ディアブロ2というゲームで攻撃ダメージと

攻撃値の違いを教えてください。
戦士の場合どちらのほうが高い方がよいので
しょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:koroshimo No.1

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.blizzard.com/

Blizzard Entertainment

URLはダミーです。

攻撃値というのは「攻撃した時の命中率」のことです。

攻撃ダメージは「与えるダメージ」ですね。

・・・・両方高い方が良いですね。

id:exile

なるほど。ふむふむ。

2004/09/06 22:46:07
id:akanex No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.diablor.com/

DIABLOR - Diablo2 Community Site

URLのホームページのリンク「DIABLORの知識集」や初心者・質問掲示板の内容が参考になると思います。

ディアブロ2での攻撃ダメージはその名の通り相手に与えられるダメージの事です。

ただし、難易度、ダメージ低減などで実際に与えられるダメージは変化します。

攻撃値は、その攻撃の当たりやすさを決定する要素となります。

この値が高い程、相手へ攻撃が当たりやすくなります。

敵に一発攻撃を当てた後に、ステータス画面で攻撃値のところを見てみると、当たる確率がパーセント表示されていると思います。(マウスカーソルを合わせる必要があったかも・・・?)

戦士、バーバリアンの場合、ダメージが低いといくら攻撃を当てても敵を倒せません。

また、攻撃値が低いとダメージが高くても当てる事ができず倒す事ができません。

敵のレベルに合わせて両方とも上げていく必要があると思います。

また、スキルや装備品でどちらも補えるのでそれらの組み合わせも大事です。

id:exile

詳しい回答ありがとうございました。

2004/09/06 22:47:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません