Windowsマシン上にMacOSをエミュレーションしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

WindowsOSはXP、MacOSは9と10のCDは持っています。メインOSはXPを使用したいです。Macマシンはありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/07 18:04:53
  • 終了:--

ベストアンサー

id:PBG4Ti No.4

PBG4Ti回答回数265ベストアンサー獲得回数12004/09/08 18:46:44

ポイント16pt

SoftMacと言うソフトです。

旧型機種のROMイメージを合法的に使用するため、Macを所持している人しか使えません

また、OSは8.1までです。(9やXは実行できませんのでご了承下さい。)

id:cookie9053

ありがとうございます

2004/09/08 19:29:26

その他の回答(4件)

id:yasukana No.1

yasukana回答回数116ベストアンサー獲得回数02004/09/07 18:13:54

ポイント16pt

やってみた人

やってみた人2

新しいソフト

http://www.nobi.com/pcemulator/

PCエミュレーター掲示板

情報交換

id:cookie9053

ありがとうございます

2004/09/07 18:40:08
id:haneotoko No.2

haneotoko回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/09/07 18:18:01

ポイント16pt

http://pcweb.mycom.co.jp/column/osx/091/

【コラム】OS X ハッキング! (91) PearPC体験記 -その1- | パソコン | マイコミジャーナル

上記のURLはpaerPCというx86マシン用PowerPCエミュレータの体験記です.

id:cookie9053

ありがとうございます

2004/09/07 18:40:21
id:RyuichiXP No.3

RyuichiXP回答回数155ベストアンサー獲得回数02004/09/07 18:32:39

ポイント16pt

http://pearpc.sourceforge.net/index.html

PearPC - PowerPC Architecture Emulator

エミュレーションソフト『ペアーPC』

を導入してみては?上がそのソフトのサイトです。

id:cookie9053

なるほど、ありがとうございます

2004/09/07 18:40:45
id:PBG4Ti No.4

PBG4Ti回答回数265ベストアンサー獲得回数12004/09/08 18:46:44ここでベストアンサー

ポイント16pt

SoftMacと言うソフトです。

旧型機種のROMイメージを合法的に使用するため、Macを所持している人しか使えません

また、OSは8.1までです。(9やXは実行できませんのでご了承下さい。)

id:cookie9053

ありがとうございます

2004/09/08 19:29:26
id:ken_na8c No.5

ken_na8c回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/09/10 07:59:20

ポイント16pt

Sheep Shaver

というソフトです。OS Xは非対応ですね。

OS8.5以降だと。ROMイメージがなくてもシステムフォルダの Mac OS ROMファイルだけで対応できます。

id:cookie9053

ありがとうございました

2004/09/10 14:05:08

コメントはまだありません