ウェブログに1記事毎に日英語両方を用意したいと思っています。内容によっては片方のみの場合もあります。日英のコメントを同時に管理するほうがいいのかわけて考えたほうがいいのかもよくわかりません。

このような場合、どのような管理方/運営方法を行うのがよいのでしょうか?現在はMTを使用していますが、必要があるならばツールを変更することも考えています。

よろしくご教授お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/05 04:23:57
  • 終了:--

回答(1件)

id:Idea-Marathon No.1

Idea-Marathon回答回数719ベストアンサー獲得回数02004/09/05 09:07:43

ポイント40pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。ちょっと回答が外れているのかもしれません。

私のHPでは、最初に日本語か英語かを選択するようにしました。その時点で、すでに日本語はデザイン化してあります。

かりにVas-animatumさんのウェブログを外国の方が見られるとすると、最初の頁に日本語がどかんとあると、見る意欲をなくされると思います。また日本語ウインドーズでないので、読めないこともあります。そのために、日本語と英語の部門は二つまったく別のファイルにしました。私のはウェブログではありません。日本語と英語が混ざるところでは、英語のほうに気を使った形にしました。

id:vas-animatum

そうですね、ここらへんの配慮は僕も必要だと思います。

ただ、自分が悩んでいた部分は、日英両エントリに同じIDが触れないかとか、画像を効率よく両方で使い回せないかとか、そういう部分も悩んでおります。

そちらのほうにもアイデアがあるかたがいましたらよろしくお願い致します。

2004/09/06 05:47:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません