昨晩、一睡もしないで昼になりました。

まだ今晩まで起きていたいのですが、徹夜明けで疲れを取る良い方法などありましたら、教えてください。

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  • 登録:2004/09/07 10:42:32
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回答(6件)

id:toto-tomoro No.1

toto-tomoro回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/09/07 10:58:59

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20021223M/

入眠と睡眠周期を大切にして睡眠の質を高めよう! 現代人は慢性的な寝不足 - [家庭の医学]All About

昼寝はいかがでしょうか?

30分ぐらいだと効果的なようです。

id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/09/07 10:59:09

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1094521352

昨晩、一睡もしないで昼になりました。 まだ今晩まで起きていたいのですが、徹夜明けで疲れを取る良い方法などありましたら、教えてください。 .. - 人力検索はてな

シンプルですが、お時間があるのであれば『水泳』がいいですよ。

 ちなみに・・・これは、時差ボケを取るのにも有効です!

id:maiami No.3

maiami回答回数103ベストアンサー獲得回数02004/09/07 10:50:25

ポイント40pt

http://www.cainer.com/japan/

ジョナサン・ケイナーの星占い

ふつうのことですが、

1、顔を冷たい水で洗う。洗顔フォームで気持ちよくこしこしと。。。

2、外に出て、コーヒーを飲みに出かける。

3、鼻から息を思いっきり吸う。できれば、冷凍庫などの冷たい空気がグッド!

4、軽くストレッチをして、「よしっ!!」と大きな声を出す。。

私がよくやるのは、こんな方法です。

当たり前すぎてダメですか。。??

URLはダミーです。

id:hotaru936

とても解りやすい回答、ありがとうございます。

そうですね、外に出るといいんですよね。

参考になりました。

ありがとうございました。

2004/09/07 10:52:27
id:tebas1970 No.4

tebas1970回答回数206ベストアンサー獲得回数12004/09/07 10:50:41

ポイント20pt

この薬はすっごくよく効きます。

全然眠くならないです。仕事が本当にせっぱつまった時に飲みます。

飲みすぎにはくれぐれも注意して下さい。

id:hotaru936

カフェインですね。

これから、常備させます。

ありがとうございました。

2004/09/07 10:53:40
id:nyankochan No.5

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92004/09/07 10:56:44

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1094521352####

昨晩、一睡もしないで昼になりました。 まだ今晩まで起きていたいのですが、徹夜明けで疲れを取る良い方法などありましたら、教えてください。 .. - 人力検索はてな

あまり良い方法とは言えないし疲れもとれるわけではないですが、

粉状のカフェインを摂取し続けると3日とか普通に起きてられるいたい?

前に、友達がゲームでパッチ後はいつもやってました。

普通にコーヒー飲むよりは効果覿面かと。

id:hotaru936

カフェインですね。

ありがとうございました。

2004/09/07 10:58:19
id:tokmin No.6

tokmin回答回数183ベストアンサー獲得回数02004/09/07 10:57:06

ポイント40pt

URLはダミーです。

まず徹夜だからといってコーヒーを飲んで

眠気を覚まそうとしてしまいがちですが、

カフェインは一時的な覚醒効果があっても、

そのあとにリバウンドがあり余計疲れます。

特に夜まで起きていたいのなら注意が必要です。

まず徹夜明けなので目が疲れていると思います。

熱湯であたためたタオルなどで、

目を温めてください。そのあと、氷で冷やす。

これを1分間隔くらいで繰り返し、

最後は温めた状態でやめてください。

目の疲れが緩和され、目も冷めます。

次に風呂かシャワーにはいれるのなら入ってください。

このとき38度くらいのぬる目のお湯はダメです。

リラックスさせる効果はありますが眠気がきます。

なので、43〜5度くらいの熱い湯を利用してください。

最後にストレッチです。

色々な部分を伸ばしたりしてください。

湿布があるなら疲れやすい腰などにあてると

疲れが緩和されやすいです。

いっそのこと、10分〜30分くらい寝るのもいいかもしれません。

これ以上寝ると起きられなくなるので、

コーヒーなどのカフェインを摂取した上で、

短時間のうたた寝をするといいと思います。

カフェインを寝る前にとると寝起きがいいです。

とにかく、寝ないと疲れが取れることはないので、

今晩はゆっくりとお休みになってくださいね。

id:hotaru936

たくさんの回答、ありがとうございます。

目の湿布も、ストレッチも今すぐ出来ることなので、早速実行したいです。

ためになりました。

ありがとうございました。

2004/09/07 11:03:11

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