32ベストアンサー獲得回数02004/09/05 00:39:49

ポイント15pt

あんまり食べるチャンスないですが、ミディアムレアのステーキをナイフで切った断面。

火の通った外側と赤みの残る内側との織り成すグラデーションをながめ、恍惚感にひたりながら食べます。

id:bankara

断面には魔力があるのでしょうか?

今まで出てきた物って表面か断面が魅力的だと思いませんか?

表面や断面を都度、確認してしまったり滑らかにしてしまったりするのは

美しくあってほしいからで。

または美しくしたいからで。

美しいと恍惚感を感じてしまうからで。

芸術なんですね。

2004/09/07 00:39:05
id:sarusuke No.46

sarusuke回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/09/05 00:59:56

ポイント15pt

http://www.chikuwa.co.jp/

豊橋名産ヤマサちくわ/ヤマサちくわ株式会社

ちくわの中にきゅうりが入ってるやつかな

あとトッポとか・・

中になんか入ってるものとかは、ボーっと見ちゃいますよね。

id:bankara

夜になってきたのでコメントが変になってきましたよ。

ウヒヒヒ。

ちくわにキュウリってなんていうんですかねー、あれ。

触感がおもしろいんですよね。

あぁっ!ヤマサちくわのURLがchikuwaだったとは!

涙をのんだちくわメーカーさんもきっとあることでしょう。

・・・ということで、

ちくわメーカーさんをgoogleで検索してみたんですよ。

なんか「ちくわ笛」なんてものがありました。

新曲!! 「センチメンタルちくわ」だそうです。

ちくわとは思えませんでした。

2004/09/07 00:53:12
id:TomCat No.47

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/09/05 02:03:46

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

ああっ、勘違いしてました。

囓った場所を眺めてしまう食べ物ってことですね。

だったら私はリンゴです。

うちの親父が、歯槽膿漏になると

これ囓ると血が付くんだぞと、

リンゴを食べるたびに言ってましたので・・・・。

子供心に変な刷り込みすんなっ(笑)

というわけで二発目でした。

すいません(^-^;

id:bankara

いえいえ、正確さを求めてるわけではありませんし、お気になさらないでくださいね。

私も実はリンゴを丸かじりするのちょっとこわいんですよw

昔、CMでありましたよね。

「リンゴをかじると血が出ませんか?」って深刻な雰囲気で。

タレントは加山雄三だったかなぁ。

あのCMはちょっと嫌でしたね。

リンゴの丸かじりに抵抗があるのは、あのCMが原因ではないかと思います。

加山雄三にもいいイメージがありません。

ただし、これはCMが原因ではないかもしれません。

昔の映画もみましたが、なんだかよくわかりません。

いや、CMは加山雄三ではなかったかもしれないのですが。

2004/09/07 01:03:24
id:nagi No.48

nagi回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/09/05 02:10:02

ポイント15pt

ながめながら食べてしまう食べ物は、「わたがし」です。

唾液で濡れた箇所が光りながら、ちみちみちみ・・・とすごい勢いで縮んでいくようすを、じっと見てしまいます。

食べ方で無意識にしてしまうことは、

『高野豆腐を食べるときに、口の中に入れて高野豆腐が吸収しただし汁を、じゅっと吸ったあとに、口からまた出して、お皿のだし汁をもう一回吸わせてからまた食べる』です。汚くてすみません。でもやらないですか?

id:bankara

わたがしって、ん?ひょっとして「なめて」食べてるんですか?

え、あれって、ちぎって食べるんじゃないんですか?

私の育ちがよすぎるのでしょうか?

パンは一口大にちぎってから食べる物ですよ。(嘘です。そのままいってます)

んー、ホントはあんまり食べたことないんですよね、わたがし。

1個を食べきったことは、ひょっとしたらないかもしれません。

でも、なんとなくイメージはできますよー。

食べ方の方は、あぁー高野豆腐ですか。

高野豆腐ではさすがにしないですね。

私、育ちがよいので。

そのかわり、「赤いきつね」のアゲでは2回してしまうこともあります。

・・・育ちがよいので。えぇ。

2004/09/07 01:14:52
id:amatoto No.49

amatoto回答回数45ベストアンサー獲得回数02004/09/05 02:14:06

ポイント15pt

無意識にしてしまうこと

私の場合は、カブリつける食べ物、例えばハンバーガー、ホットドッグ、クレープ、おにぎり、ピタ、ブリトーは最初の一口を口いっぱいにしてカブリつくことです。

経済学で習ったことを応用すると、1口あたりの満足度が一番高いのが最初の1口だからだと気づいてから、こうなってしまいました。

id:bankara

えっ、経済学ではそんなことやってるんですか?

どういうことなんだろう。

先行者利益ってことでしょうか?

間違ってると恥ずかしいですね。

私は門外漢ですよと言いわけしておきます。

ただですよ。私の場合、満足度が高いのは

自分にとっては比較的に魅力が低いもの・ところを先に食べるなどして取り除いた後、

ベストの状態を一口に、そして一気にいくと満足度が高いのですが。

達成感といいましょうか。ベストを作り出した自分に乾杯と。

2004/09/07 01:25:20
id:task No.50

たすく@律回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/09/05 04:46:13

ポイント15pt

http://tv.yahoo.co.jp/

Yahoo!テレビ

URLはダミー

ソフトクリームです。31などのダブルでコーンを頼んだ時とか、溶けるのを気にしながら食べます。

無意識にしてしまうことは、よく噛まない…

歯の為にもたくさん噛んだ方がいいんですけどね(汗)

長時間同じものを口の中に入れておくのが苦手。

id:bankara

ダブルって嬉しいですよね、子供なんでw

キラーンと目が輝きます。

よく噛まないのは私もです。

カレーなんか特に。

だめなんですよねー、ちゃんと噛まないと。

ごくごく、たまーに思い出すんですよ。

で、ほんの一瞬だけよく噛んでみたりなんかして。

あと、アメが苦手なんですよ。

すぐ噛んでしまいます。

しかし、なんですね。コメントの書き直しってできないんですよね。

私、46番のコメントで「ウヒヒヒ」とかいってますね。

あぁ・・・しまったなぁ。

2004/09/07 01:35:41
id:Markun No.51

Markun回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/09/05 09:39:59

ポイント15pt

http://ukifunes.hp.infoseek.co.jp/shop/c-inamura.htm

パティシエ・イナムラショウゾウ

私はイナムラショゾウの特性苺ロールですね〜。

乗っかっている苺にも細かい仕事がされてるのでつい眺めてしまいます。

あー、食いたくなってきた!

id:bankara

イナムラショゾウ?特製イチゴロール?

はずかしながら全然知りませんでした。

写真ではイチゴの細工がわからないのが残念です。

ロールケーキなんですね。

おいしそうです。

ところで私と12番のpopstarcrazyさんは

ロールケーキはせっかくまいてあるにもかかわらず、

ぐるぐるとアレしてしまうのですがMarkunはどうされますか?

2004/09/07 01:42:32
id:spoonik No.52

spoonik回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/09/05 09:54:39

ポイント15pt

http://ikeuchinouen.com/haumika.htm

池内農園・ハウスみかん

みかん、じくじくながめますねえ。

あの、ひとつひとつ袋に分かれてるのに、さらになかにぎっしり、ちいさいつぶつぶが入っていて、そのひとつひとつがもうたまらなくいとおしいです。

果物って、なんにせよじぃっと目を近づけて観察すると面白いものですが、やっぱりみかんが基本かも。

id:bankara

みかんですか、柑橘類ですね。

んー!?じくじくながめるのですか?

じくじく・・・わかるような、わからないような。

方言でしょうか。

ということはあの袋の皮はむいてしまうわけですね。

あの、ぎゅっと詰まっている感じは確かに美しいかもしれません。

形の複雑なものはどうやら、ながめたくなってしまうようです。

身近なみかんはその代表かもしれません。

こたつにみかんです。

2004/09/07 07:53:05
id:TREK No.53

TREK回答回数498ベストアンサー獲得回数12004/09/05 12:23:31

ポイント5pt

URLはダミーです。

追伸。

トウモロコシを手でむしって、...。というのを説明しますと、

親指の腹で5,6つぶを横に倒して、きれいにはずして取ります。

(粒が大きくないとむずかしいですが。)

マスカットはなかなか食べられないので、粒が減っていくのを眺めながら食べてます。

(ちょっと貧乏性って感じ。)

id:bankara

あっ、むしり方のご連絡です。

おぅ、それはすごい。大変そう・・・

「でもあたい、そうまでしても食べたいの、とうもろこしを」

といったところでしょうか。

こだわりですねーw

今回いろんな方がいらっしゃるのがホントによくわかりました。

実際に見てみたいぐらいです。

マスカットなどのぶどうもながめるみたいですよー。

そうなんです。

コメント書いてるうちに、私の味覚がどうも子供みたいであることに気がつきました。

2004/09/07 08:01:26
id:ques No.54

ques回答回数397ベストアンサー獲得回数02004/09/05 13:17:15

ポイント15pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

ゆでたまごです。

黄身の、半熟具合を見てしまいます。

オレンジいろの黄身が最高です

id:bankara

ゆでたまごです。ゴーファイト!

やっぱり、できることなら半熟がいいです。

固ゆでの時より白身の触感もつるんとしてて口当たりが良いですしねー。

でも黄身があんまりゆるいと食べにくいです。

半ばすすりながら食べなければなりません。

ぽとぽとこぼしてしまうと

「もうっ、こぼれてるよ!」なんて注意されて

「ん?うん。」なんて答えたりして

「しょうがないなぁ、もう」なんて拭いてくれたりして・・・

半熟ゆで卵の上手な方って、なんかいいなぁって。

あ、関係ないですね。

つか、こんなにだらしない男はきっと呆れられます。

2004/09/07 22:25:38
id:samon No.55

samon回答回数396ベストアンサー獲得回数02004/09/05 13:23:30

ポイント15pt

すいかです。

皮に赤い部分が残らないように食べます。

id:bankara

赤い!

部分が!

残らないように!

すいかです。

samonさんから勇気の告白をいただきました。

いや、なかなか言えないことです。

人前では、周りの様子を見ながら「ここまで?ん、ここまで?」などと駆け引きをしてしまうか、

早々に「え?あぁ、私はいつもここまでですよ。」と強気に強制終了してしまうかの

どちらかです。

言葉少なに語ることが、こんなにも雄弁であることに初めて気づきました。

2004/09/07 22:37:10
id:yuma96296 No.56

ゆまくろ回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/09/05 15:18:05

ポイント15pt

串団子です。

3兄弟であればそんなに悩まないのですが

4つ団子のみたらしだったりすると、串の長さ、みたらしのたれ具合、

いろいろ眺めて考えながら食すことが多いです。

http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_soft.html

KIHACHI・パティスリー(ソフトクリーム)

たれ具合を見つつ食すというのであれば、ソフトクリームも。

溶けてしまうので早く食べてしまいたい!

急いで食べ終わるには美味しすぎて勿体ない!と

いつも思考格闘しています。

http://www.carayoko.com/totugeki/meikou/meikou.html

駄菓子とおもちゃのキャラメル横丁―明光製菓

あとは、駄菓子の餅あめなど、きっちり並んでいる系のお菓子。

端から食べていくか、市松に食べるか、なにか模様を描くか悩んでみたり。

id:bankara

団子ですか、あぁー、みたらし団子ですか。

3つと4つを区別されているあたりプロの方とお見受けします。

着眼点もさすがというほかありません。

先からいくか、横からいくか。

このギリギリ感が重要かと思われます。

餅あめってひょっとしてアレですか?

青リンゴとかサクランボとかのやつですか?パックに入った?

うわぁー、なつかしい!

しかし、市松だなんて・・・思いつきませんよ。普通。

----------------------------------------------------------------

先ほど、はてなから連絡がきました。

終了して下さいって。

3日でこういうのがくるんですね。

勉強になりました。

2004/09/07 23:49:49
id:spectrador No.57

spectrador回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/09/05 18:18:45

ポイント15pt

バウムクーヘンです。

むきはじめると止まりませんね。むく作業に飽きると同時にまったく見なくなったりしますが・・・(笑)

id:bankara

バームクーヘン。バウムクーヘン。

あぁー、わかります!止まりませんね。

しかも慎重になってしまいます。

でも実はその行為に意味がないことに気づいてしまい・・・

そのまま食べた方がおいしいやってw

まぁ、そんなこといっては身もふたもないのですが。

アレもっとはがしやすいと楽しいと思いませんか?

2004/09/08 00:30:22
id:sei3 No.58

sei3回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/09/05 18:49:07

ポイント15pt

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/164/3023.html

[ぐるなび食市場]メッセージ

ウニです。めったに食べられないので、ありつけた時にはもー愛おしくて、

ひと口ごとに眺めては、やがてやって来るであろうめくるめく快楽のひと時を思い、

ぽーっとします。

無意識にやってしまうのは、すごく美味しい時に、お箸やフォークを持った手を、

指揮者がタクトをふるように小刻みでリズミカルに揺らすことです。

んーんーとか言いながら。へん?

id:bankara

ウニ丼おいそうですねー。

あれってミョウバンをつかったほうがいいのではなかったでしたっけ?

違ったかな?

なんかで読んだような気がするんですけど。

私はアレが好きですね。鉄火丼。

ヅケの具合がこう、なんとも・・・

あ、おいしいものを紹介していただいているわけではありませんでしたね。

無意識の方は、

へんですかって?

いえいえ、そんな、へんですよw

まぁ冗談はおいときまして、私の場合、ナイフとフォークを両手に持ったまま固まってしまうことがあります。

心持ち、遠くの上の方を見つめながら・・・

あの、その、へんですよってのは冗談ですから。すみません。

2004/09/08 00:44:08
id:yanakichi No.59

yanakichi回答回数29ベストアンサー獲得回数02004/09/06 02:52:06

ポイント15pt

http://www.shima7.com/

かまぼこ さつま揚げ おでん の通販【京都・舞鶴かまぼこ嶋七 本店】成人式内祝 出産内祝 上棟祝い 法事のお供え お返し 京都土産 内祝い 引出物 お祝い返し 蒲鉾

かまぼことか、歯型のつくものはながめながら食べてしまいます(^^)

id:bankara

かまぼこですかぁ、なるほど。

あれですね、羊羹と一緒ですね。シャープな仕上がりが楽しいのです。

あとこんな感じで歯形のつくようなものって何がありますかねー?

ちくわとか?あ、あと・・・んー、こ、こんにゃくとか?

だめですね。発想がいまいちです。

なんか心躍るような何かはないものか・・・

レアチーズケーキとか?

2004/09/08 01:09:44
id:ananas-k No.60

ananas-k回答回数99ベストアンサー獲得回数02004/09/06 12:19:04

ポイント15pt

食べるときに、私が無意識に見詰めるものは「カニ」です。

食べる前は、どこから攻略したらきれいに身が外れるか、

食べた後は、どんなに美しく身を外すことができたかを確かめながら食べるので、

無意識のうちに、すごく集中して見ているようです。

目の前にうずたかく積もった、カニの抜け殻を見て、

「すっごい贅沢しちゃったー!!」って悦に入るのも幸せな瞬間だったりします。

id:bankara

いいですねー、カニ!

私の場合、カニでヒートアップするのは足のモモの部分です。

慎重に割り目をいれ、すっと引き抜きます。

で、もう姿がそのまま残っている可能な状態。

パァァァって感じで幸せを感じます。

そんな重大なミッションを完了した暁には、行儀悪いですが下からカニをお迎えに上がります。

一口に。

2004/09/08 09:44:20
id:Motioncam No.61

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72004/09/06 12:55:10

ポイント15pt

URLはダミー

やっぱり暑い日のソフトクリームですね。垂れてこないよう油断できませんね。あとはカレーライスですか。無意識にテレビを見ながらとか食べてしまうと、ご飯ばっかり余ってしまい「あぁー」となってしまいます。

id:bankara

暑い日のソフトクリームは戦いですね。

ちょっと前ですがショッキングな出来事がありました。

開幕当初の頃に浜名湖花博いったんですよ。券もありましたし。

で、売店で抹茶ソフトクリームを頼んだんです。花博とは全く関係ないですが。

バイトの子も不慣れだったのでしょう。

コーン内部への充填が足りなかったんです。

休憩しようかなどとベンチを探し、座ろうと前かがみなったその時!

抹茶ソフトのソフト部分が私の買ったばかりの靴の上にどさりと落ちました。

地面ではなく靴の上に。

しずくではなくカタマリで。

私の手には主のいないコーンのみ・・・。

コーンをカリカリ食べるしかありませんでした。

町でつま先が抹茶色の靴をはいた人をみかけましたら、

ぜひそっとしておいでください。

カレーはですね、

私の場合、最初はご飯大目、最後にはルー大目になるように配分を調整していきます。

カレーを無意識で食べるだなんてとてもとても・・・

配置にもこだわりがあります。ルーは向かって右側です。絶対。

2004/09/08 10:06:46
id:stasi No.62

stasi回答回数51ベストアンサー獲得回数02004/09/06 15:31:04

ポイント15pt

カプチーノのクリーム。

カプチーノを飲むとき、いかにクリーム部分を残さないか、

無意識にクリームの残量を気にしながら飲んでます。

一人ならペロペロできますが、さすがに外ではできないし。

かといって、スプーンですくって食べるのも美しくないし。

最近あまり食べませんが、ぺろぺろキャンディ。

こんなに口の中で溶けちゃったのか、とか

こんな形になっちゃった、と無意識にしみじみしながら、なめます。

割れた煎餅詰め合わせを食べる時、無意識になるべく原形から程遠い欠片から食べて、

最後に完成品に近い形のものを食べます。

ポテトチップスも同様。

最後に一番おいしいものを食べる、という意識に基づいてるのかも?!

id:bankara

いや、あんまり飲んだことなくて・・・。

エスプレッソとは違うんですよね?

おしゃれな飲み物なんですよねー?

ねぇ?

キャンディはいいですよ。大丈夫ですよ。

ながめてしまいますよね。

はっと気がついたときの変化が楽しいんですよね。同感です。

で、ですね。ポテトチップスなんですけどね。

いや、ホントその通りです。おいしいものは最後なんですよ。

同士が見つかって良かったです。

楽しみがあるっていいですからね!

ただ私の場合、

「欠けたの」→「完成品」→「欠けたのか完成品」と来て、

最後に「細かいの」なんです。

だって流し込みたいじゃないですか。さらーっと。

2004/09/08 18:43:34
id:kyokusen No.63

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862004/09/06 15:44:28

ポイント5pt

>あ、そういうことですか。

>お肉って柔らかいじゃないかと、硬い肉っ>てどんなの?と暗におっしゃってるのですね。

 ナイフで切らなきゃならないようなお肉って、そういえばずいぶん食べてませんよ?食べてもせいぜい鶏肉のグリルですし、牛肉?吉野家の牛鍋定食がやっとですよ?うえーん。

http://www.kfc.co.jp/

ケンタッキーフライドチキン

そいえば、フライドチキンを食べる時もじーっとそれを見ていることが多いです。あー、ここに筋があるな、とか。ダークミートなんか食べてる時は血合いみたいなものを発見したりしてちょっとどきどきしますが。

あー、あとマニアックな所でいいだこの煮付け、とか。これはイカの丸焼きと同じ原理ですね。

id:bankara

いや、肉なんて何でもいいじゃないですか!

鶏肉でもグリルじゃないですか。ソテーより手間かかってますって。

あの、自慢じゃないんですよ。

ナイフじゃないんですけど、牛肉は「つい最近」行きましたよ。

牛肉っていうか焼き肉。

ユッケ、タン塩、カルビ、ロース、ホルモン、ミノ・・・肉汁攻撃ですね。

で、白米と。

完ぺきです。コンプリートですね。

あ、ホントにコレ自慢じゃないんですよ。

でも・・・おいしかったですよ!

フライドチキンは2票目ですね。

そうですか、筋のところまで観察してらっしゃるわけですね。

次はどこいってみようかなぁ、ぐらいは私も考えてるんですが、

こだわる方は筋が重要なようですね。

私はケンタッキーの場合のみですが、皮の配分が重要です。

アレはどっちからいくのが理想的なんですかね。

ももですか?ムネですか?

いつも迷うんですよね。

イイダコには思い出があります。

数年前おなかを空かせてはいったイタリア料理屋さんで

「本日のおまかせ」がイイダコのパスタだったんです。

それがもう、ホントにおいしくて。

同じ店に何度かいきましたが、いまだに、アレを越えるパスタを食べたことがありません。

2004/09/08 19:06:01
id:sakurayume No.64

sakurayume回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/09/06 22:30:09

ポイント15pt

やはり寿司でしょう

油ののった鮪を眺めていると

口に唾がジュワーっとなりますね。

そして口に入れた瞬間なんとも言えません

id:bankara

ながめてるってことは回転してるってことですよね。

ネタがケースに入ってるところじゃないですよね。

お仲間ですよね?

あぁ、お寿司かぁ、最近たべてないなぁ。

回転するのもご無沙汰です。

スーパーのパックに入ったやつなら食べますが。

最近の回転はすごいらしいですね。安いばかりじゃないんですってね。

何だか素晴らしいネタが回転してるらしいですね。

回転寿司かよってぐらいのが。

私、アナゴが好きなんですよ。

近所に激安寿司屋って感じのところがあるのですが、

そこのアナゴがすごいんですよ。

一匹のってるんです。カリフワなアナゴで口いっぱいになって幸せな気分になります。

行きたいなー。

2004/09/08 19:15:00
id:konarukarof No.65

konarukarof回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/09/07 00:34:20

ポイント5pt

まだまだ、続いているようなので、もうひとつ書かせて下さい。

カレー屋で、いわゆるカレー皿にカレーライスとキャベツの千切りをつけ合わせで乗せるところが合って、たまたま、マヨネーズをかけたキャベツとカレーが混ざってしまい、これを食べた所、うまい!!辛目のカレーがマイルドに。それ以来、キャベツにマヨネーズをドッサリかけて混ぜてから、カレーと一緒に食べるようになりました。

うちで食べる時はやらないのですが、この味が食べたくて、ときどき通ってました。今は離れてしまって行けないのですが。

話題がマヨラーっぽくなって、すいません。

id:bankara

えぇ、どうぞどうぞ。

まだ続いております。ってまだデータの移動が中途半端なんですけどね。

とりあえず使えるぐらいに復旧してますのでついサボってしまいます。

ついでに回答オープンも遅いですけどね。

カレーです。

なんだかアツイ思いが伝わってきます。気合いの回答ありがとうございます。

いや、カレーとマヨネーズは合うみたいですよ。

卵、油、酢ですもんね、マヨネーズは。

おいしいかもなと思います。やってみたいなマヨネーズ。

キャベツも混ぜてみたいです。

なぜお宅でやらないのでしょう?

お店でこっそりやるスリルを楽しむのが大人ということなんでしょうか。

この「みにまむ 泉店」がkonarukarofさんのお気に入りってことですよね。

なんか、すっごくおいしそう。

行ってみたいけど・・・仙台は遠いなぁ。

私が以前通っていた思い出の味は・・・

あんかけスパゲティってご存知でしょうか?

全国区のメニューではないようです。

一般的なパスタとは全く違う独特なものなのですが、あれ好きだったなぁ。

2004/09/08 19:39:10
id:tictactoshie No.66

tictactoshie回答回数294ベストアンサー獲得回数02004/09/07 03:24:08

ポイント15pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

urlはダミーです。

私はバームクーヘンです。

何故か年輪毎に手でぴろーんと剥がしながら、ストリップ状のものを食べるのが好きです。

もちろん人前では出来ませんが、家では必ずそうして食べます。

人前で食べる時は普通に食べるのですが、凄くフラストレーションを感じてしまいます。

id:bankara

2票目のバームクーヘンです。

あ、プロの方じゃないですか。びろーんだなんて。

そこまでは伸ばせませんねー、私では。

年輪はがしは男のロマンです。

こういうこだわりって人前でできませんねw

思い切ってカミングアウトすると「実はわたしも」なんてことになると思うんですけどねー。

楽しいのに。

あ、秘密だから楽しいのかな。

「家では必ずそうして食べます。」ってなんか不退転の決意が感じられて思わず笑ってしまいました。

しかし、皆さん秘密をお持ちなんですねーw

お、あと一件です。なんかさみしいですね。

2004/09/08 20:50:52
id:patric_cox_wwl No.67

patric_cox_wwl回答回数149ベストアンサー獲得回数02004/09/08 10:06:14

ポイント5pt

意外とコアラのマーチかもしれないです。

私はあれを一口で食べずに、半分ずつかじって食べるので(^-^;

中に入ってるチョコの量を確かめるために断面を見てるかもです。ああいじきたない!(>_<)

id:bankara

コアラのマーチ。

わかる!わかりますよ!私はよくわかります。

いじきたなくなんてありません。チョコは大事です。

「コレ少ない」「あ、コレ多い」「なんだ。思ったより少ない」などとやってしまうわけですね。

こういうのって一度はじめると、なかなかやめられないんですよねー。

誰に制限されるわけでもないのに、きっかけがなくてね。

最後にすばらしい回答をいただきました。

-----------------------------------------------------------------------

こんな質問にご回答いただきまして皆さまホントにありがとうございます。

読み返せばコメント欄で失礼なことを書いてしまったり、調子にムラがあったり、

そもそも失敗してたりしてますが、どれも嬉しい回答でした。

ホントにありがとうございました。

ポイント配分ですが・・・

いろいろ考えましたが答えのある質問ではありませんので、

回答に優劣つけるのもどうか思いましたので均等割にさせていただきました。

まずはお一人当たり15pt、2回目の回答のある方は+5ptです。

注意しますが配分ミスがありましたらご連絡ください。

あまり出せなくてすみません。

2004/09/10 12:58:06
  • id:ETHAN
    やっと全部よみおわりました♪

    >bankaraさん
    ども。セレヴなETHANですf(^ー^;
    回答もコメントも、すごく面白かったです。
    とくにカニの喰べかたの描写は絶妙! かの開高健の名エッセイ『越前ガニ』にせまる迫力(笑)
    猟奇的フライドチキンについては・・ん、ちっと腕の内側をつまませてね・・あ〜もうちょっと脂がのったらね。うひひひひ

    冗談はさておき。「ながめたい食べ物」いくつか、追加の答を(いまごろ!)思いつきました。
    ※アーモンドがまん中に入ったチョコ。ハワイの定番みやげマカナッツチョコ。どうしても一口では食べられず、必ず半口で噛み切り、切り口をのぞきこまずにいられない。
    ※小包龍(ションポーロー)。あとどのくらい、あのおいしい「おつゆ」が残ってるか、眼で確認したい。あれは、はじっこをまず一口かじって、そこからおつゆを吸い出してから食べるのが正式だと、このまえテレビでやってました。
    もっと思いついたが忘れてしまった。以上です。
  • id:bankara
    Re:やっと全部よみおわりました♪

    セレ「ヴ」て!
    で、開高健て!
    ありがとうございます。
    黙っていてもわかる方にはわかってしまうのかもしれません、素性が。
    お互いつらいですね。

    今回の質問で、ながめるということにおいては、アーモンドチョコとチロルチョコとは同じであることがわかりました。

    「おつゆ」はいいですねー。
    ただ早く食べないと固くなって底にくっついて破れちゃうんですよね。
    そーっと取ってるのに。

    あと・・・ですね、言いにくいんですけど。
    ホント、いざとなると私も自信ないんですけど・・・

    いや、ひょっとしてですよ。
    小包龍って小龍包の・・・えと、あの、その、間違いじゃないでしょうか?

    あ、でもGoogleには両方あるんです。
    私がまちがってたらすみません。
  • id:ETHAN
    んん? ションポーロー?

    どもども。セレヴ・ド・ETHANとお呼び! です(^△^)

    そ〜そ〜、「あんぱん」も、あぐっと一口いったあと、つい中身をのぞきたくなりません?
    学校の購買部で売ってたのは、アンコの上にひっそりと桜の塩漬けが乗ってるのがあって、妙にうまかった・・。

    >「おつゆ」はいいですねー。
    >ただ早く食べないと固くなって底にくっついて破れちゃうんですよね。
    >そーっと取ってるのに。
    そーなんス。あれは熱いうちが華ではないかと。


    >小包龍って小龍包の・・・えと、あの、その、間違いじゃないでしょうか?
    >あ、でもGoogleには両方あるんです。

    私も検索してみました。
    あ、ほんとだー! 両方あるー! どっちかが間違いなのかな?
    これは新しい「はてな」立てる価値あり? かな??

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません