新橋・汐留周辺で、10人ほどで食事ができる店を探しています。予算は3000〜4000円程度で、お酒を飲むよりも食事が美味しいことを重視します。

但し、焼肉・中華・韓国料理店は除外します。

また、グルメナビなどで検索しただけの回答はお断りします。一度以上行って、お勧めの店を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:whitecat No.1

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

汐留に新しくできた高層ビル、汐留シティーセンター 41Fにあります、「フィッシュバンク東京」はお薦めです。

ランチは、2300円〜6800円まで4種類ありその中から選べます。

お料理は平均点以上かと思います。

また、場所柄外の景色も抜群。

レインボーブリッジも間近に見えますよ。夜のデートスポットとしても最高です。

id:funakiya

ありがとうございます。

店の雰囲気はとてもよいのですが、ディナーとしては若干高すぎること、入店最終時間が19:00までという部分が残念です。

21時ぐらいまでに入店しても問題のない店なら良いのですが。

妻と2人で行くには良い店なんですが……。

20〜30代のサラリーマンが中心で、夜料金で1人4000円程度でお願いいたします。

どちらかと言うと新橋寄りの方が良いかもしれないですね。

2004/09/08 12:38:19
id:lostw0rld No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数1

ポイント8pt

http://www.rincrew.co.jp/

RinCrew-Official Web Site-

お高めだけどおいしいですよ。

人気店なので、10人だったら予約をした方がいいと思います。

id:funakiya

「かまくら」「霧笛屋」は事前に候補に含めていた店なので良いかもしれません。

五箇山の合掌造のホームページにも関わらず「富山の漁 紋屋」のように富山の幸づくしでなかったのがちょっとだけ残念です。

候補に入れさせていただきます。

次の方から、できましたら居酒屋のお薦めでしたらお通し代とか詳しい部分も教えていただけると嬉しいです。

2004/09/08 13:04:38
id:faithis257 No.3

回答回数244ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

http://r.gnavi.co.jp/g142801/

ぐるなび - 旬家 きゃら亭

新橋と有楽町の間のガード下のお店です。

和食で、立地の割りに小洒落た雰囲気です。

席数があまり多くなかったように思いますので、予約されたほうがよいと思います。

私も他の店で時間をつぶすほど待ちましたし。

(人数が7人と多めだったのと、金曜だったせいもあると思いますが)

料理の質・内容・予算ともご質問の条件はクリアしていると思いますが、遠いですかね?(^^;

http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/coupon_50807.html

Excite エキサイト: ページが見つかりません

こちらにクーポンも。

id:funakiya

「旬家きゃら亭」は個室8人までということであまり人が入れないのと、場所が中途半端なのが非常に残念です。

有楽町からも新橋からも微妙に遠いんですよね。

過去に1度連れて行ってもらったことがありますが、確かに良い店でした。

また今度有楽町周辺で飲む時には候補にさせていただきます。ありがとうございます。

2004/09/08 13:13:20
id:numak No.4

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント8pt

http://www.uogashi.jp/

本格江戸前寿司 魚がし日本一

2年前まで築地が勤務地でしたが、

新橋で飲んで帰ってました。

たまに、仕事で行きますが、

この店は、あまり飲めない自分にも

納得のいったお店でした。

その時期のおいしいお刺身や寿司に満足。

10人ということなら、銀座口店は

いかがでしょう。

id:funakiya

秋葉原の「魚がし」には数度行ったことがありますが、あそこは立ち食いなんですね。銀座、新橋店の椅子席で10人というのも具体的に想像できません。

4人席3つのような形や10人1列に並ぶだけでしたらちょっと求めているものとは違います。

それから、銀座口店は土日祝日休み、新橋店も日曜祝日休みのようなので、ちょっと対象から外れます。

浅草橋、浜松町店には座敷があるようなので、この近辺で飲むときには候補に入れさせていただきます。

2004/09/08 13:30:18
id:domizo No.5

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

新橋というより銀座寄りになってしまうのですがイタリア料理の「シシリア」はいかがでしょうか?

(最近は出かける機会がないのですが)15年位前から良く利用していました。

グループ利用が出来る大きさのテーブルも厨房を挟んだ?奥のフロアにあるので大人数での利用も可能だと思います。

(私は以前8人位で食事したことがあります)

料理は安くて美味しいですよ。

(グリーンサラダ、マッシュルームピラフ、ガーリックスパゲティ、アンチョビピザは私の必須メニューです)

ピザは薄焼きで小ぶりな角型。

ナポリタンスパゲティーは昔懐かしの味付けで時々食べたくなります。

パスタ類だけでなく1品料理も充実しているので、大人数で多種注文してワイワイチョイスするのにも向いているメニュー群です。

1品の量はそれほど多くないので、もう少し何か食べたい時にも追加しやすいです。

女性が多いグループでしたら特にオススメします。

予算内で充分楽しめると思いますし、営業時間も遅くまで対応できますよ。

id:funakiya

店の雰囲気はとても良いですね。かなり高評価なのですが、こちらも3番目の方同様に有楽町・銀座寄りになっているのが残念です。

もしも新橋、汐留駅付近にこのような店があれば即決なのですが……候補の1つにさせていただきます。

東京に上京してくる方と一緒に食事をしたいと思っているので、できれば駅に近い方が嬉しいです。

2004/09/08 15:14:44
id:JOY No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.un-club.com/

和風創作料理 庵グループ ショップ

UN CLUB TOKYO

マネーの虎の小林事務所の新店舗。

雰囲気いいですよ。美味しいですし。

汐留シティセンターにあります

id:funakiya

HPを見て若干値段が高いと感じてしまいます。宴会料金に加えてお通し、ドリンクを考えるとちょっと予算オーバーかもしれません。

できましたら「雰囲気が良い」「美味しい」だけのコメントではなくて、具体的にどこがお薦めなのか、というところが伝わると嬉しいです。

地元にも店舗を出しているのかと驚きました。こちらは比較的リーズナブルなので、正月に帰省した時にでも行ってみたいですね。

2004/09/08 15:26:48
id:lovelessxxx No.7

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://r.gnavi.co.jp/g600100/index.htm

ぐるなび - 銀座レストラン ヴァンパイアカフェ

目新しさ、珍しさでは良いと思います。コースで飲み放題をつけて、毎回5000円以下です。アラカルトで頼んでお酒を飲まなければもう少し安くなります。

ソファが低いので、ゆっくり落ち着いてお食事が出来ますが、若い人向けだとおもいます。

同じ系列のお店で「鏡の国のアリス」というところも銀座にあります。デザートは此方の方が美味しかったような。

id:funakiya

これは悪趣味……というか面白そうですね。最近できた店でしょうか。個人的に行ってみたい店ですね。ありがとうございます。

こんな店があったんですね。驚きました。

この回答で質問を終了させて頂きます。

2004/09/08 21:41:40
  • id:funakiya
    ポイント配分

    「美味しい」「雰囲気が良い」のみだけの回答は低めに、具体的な内容や気に入った店は高得点にさせて頂きました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません