回答オープンでポイントを使い切ってしまうような気がします。(ぉ)

以下質問はポイントの見返りが別に要らないよって方のみお答え下さい。

先日小さい頃からお世話になっている散髪屋で話の流れで
「…だから、ハゲてきたんやで」と部位を触られながら言われました。
言われて若干悲しくなりましたが、ズバっと言って頂いて
常々「ハゲてきてるかも?」って思いが確信に変わって良かったと思います。

前置きが長くなりました。(^-^;)

過去にあなたが周りの人からズバっと言われ、ズバリでショックだったこと
はありますか? また仕事柄言われたことは職業もお答え願えると幸いです。
嬉しかったもの、悲壮感漂うもの等々…愉快なネタお待ちしております。

※昼から親類と食事を食べに行きますのでオープンは帰ってから行います。
ちなみに30件まではオープン可能です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「おまえ口がくさいな!」

ショックでした。当時虫歯がたくさんありそのせいもあったのですが、

ずばり言われて「グウ」の音もでませんでした。ちなみに今は虫歯をすべてなおしましたので、大丈夫だと思います。

まあ、自分の口臭って自分ではわからないのですが(^_^;

id:syuzabu

早速お答え頂きありがとうございます。

コレはショックですよね。(T-T) 誰に言われたのかも気になる所ですが…

友人ならともかく上司や顧客はたまた赤の他人に言われると泣き入りそうです。

以後処置をされたそうで…おめでとうございます。(謎)

> まあ、自分の口臭って自分ではわからないのですが(^_^;

ですね、僕も何処で「あいつ臭いよ」て陰口叩かれてるかもしれません。

…まぁ陰口なら幾らでも言って頂いて構いませんが、告知は…(T-T)

では、今から食事に参ります。

2004/09/05 10:53:14
id:threecloudjp No.2

回答回数139ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://izyn.grf-design.com/2/kannno.htm

遅刻行動の現象と本質と影響と

自他共に認める遅刻魔ですが、学生時代友人に

「遅刻する人って、人として最悪だと思う」

と真顔で言われたときにはショックでした。確かにその通りなんですけど。

似たような回答は結構あるかもしれないですね。

id:syuzabu

おぉ、行く直前にも質問が…ありがとうございます。

似た経験があります。

高校時代に友人との遊びに約束で余裕で1〜4時間遅刻してました。

僕の場合は自然と周りが遊びに誘ってこなくなったのを覚えています。

口で直接言われず、行動で示されるのって辛いです。(T-T)

現在は反省しまして待ち合わせには5分前には居てます。

無くしてからじゃ遅いんですよね、友達って。(哀)

threecloudjpさんも極力遅刻しないよーに気をつけて下さい。

では、ホントに食事に行ってきます。

2004/09/05 11:10:19
id:take23 No.3

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

実家に久しぶりに帰ったときに、母親から「あんた、かなり太ったんじゃない。」と言われた時は結構ショックでした。

また数年後に帰ったときには、「あんた、生え際が薄くなってきたねえ〜」と、これも結構ショックです。

ありきたりですいません。

id:syuzabu

帰ってきました、今からオープンして行きたいと思います。

何故か匿名で100ポイント頂きました、ありがとうございます。

オープン出来るだけオープンする覚悟です。(笑)

> ありきたりですいません。

いえいえ、ありきたりで結構です。(^-^)

「太ったんじゃない」は顔には出しませんが僕もショックですね。

まぁ、このコメントは専ら人に言う方が多いですが…

「生え際薄くなったねぇ」は切実ですよね、お気持ち良く理解出来ます。(T-T)

ん〜、ありきたりなコメントですみません。

2004/09/05 16:53:01
id:dbzone No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「その髪型、ウド鈴木じゃん」

ちょっとサイドをカリアゲ気味にしていったらこれです・・・。

当時中学生ということもあり、カリアゲが目立たなくなる1ヶ月間ほど

周りから「ウド」と呼ばれました。

思春期というのはデリケートなもので、「俺はあんなのに見えるのか」と、とてもショックでした。(ウド鈴木に失礼ですが・・・。)

id:syuzabu

ウド鈴木…芸人・容姿レベル供に微妙ですね。(かなり失礼w)

多分、周りの人は愛嬌を持って「ウド」って呼んでたと思いますよ。

女の子たちも気軽に「ウド〜」って呼んでくれてもう溜まりません。(何)

その逆境を逆手に取って異性と仲良くなれれば思春期も万事OKです!

…まぁ、過去の話ですからねぇ。やり直せませんが。(ぉ)

ちなみに僕は高校時代坊主にしていき、その坊主にしていった日に

たまたま歴史の授業で「マハトマ・ガンジー」が紹介され

その日から「ガンジー」と呼ばれることになりました。

まぁ、3年間呼ばれ続けました…えぇ、その当時は慣れるまで苦労しました。(T-T)

2004/09/05 17:07:53
id:Yasuh8822 No.5

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1090663601

友達が言ってた質問なのですが、 ・やさしい人 ・良い人 って怠惰な自分でも認めてくれる都合の良い人って事ですよね? 根底に流れるのは現状維持で無向上心の停滞思考だと.. - 人力検索はてな

ずばっと、には当てはまらないのかもしれませんが、この質問&回答を見てかなりショックでした。。自分で言うのもですが普段は優しい人って言われてたりするもので。。嫌われ役になる勇気は無いのです・・・ハァ・・・

id:syuzabu

ふむふむ、僕も以前この質問拝見致しました。

優しい人の定義って難しいですよねぇ…

僕は一部の人から優しいと呼ばれ、あとの大半からは偽善者で通っています。(^-^;)

階段前で乳母車で登れない母親に代わって運んであげたり、

道端で倒れてる人に声掛けて救急車読んだり…と色々とよー解らんことしてます。

僕の心の中では多分何か見返りを求めてそういう行動を行っているのでしょう。

↑は稀で普段は他人が苦しんでいるのを嘲笑ってる自分が居たりもします。(怖)

まぁ、指定されたアドレスで言われている通り僕は下記を認識してます。

・人と本気で関わるのが嫌。(てか人が苦手^-^;)

・他人にも自分にも高級メロンの如し激甘。

・えぇ、つまんない男ですよ。休日なんて家から全く出ませんが、何か?

ただこの質問を見てショックを受けられるYasuh8822さんは

心優しい方だと思いますよ。いぁ、全く根拠はありませんけど…

少なくともこの質問&回答見た僕は「バレたかぁ!」と笑ってしまいました。

う〜ん、どんどんコメントが謎になってきました。

2004/09/05 17:21:11
id:jtw No.6

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

社会人一年目から、高校一年生と付き合ったことがありました。彼女の精神的な問題とかあったのですが、

それでもまずいだろうなぁと思っていたら、友達から

「ロリコン!」「淫行条例違反!」と言われました。

常識で考えたらそうでしたねぇ・・・・

ちなみに、彼女が高校卒業すると同時に私からも卒業していきました。

先生ぢゃないですよ。りーまんです。

id:syuzabu

良いですね、淫行!…え、違いますか?そうですね。(笑)

冗談は置いといて。別に僕は構わないと思うんですけどねぇ、互いに好きであれば…

友達が「ロリコン!」って言ってたのは多分羨ましかったからでしょう、間違いない!(笑)

あぁ僕も彼女欲しいです。守備範囲は中学生〜40代前半から募集中です。(何)

いぁ別に僕はロリコンじゃないですよ〜、熟女も人妻も大好きですよ〜。

…すみません、若干暴走気味でした。(^-^:)

2004/09/05 17:28:16
id:devhicker No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

専門学校で非常勤講師をしていたときの話なのですが、授業中に板書をしたところ、「先生、それ字が違います」と誤字を中国から来た留学生に指摘されたことがあります・・・。

ショックというか、恥ずかしかったです。

id:syuzabu

字の間違いなんて良くありますよ、気にしないでください。

間違えたら「まぁ、よくあることだ!」と適当に笑って

誤魔化す、お茶目な先生が専門学校時代にいたことを思い出しました。

ただdevhickerさんが教えていたのが国語とか専門分野での

誤字を指摘されたのであればかなり凹みますね。(^-^;)

2004/09/05 17:42:07
id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

・・・・orz

アイドル華やかりし頃の公開放送に行った時のこと。

番組の中でファンからの質問コーナーをやるから

希望者は集まって、とのことで、

ダッシュで呼ばれた所に行き最前列に陣取ったところ、

「あ、君はテレビ向きじゃないから。

その後ろの君」

がちょーーーーーーーん。

以来、未だ私がテレビに映る日は訪れません。

id:syuzabu

orz...それはキツイ一言ですね。

応援してます。いつかTomCatさんがテレビに映る日を!

がちょーーーーーーーん。

2004/09/05 17:44:17
id:pichiku99 No.9

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

小学4年ころからちょっと太りだした。

中学になって運動したので結構自分としては普通と思っていたのだが、3年のとき後輩の女の子に告ったら、お友達経由で返答があり「デブは嫌い」とズバリいわれた。

本人の自覚と人の目がいかに違うか考えさせられた。いまでも体型にはコンプレックスがある。でも体脂肪計ではやや肥満なだけだって。でぶじゃないやい!

id:syuzabu

容姿(悪い面で)をズバっと言う人って結構多いのかな…

友達経由で…はぁ、経由されて言われることにショックを感じました。

どうせなら本人の口からズバっと言って貰いたいと感じる僕はマゾですか?(ぉ)

> 本人の自覚と人の目がいかに違うか考えさせられた。

ですね。コレは日々感じます。自身を第3者の目で見れるようになりたい…

2004/09/05 18:19:09
id:a-ni-ki No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/a-ni-ki/

あぬきの本とゲームと思索の日記

URLはダミーです

体育祭の打ち上げでクラスメイトに言われた一言。

「○○君って浮いてるよね」

ちょっと気にしていただけに、ずばっと言われたときはショックでした。。

id:syuzabu

そこは一つ「いや、沈んでるよ!」とクールに返すのが宜しいかと。(ぉ)

余計浮きそうなコメントは置いといて。

僕も集団の中ではどうしても浮いちゃう方です、周りに協調する気はありませんが。(^-^;)

> 「○○君って浮いてるよね」

そのクラスメイトは少なからずa-ni-kiさんに興味があるのかと…

興味ない人に話し掛ける人はあまりいないと思いますから。

協調を取るならまず指摘してきたクラスメイトと取るのが良いと思います。

ま、協調する気がない僕みたいな人間なら別ですが。(苦笑)

(´∩ω∩`)

(`・ω・´)シャキーン

2004/09/05 19:06:14
id:nagaki No.11

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

親友と思ってた人から罵声を浴びた時ですね。浴びたって言ってもそんなに言われてませんがw

id:syuzabu

ホントに罵声ならショックですね。

ただそれがあなたの悪い部分を改めようとさせて

叱ってくれてる言葉だとしたら、本当に親友です。

あぁ、親友と呼べる友が欲しい…

2004/09/05 19:18:36
id:pepen No.12

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.kogado.com/html/kuroneko/mil/mf_char.htm

しあわせミルフィーユ_キャラクタ紹介

URLは無関係です。

うじうじしたのが嫌いなせいもあるのですがわりとはっきりものを言うたちです。

ですがめんとむかって『なんでもはっきり言えばいいってもんじゃないと思うよ』と言われたときははっきり言ってへこみました。

ですが懲りずに言うことにしてます(笑) 本音で話せない関係ならいらないと逆に開き直りました(ぉ

販売のバイトをした時はおすすめの商品を聞かれたので数点答えるとそれらを全部はずして買っていかれたときも悲しくなりました。なぜかというと

『だっておすすめって古いから売りつけようとするじゃない』

・・・と一言。ショックでしたねぇ。そういう店もないとは言いませんがそこはホントに店の人気商品だったんで。食べたことないくせにケチつけられたようでものすごく嫌な思いをしました。

id:syuzabu

根暗でウジウジするのが大好きです。

ハッキリ物事言われてウジウジ返答している感じが好きな僕はマゾですか?(ぉ)

> 『なんでもはっきり言えばいいってもんじゃないと思うよ』と言われたときははっきり言ってへこみました。

この世の中ハッキリ中々言えませんよね。言う相手の立場や状況…所謂TPOに

わきまえて発言したり、オブラートに包んで言わないと色々問題にでること多いです。

> 『だっておすすめって古いから売りつけようとするじゃない』

確かにこんなことを言われると販売している方としてはショックですよね。

「すみません、心の貧しい可哀相な人なんですね」と返せればちょっと愉快かと。(ぇ)

2004/09/05 19:40:15
id:ryohu No.13

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/

ウイルスバスタークラブ | サポート : トレンドマイクロ

ダミーです。

私は、年子で子供を出産したのですが、

産後太りが戻る前にまた妊娠してしてしまった数年前のことです。

主人が、知人との飲み会から帰ってきて

「今日、友人に、お前デブ専?」

と言われた・・・・

と主人に告げられたときです。

私に直接言ってくれればいいのに。。。

デブ専・・・・・と言われた主人が不憫で。。。

その日から、意を決して、

主人がデブ専と言われないように・・・・

という一心で、

3ヶ月で29キロの減量に成功しました。

そういわれたことも、

それは、それで、良かったのかも?

id:syuzabu

久々に感動しました。(^-^)

旦那さんへの愛の力でダイエットですね、おめでとうございます。

それで旦那さんは今は「何専」なのでしょう?そこらへん詳しく…(ぉ)

ちなみに僕の好みはぽっちゃり系ですが…どうでも良いですね。(笑)

2004/09/05 19:52:36
id:kovuta No.14

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

朝駅へ向かっている時に、先を歩いていたオバサンに、追い越した瞬間に「ブース」って言われた。

自覚はしているつもりだが・・・背中に目があるのか?

id:syuzabu

コレは…酷いですね、そのおばさんをこの世から抹殺したいくらいの

狂気が今沸きました。まぁ、冗談ですが。(笑)

赤の他人から言われる悪口ほどショックなことはないですよね、

「そんなことお前になんか関係あるんか!」と返してあげたい。

それか子供じみて「お前のほーがブース!」とか茶目っけたっぷりで言いたい。

2004/09/05 20:00:05
id:orangenoel No.15

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.so-net.ne.jp/

So-net | ホームページ

小学生の頃ですが・・・

トイレで友達に横からのぞかれ

「ちっちゃっ!?」

ショックでした…

下ネタ気味ですいません。<(_ _)>

 

あと、他の方の質問でも答えましたが、

「あんちゃん、この車ニコイチだで?良くのっとるなぁ」

と買った車をニコイチ宣言されたことですね。

中古車を買ったらすぐに他の業者で点検してもらうようにしています(..;)

id:syuzabu

すみません、下ネタ大好きです。(笑)

> 「ちっちゃっ!?」

> ショックでした…

大丈夫。下には下がいるものですよ。誰がとはいえませんが。(T-T)

どうしても悔しかったら「膨張率はすげぇんだぜぇ!」と自慢すれば

クラスメイトの中のヒーローになれたことと思います。(ぇ)

> 「あんちゃん、この車ニコイチだで?良くのっとるなぁ」

> と買った車をニコイチ宣言されたことですね。

ショックてか事実だったのでしょうか?う〜ん、販売店が信じられない。

2004/09/05 20:12:47
id:numak No.16

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://allabout.co.jp/

All About(オールアバウト)

(URLはダミー)

前にも投稿したことがあるんですが、

柄本明に似ていると言われたときは

非常にショックでした。

貧弱な長嶋一茂というのも

言われたことがありますが、柄本明ほどの

衝撃はなかったです。

id:syuzabu

ほうほう、誰々に似ててショック第二弾ですな。

う〜ん、柄本明さんを知らないので気の利いたコメント出来ないです。すみません。(^-^;)

2004/09/05 20:23:45
id:tokmin No.17

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.trc.co.jp/

株式会社図書館流通センター(TRC):TRCは図書館の本屋さんです!!

出っ歯というわけではないのですが、少し歯並びが悪いのですが、結構気にしていて、それを2年付き合っている彼女に「出っ歯ちゃん?」といわれ、それでショックを受けていたら、「付き合ったときから思っていたんやけどな(笑)」といわれ、・・・全然笑えませんでした・・・とほほ。

id:syuzabu

もしかしたらtokminさんがコンプレックスの持たれている出っ歯に

彼女は惹かれたのかも…そんな話ならなんか良い感じです。(^-^)

ポイントの見返りが要らないて始めに公言したからか、

妙なコメントを付けている所為なのかは不明ですが(^-^;)

回答件数が思った以上に伸びないです。とりあえず、明日の18:00くらいまでは募集続けます。

また「妙なコメントするな」って方は”コメント不要”とでも書いて頂けたら幸いです。

2004/09/05 20:40:18
id:ryohu No.18

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.selfdoctor.net/present/index_livita.html

selfdoctor プレゼントキャンペーン

13番の回答のものです。

ぶっちゃけ、主人は巨乳好きです。

29キロダイエットしたのに、

「・・・・胸が小さくなって、さびしい。。。」と言われました。

慌てて、少し太りました(笑)

id:syuzabu

おはようございます

コメントに書いた素朴な疑問に答えて頂きありがとうございます。

ryohuさんの旦那さんは巨乳好きと…φ(..)メモメモ

折角ダイエットした苦労もなんとやら…ただ

旦那さんの一言で体重の増減が可能なryohuさんは凄いですねぇ。

やぱ愛の力は偉大です。(^-^)

2004/09/06 06:50:35
id:pontena No.19

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私は子供の頃から運動音痴でした。

それなのに高校に入学してすぐ、担任の先生(体育教師&陸上部顧問)から陸上部へのお誘いがありました。

県内でも上位に入るほどの実績を持つ陸上部に、なぜ私が…?と、意外な想いとともに淡い期待を抱いていたら

「円盤投げに向いている体型だ!特にその骨盤が〜云々」 ……… ガビーン!!ガラガラ ぐしゃっ

思春期真っ盛りの花も恥らう乙女の頃、そりゃもう 自分の外見にはコンプレックス感じまくりで

腰が張ってることも自覚してましたし、「でっちり」とか「安産型」とかって気にしていた時に…(ーー;)

今だったら「せんせ〜、スカウトするなら もうちょっと言葉選んだ方がいいよ〜」くらい言って切り返せるのに

当時は何も言えないまま、ひたすら拒否しました。もし入部してたら人生変わってたかもしれない!?

それと、もうひとつ。

小学生の頃、ものすごく足の速い子に淡い恋心を感じていたことがありました。

ある時、その子に「すげー内股だなぁ」と言われ、「はっ!だから私は足が遅いのかも?」と思ったのと

好きな人に少しでも近づきたいという想いから、密かに、彼の走り方を真似るようになりました。

それからしばらくして、なんとなく今までより早く走れるようになった気がしてきた、ある日のこと。

「走り方が変!すごいガニマタじゃん!」 ……… ドカーン!! ボロボロ がくぅっ

確かに、足の速いその子はダイナミックな走りでした…大また&ガニマタの。そこに惚れたんですが。

でも言葉にすると、そして自分の姿を想像する(!)と、かなり衝撃的でした。

かなりショックだったのか、そのセリフを誰に言われたのか記憶にありません。プチ記憶喪失です。が。

ガニマタ走りは、しっかり身に付いてしまいました…(T-T)

id:syuzabu

おはようございます。僕も運動音痴ですね。

+勉強音痴(?)でもあるので…まぁ、取り得ないです。(文武無立?^-^;)

> 「円盤投げに向いている体型だ!特にその骨盤が〜云々」 

う〜ん、骨盤が…って「せんせ〜、それセクハラですよ〜」とか返さないと。(ぇ)

まぁ、経験の持つ先生が言うくらいなら入部してたら今頃世界に羽ばたべたのかも…

> 「でっちり」とか「安産型」とかって気にしていた時に…(ーー;)

皆さん容姿に関することにコンプレックスもたれてること多いですね。

「安産型」…良いじゃないですか!「私と結婚したら子供は一杯作れるよ!」とか

プロポーズの言葉に使えそう。え、使えませんか?(ぉ)

> 好きな人に少しでも近づきたいという想いから、密かに、彼の走り方を真似るようになりました。

良いですね。恋する少女の好きな子に近づきたいという思い。(^-^)

> 「走り方が変!すごいガニマタじゃん!」 ……… ドカーン!! ボロボロ がくぅっ

その好きな子に言われたのでしょうか?それならかなりのショックですね。(T-T)

「あんたの真似してたらコンナになったのよ、責任とってよね!」とか返せたら…

って小学生にそんな機転&策略めいた返事は出来ませんか、そうですよね。(ぉ)

> ガニマタ走りは、しっかり身に付いてしまいました…(T-T)

まぁ………すみません、気の利いたこと思い浮かばない。(^-^:)

2004/09/06 07:24:35
id:START-END No.20

回答回数281ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/START-END/

終わりの始まりの(飲酒)日記

URLはダミーです。

小心者なので、いつもズバッといわれてショックを受けてますが

・高校時代、ストレスで円形脱毛症になったときに(残った髪の毛で隠すことに必死だったのですが)クラスメイトから「○○君、髪型変じゃない?」とズバッといわれたこと。これはショックだったな〜。

ちなみにそのクラスメイトは結構天然でそういうキャラでした。まゆげの濃いクラスメイトに対して「△△君、頑張りなよ。もう少しで眉毛つながるじゃん!」と本気で言ってました。危険人物だ・・・

id:syuzabu

人の変な所を見つけては口に出さずに居られない人なんですね。>クラスメイト

まぁ、ハゲをそのまま指摘されるよりは良かったのかなと…

僕の数少ない友人は「デブ」「ハゲ」とか兵器で言う奴多いですな。

天然で言ってる分には危険ですな。いつか干されそう。(ぇ)

2004/09/06 20:03:25
id:marumi No.21

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.synapse.ne.jp/kinaoru/index.htm

育毛に関する情報サイト!「ああ、はげたくないっ!」

URLは気にしないで下さい。

子どもの頃、ストレスがら10円はげが出来てしまい、髪の毛で隠しながら学校へ行っていましたが、親に皮膚科へ連れて行かれてはげ治療を開始いたしました。

そこへ同じクラスの好きだった男の子も皮膚科へ通っていてはげが出来ているとばれてしまいました。

翌日、学校へ行くとクラス中はげているとばれて恥ずかしいやら、かなしいやら大変でした。その後1ヶ月から3ヶ月で毛が生え始めて悩みは解消いたしました。(笑い)

id:syuzabu

好きだった男の子が何で皮膚科に来てたのか気になります。もしかして彼もハゲて?

それならお互いハゲ増し合って仲良くなれたかもしれませんね。(笑)

う〜ん、若いうちは平気で人の秘密を周りにばらされますよね。可愛いやら残酷やら…(^-^:)

どうやらコレ以上回答ないようなので締め切らせて頂きます。

折角なんで余ったポイントは若干皆様に割り振ります。

アホな質問に付き合って頂き、ありがとうございました。(^-^)

2004/09/06 20:08:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません