条件・・・
・シリーズもの(TVスペシャル、映画ではないもの)
・完結している
・平成以降の作品
・燃える、または萌える
・あまり難しかったり不可解でないもの
以上です。お勧めの理由、参考URLも添えていただけると嬉しいです。
るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−(全94話)などいかがでしょうか。
やはりストーリ+キャラクターに
魅力を感じます。
heat-guy.com
「燃える」のほうで「ヒートガイジェイ」を推したいと思います。
深夜放送だったので、全話見たわけではないのですが、
・シリーズもの
・完結している
・平成以降の作品(去年だったかな?)
・燃える(タイトルも「燃える男」)
・難しくない(結構力技)
と、条件は満たしていると思います。
蒸気を吹き出しながら突進するジェイは最高です!
URLの公式サイトを見て、絵柄が嫌いでなければ是非見てみて下さい!
熱いですねー。主人公の銃のデザインがイイなぁ。ちょっと食指が動きます。
お勧めはあずまんが大王です。
マンガでも相当面白いのですが、動きが加わるとさらに面白さアップです。
↑当然マンガもお勧めです。
つぼを付く笑いが多いです。
あずまんがは前に見ました。あのぬるい感じがなんとも癒されますね〜。漫画のテンポが出し切れなかった感はあるけれど。
http://www.finito-web.com/library/ani17.html
アニメ『こどものおもちゃ(通称こどちゃ)』データベース☆アニメ情報・出演声優・アニソン・スタッフ・DVD・ゲーム情報満載です〜
笑わないでください。真剣に回答します。
少女漫画が原作だと知っていたんですが、
「こどものおもちゃ」にはまっていました。
ギャグがとてもおもしろくて、
いつもお腹を抱えて笑わせてもらいました。
回が進むにつれて、学園ドタバタものかという最初の印象から、家族の問題とかも出てきて、ただ笑えるだけの作品ではないなぁ
という印象を持っています。
主人公の紗南とばびっとにまたあいたいです。DVD化されていることを
この質問がきっかけで知りました。
また見直してみようと思ってます。
あぁー、昔ちょっとみました、こどちゃ。不条理ギャグっぽい、あまり少女マンガっぽくない作品でしたね。
えーと・・・完結してないですよね?それとも知らないうちに終わったのだろうか(汗
シンプソンズです
30分の枠内に詰め込まれた高密度のギャグ、社会風刺にある意味燃えます
洋物はちょっと・・・。名作であることは知ってるんですが。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/ga/
アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室
ギャラクシーエンジェルがおすすめです。
お勧めの理由は
1.話数が多い(第三期まで完結していて50話を超える)ちなみに現在は第四期が進行中です。
2.萌えます!!
3.ノリがギャグなんでお話が簡単でいいです。
宇宙のステルヴィア
宇宙のステルヴィアもおすすめです。
こちらは一見するとシリアスな展開に見えますが、なかなか楽しいです。
むう、両方見ちゃいました。結構趣味かぶるんですかね(笑)
PLANETES Web - プラネテス公式ホームページ
「プラネテス」ですね。
前の方の質問で詳細を書いて入れてるので、詳細を見たければ、終了している前の質問で20ポイント払って回答を開いて頂ければと思います。
でも、新人作家がデビューしていきなり書いた作品がこれだとは信じられないくらい良くできている、そういう作品なのは間違いありません。
ジャンルはSF、でもどこかSFじゃないような、そんな感じ。主人公には比較的感情移入できるのではないでしょうか。
というわけで、詳細は前の質問にて(苦笑)。
あ、先ほどみなかった回答者の方ですか。失礼しました。プラネテスは燃えるほうですね。
ヒカ碁ですね。私実はこれで碁はじめました。今でもたまに打ちます。ヘタレですが。
じつはまだ放映前ですが、期待してください!
絶対面白いです!人間の本性むき出しの様がシビアに面白く描かれています。
ぬお、まさか放映前の作品が出てくるとは・・・期待してます。が、条件に合うもので出していただけると嬉しいです。
http://www.sunrise-anime.jp/datacard/detail.php?cid=4
SUNRISE OFFICIAL WEB SITE データカード
「勇者王ガオガイガー」ですかね。
燃えも萌えも十分含まれてると思います。ノベルとかの番外編や、続編のFINALもありますが、本編だけでも十分楽しめると思います。
お、これは見てないですねー。スパロボで基本設定は知ってますが。視聴候補リストに入れておきます。
金田一少年の事件簿です。
1997.4.7〜2000.9.11
毎週月曜日 夜7:00〜7:30
全国日本テレビ系列で放映
「萌える」じゃなくて燃えましたね。
難解な事件続きでしたので楽しかったです。
コミックでも読みました。
あ、事件が「難解」であって、内容は楽しいですよ。
あー、やってましたねぇ、アニメ。漫画の方はまだやってるのかしら。意外に最近の作品でてこないですね〜。まだまだ募集中です。
公式らしきサイトがなかったのでダミーで勘弁を。
またまた回答させていただきますが、起動戦艦ナデシコはいかがでしょう?
ギャグが前面に出ているアニメですが、内容は結構シリアスだったりします。
最終兵器彼女
最終兵器彼女は萌えというか、泣けます。
ナデシコ面白かったですねー。劇場版は駆け足すぎた気がするけれど。最終兵器彼女は漫画で読みました。泣きました。そもそも何で兵器になってるのかわからなかったけど。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ngchsny/top.htm
巨神ゴーグ専門サイト『青い巨神』
では、こちらを!
第一話放映時には最終話が完成していたという完成度の高さでした。
全26話の絵コンテ・作画監督をかの安彦氏が担当。
平成以降ではありませんが・・・
全く知らない作品キター!聞いたこともありません。こーいうのを待ってました(笑)ちょっと古いのが残念ですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0HG/250-2373137-...
Amazon.co.jp: ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL(2): DVD: 愛河里花子,渡辺菜生子,茂呂田かおる,真殿光昭,松岡由貴,金田一蓮十郎
不条理系ですが何も考えずに笑えるのではないかと。ファイナルは見てないのですが、何も知らなくても可笑しいです。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bebop_tva/bebop_tva.html
カウボーイビバップ : バンダイチャンネル
だいたい1話完結でどの回も趣向が凝ってて面白いのですが、難しくはないし不可解でもないと思います。とにかくかっこいいし。
カウボーイビバップ、最高です。私的アニメランキングトップです。ハレグゥはたまにリアルなのが・・・。
http://www.gainax.co.jp/anime/karekano/
GAINAX NET|Works|Animation & Films|彼氏彼女の事情
彼氏彼女の事情、ですね。
ギャグも最高です。キャラクターの個性も強くて楽しめます。
私はコミックのほうから入った口ですが、アニメのほうも(ストーリーは若干違いますが…)かなりおもしろいです。
あー、これは確かみたような・・・気がする。主人公が可愛かったような。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/gg_tva/gg_tva.html
機動武闘伝Gガンダム : バンダイチャンネル
燃えるというとやはり「俺のこの手が真っ赤に燃える!」から
機動武闘伝Gガンダムでしょうか
萌えるというと、ファンファンファーマシーっていうミー・ファー・ぷーの中1つ短編の物語ですが面白いですよ。
勝利をつかめと轟き叫ぶ!ですな。2つ目の方は知らなかったです。案外皆さん、萌えるのより燃えるやつのほうが好きなんですね〜。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%e3%a5%a4%a5%a2%a5%f3%a5%...
ジャイアント・ロボ THE ANIMATIONとは - はてなダイアリー
『ジャイアント・ロボ THE ANIMATION』。
横山光輝原作のキャラクターが敵味方に入り乱れて物語が展開して行く様が何とも言えずおもしろかったです。
横山光輝先生ですか・・・残念な方を亡くしたものです。
あー、聞いてはいたけどみてなかった作品。こういう適度な色気はアリですね。
カレイドスター:Kaleido Star オリジナル・テレビアニメーション
自分の中では、ここ数年のベストです。
友情、努力、勝利、萌えも燃えも兼ね備えた作品です。
勝利の形、というものも作品のテーマになっています。
あ、これは知りませんでした。
燃えそうだし萌えそうだしボリュームもちょうどいいですね。
見ます!
全く知らない作品またキター!
なんか名前のわりにライトな絵ですね(笑)
おじゃ魔女どれみです。
小学生向けと侮ってはいけません。
何シリーズかあるんですが、最終回ではことごとく泣きました。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
デジモンタイトルページ
デジモンです〜。
あ、よく考えたら日曜の朝つながりだ・・・。
この第一シリーズが02につながっていって、話が深くなっていっておもしろいです。
上が「燃える」で下が「萌える」かな(私的に)
どれみですか・・・確か最近外人がでてたよーな。燃えると萌える、逆じゃないです?
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8085/
Calamity Cave −ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 仮想空間−
『ジャイアント・ロボ THE ANIMATION』。
横山光輝原作のキャラクターが、敵に味方に入り乱れて物語が展開して行くさまが見ていて楽しかったです。
よっぽどお勧めなんでしょうか(笑)
あー、なんか癒されそうなアニメですね。ちょっと少女マンガっぽい感じでしょうか。
2回目ですが失礼いたします。
もしかして深夜枠とか余りご覧になられていないかな?と思い、深夜枠で記憶に残った作品をいくつかご紹介させていただきます。
まずは「ウィッチハンターロビン」
ご覧いただけば分かるのですが「燃え」ます。
続いて「ウルフズレイン」。
「狼萌え」です。
このサイトを見て初めてしったのですが、「カウボーイビバップ」のスタッフが作ったようですね。
ウルフズレイン、なんかやおいな匂いがして拒絶しちゃいました・・・第5話くらいで挫折。上は初見です。
2回目ですが、今度は「超重神グラヴィオン」と「超重神グラヴィオン ツヴァイ」を。
かなり燃える作品です。萌えも結構入ってるかな? 早くスパロボに出て欲しい作品のひとつです。
む?作品は全く知らないのですが、URLの左側にいる眼鏡のキャラには見覚えが・・・。うーむ。
飛べ!イサミ こだわりのページ
完結と言うことで、小さい頃見て面白かったものを。
「飛べ!イサミ」
これは、かつてNHKでやっていた知る人ぞ知るという作品です。
主人公の女の子イサミと男の子トシ・ソウシという
どこかで聞いたような名前の3人組が、先祖の残した
ふしぎな力を持つ武器を使って悪の組織と戦うという話です。
「魔法陣グルグル」
テレビ東京版は見たことありませんので、テレビ朝日版の方です。
全編が、RPGのパロディになっていて、勇者ニケと魔法使いククリの
冒険を描くほのぼのとした(一部を除く)ギャグアニメです。
幽遊白書 - ぴえろ
「幽遊白書」
これはあまりにも有名すぎますでしょうか。
超人達の戦いです(笑)
グルグル、幽遊は有名どころですね〜。漫画原作で、アニメで最後までやった数少ない作品ではないでしょうか。イサミはみたようなみなかったような・・・。
コメットさんの3代目リメイクです。
子供向けですが、けっこう脚本などがよくできており、作り手の良心が感じられる作品です。
あいにく打ち切りの憂き目に遭ったため、後半の展開が急なのがとても残念。
舞台となっている鎌倉の描写もすてきです。
コメットさんあるいはライバルのメテオさんに萌えた「大きいお友達」も多かったようです。
子供向けアニメにも馬鹿にできないものはありますからね。オーソドックスな魔女っこものでしょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/lovehina/
ラブひな温泉街へようこそ - ひなた温泉街観光マップ
「ラブひな」はどうでしょう?
萌えるかどうかは微妙ですが。
個人的にモトコはかわいいと思います。
これ読んでた友達をめちゃめちゃ馬鹿にしてましたが、ひっそり読んでました(笑)私的にはにゃもちゃん万歳です(マイナー)。
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/
NHKアニメワールド:カードキャプターさくら
再放送中のカードキャプターさくら、さくらちゃんがほぇほぇでかわいいのです。
banned interdit verboden prohibido vietato proibido
『おねがい☆ティーチャー』と
『おねがい☆ツインズ』
まりえがかわいいです。
おねティー、おねツイは見ました。主人公がウザかったですな、両方。上は有名すぎて手を出せないでいます。なんか最後の一線のような・・・。
公式サイト…を、発見できませんでしたのでこちらを。
とても有名な『機動戦士ガンダム』シリーズですね。
特に「燃える」のはやはり初代ではないでしょうか。
少々シリアスが過ぎるかもしれないのですが、敵味方のどちらにもそれぞれの正義があり、戦闘シーンなどは燃えますし、また涙することも…。
ガンダムは様々なシリーズがありますので、もしご覧になっていないのでしたら是非どうぞ。
私的な意見ですが、初代の総集編3部作は…できれば初代オリジナルを全部見てから見ないと駄目ですね。かなり分かりにくく、初心者がそれで入ると…痛い目を見ます(笑)
あまり参考にならなかったらすみません。
燃える、とは少し趣旨が違うかもしれませんが、ご参考までに。
定番作品ですねー。ガンダムは悪名高い08小隊しか見てません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDNU/qid=10946511...
Amazon.co.jp: ∀ガンダム 1: DVD: 朴ロ美,高橋理恵子,安田朗,大河原邦男,シド・ミード,富野由悠季,矢立肇,菅野ようこ
∀ガンダムです。
最近大流行している某ガンダムを深夜の再放送でみてその想いを再確認しました。戦争大好きな登場人物(全員)が「なぜ」とか「どうして」とか自問自答しながら綺麗な大量破壊光線をばらまきながら飛び回る映像にはうんざりです。
∀にはいろんな登場人物がいます。戦争が好きな人もあれば嫌いな人もいる。気性の荒い人もあれば優しい人もいる。悪い人も良い人もいます。
牧歌的なストーリーも大好きです。
ストーリー上、特に何か進展があるわけでも無くてもその話の積み重ねが回を追うごとに生きてきます。キャラクターが生きています。
モビルスーツもただ殺戮を繰り返すのではなく使う人によっては便利な道具にもなるということを見せてくれます。もちろん恐ろしい兵器であることも。
恐ろしい兵器であるときは本当に恐ろしく描かれます。某ガンダムのように残虐なシーンを山ほど描いておきながらまるでゲームかのように美しい映像でごまかしたりしません。(たとえそれが意図的であっても)
よく言われる∀のデザインですが私も番組始まるまでは∀のデザイン否定派だったのですが、始まって数回で間違いであることに気が付きました。アニメーションとして動かしたときにストーリー的にみても違和感無くあの動作のさせられるガンダムは他に無いと思います。
映画もありますがTVシリーズを是非お奨めします。
ヒゲガンダムですね。そういえばこれも見てませんでした。主題歌が・・・。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ef_tva/ef_tva.html
天空のエスカフローネ : バンダイチャンネル
女性向けの要素もありつつ、ロボットなどSF的要素もあるところが楽しめました。
薔薇の花嫁など不思議な設定がありますが、
全体的にストーリーを通してみるとそれほど不可解ではないなと思いました。
男装の主人公ウテナが、素敵です。
原作の漫画家さんは、バレエ物や歴史物をよく書いているので、
最初はちょっとびっくりしました。
ウテナは興味ありますねー。エスカフローネは曲が菅野さんだと聞いたような。
GUNDAM SEED WEB
ガンダムシードです。
ガンダムファンでなくても見ていただきたい。
ただの戦争映画ではなく、背景がしっかりしているのがいいです。
ガンダムファンでも、ファンのツボを押させた作りで、
ひさしぶりにまともなシリーズだといえます。
フレイいいですな。ネタばれになってしまうので何故いいか言えないのがつらい(笑)
アニマックスでやってました。何か赤ちゃんがいやらしいです。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/scryed/top.html
●【m-serve】 スクライド●
スクライドです。
「燃える」の方ですね。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiddyg/
KIDDY GRADE
「燃える」か「萌える」か微妙・・・
理解しようと思って見ると、難しかったり不可解かもしれませんが、難しく考えなくても楽しめると思います。
お、全部見てないです。視聴候補〜。
銀河英雄伝説 ON THE WEB
銀河英雄伝説。
110話、と長いですが、観覧後は達成感の持てる作品であると確信します。
余談ですが、私もBEBOP。好きです。
エドのテーマ(Cat on marsでしたっけか)はいまだに私の携帯の着メロです。
全部見ました。久しぶりに壮大なスペースオペラ見ましたね〜。世界観もしっかりしてるし。らららーらららーらららーらららーらららーらららーらーらーらーらー(Cat on mars)
http://pierrot.jp/title/spoon/
スプーンおばさん - ぴえろ
「スプーンおばさん」です。
ルウリィがとてもかわいくて好きです。
小さくなったスプーンおばさんの
冒険っぷりも好きです。
燃えと萌えが足りなさそう。いや、萌えるのか・・・!?
あまり知られていないようですが、
数年前、すしあざらしがTVアニメ化されていました。
放送時間は短かったけれど、
シュールでおもしろかったです。
シュールなアニメ、大好きです。そろそろ知らない作品がどんどん出てきますね。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/papuwa/
「PAPUWA」オフィシャルホームページ
南国少年パプワ君。
新しい、ローマ字のほうの「PAPUWA」はあまり知りませんが、それより前に放送されていたものです。
とにかくパプワ(主役)とシンタロー(唯一の常識人?)のからみが面白いです。
「ぴたテン」
とにかく絵が可愛くて萌え。
本当は原作のほうを推したいのですが、アニメもなかなかのもの。
ぴたテン、萌え道まっしぐらって感じですね。パプワ君はブラコンの彼しか覚えてません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ALLQ4/249-3627434-...
Amazon.co.jp: 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4: DVD: 堀川亮,富山敬,広中雅志,佐々木望,森功至,若本規夫,榊原良子,キートン山田,田中芳樹
銀河英雄伝説です。
全110話+外伝。見ごたえあります(笑。
主役級だけでなく脇役たちの物語が重なり合った伝説です。
名作でしたね。かぶってしまった。コメントつけるの遅くてゴメンナサイ。
攻殻機動隊
アクションが燃えまくりますね。
OVA並にキャラは動くしCGの使い方はうまいしストーリは盛り上がるしで文句無しです。
続編も放映中です。
一部ではタチコマ(メカ)が萌えると評判です
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040824/bandai.htm
バンダイビジュアル、「カウボーイビバップ」のDVD-BOXを発売
カウボーイビバップ
火星等のSFを舞台としていますが
設定を表に出さすさりげなく使ってる点が良いです
ハードボイルドアクションが燃えます
夕方代でやっていたのが信じられません。
ビバップは愛するアニメです(笑)SACはセカンドも見てます〜。
もしまだ開いていない回答とダブってましたらごめんなさい。
マクロス7。
マクロスの中心的要素である
戦闘と恋と音楽。
これをそのまま受け継ぎつつ、
元祖マクロスで描ききれなかったヒューマン・ストーリーを
35年後という設定で描き直しながら、
新鮮な作品として提示。
相次いでリリースされたCDも
ロックとして十分にハイグレードなもので、
1stアルバム「LET’S FIRE」は
日本ゴールドディスク大賞の
アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。
歌が熱いと有名な作品ですね。たしかこれも菅野氏だったような・・・。
Figure-17.com
「フィギュア17」
可愛い主人公に萌え、戦闘にに燃え、ストーリーに泣き。
1話約1時間の全13話です。
なお1話1時間と言うのは、おたっきい佐々木によると野球狂の詩以来だそうです。
ほほう、1話1時間ですか。テレビシリーズでそういうアニメは初めて知りました。見てみたいですね。
http://www.aya.or.jp/~sim/Yokoku/TekkaB/TekkaB.html
宇宙の騎士テッカマンブレード
「宇宙の騎士テッカマンブレード」ょオススメします。
そのドラマとキャラクターには、今のアニメにはないものを感じます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/dendoh/
GEAR戦士 電童インデックス
「GEAR戦士 電童」もオススメですね。
「機動戦士ガンダムSEED」の福田巳津央・両澤千晶夫妻のコンビで初めて手がけたテレビアニメです。
テッカマンは昔燃えましたね〜。ボルテッカー!(だっけ?)電童はスパロボで知ってました。
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/
NHKアニメワールド 忍たま乱太郎
忍たま乱太郎は面白いです!オススメですv
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/index.html
NHKアニメワールド:おじゃる丸
あとは、NHKつながりでおじゃる丸です。
独特のマッタリ感が良いんですよね。
http://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/index.html
NHKアニメワールド:カスミン
あとは、やっぱりカスミンですね!
一回目の放送でぼろ泣きしたのをおぼえています。
なんだかNHKばかりですが、べつにNHKの回し者ってわけじゃないですよ!(笑)
わ、私はテレビ持ってないから!受信料払わないから!(笑)
りりかSOSです。
看護婦をモチーフにした主人公キャラクターなので、ぱっと見は単なる萌えアニメにも見えてしまいますが、「戦うヒロイン」ものとしては外せないと思います。また、ストーリーや絵も良いですが、音楽がすばらしいです。
ただ、悲しい話が苦手な場合にはおすすめしません。前半は単純に笑えるところもありますが、後半は…
うーん、私はわりとライトな話のほうが好きですね〜。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_jetters/an...
アニメ「ボンバーマンジェッターズ」
「え!? こんなのが!?」と思われるかもしれませんが、これがものすごくお薦め。
ゲーム原作のキッズ向けアニメですが、行方不明になった兄を捜し求めながら一人前のボンバーマンを目指すシロボンの成長物語。
実はこれが熱い熱い。お調子者で半人前の主人公シロボンをはじめ、敵も味方もみんな人生にどこか陰を抱えていて、それでも前向きに人生を一歩一歩歩いていきます。
特に終盤、最終回までの十数話は一話たりとも見逃せない怒涛の展開。
一話一話のレベルが異様に高いのも注目。
ボンバーマンか・・・懐かしいなぁ。あれがそんな奥の深い話になってたのですか(笑)
地球防衛企業ダイ・ガード です。
民間企業が正義の巨大ロボットを運用するお話です。
会社勤めをしていると思わず共感してしまうことも…
ほんとに燃え作品多いなぁ〜。やっぱ萌えアニメは一部のオタクの文化なんですかね?当然出てきそうなアレやアレがまだ出てこないのも面白い。
http://www.4gamer.net/news/history/2004.02/20040213173430detail....
2004/02/13 17:34:30 / アニメ版「ラグナロクオンライン」最新情報
げーむでも有名な「ラグナ」。それがお進めです。
アニメになるとは・・・。ゲームはちょっとやって単調で飽きました。いったいどーいうストーリーにすんだ・・・。
主題歌が燃える!
内容が燃える!
難しくはないがある意味では不可解…
原作の方は昭和なんですけどもね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUIF/qid=10946572...
Amazon.co.jp: 炎の転校生 VIDEO SPECIAL: ビデオ: 関俊彦,日高のり子,島本和彦,田中公平,西島克彦,もりやまゆうじ,岡田斗司夫
島本センセイ原作ですな。内容は知らなかったりするけれど(笑)ビデオ買おうかしら。
これは絶対にはずせません。萌えませんが、内容はすばらしいです。今でもみたいと思いますよ。
私生まれる前じゃないすか(汗)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDRQ/ref=pd_bxgy_...
Amazon.co.jp: 機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1.: DVD: 冨永みーな,古川登志夫,池永通洋,二又一成,大林隆之介,高田明美,吉永尚之,ゆうきまさみ,ヘッドギア
機動警察パトレイバー
うる星的な遊びノリの回がはいってくるのが
楽しいです。
http://hareguu.bandaivisual.co.jp/
ジャングルはいつも ハレグゥ FINAL
ジャングルはいつもハレのちグゥ
楽しい遊びノリの決定版!
パトレイバーは漫画で読みました(途中までだけど)。ハレグゥは既出ですね。
機巧奇傅ヒヲウ戦記
機巧奇伝ヒヲウ戦記
からくりであってマシーンでは無い、独特の動きと、
人の作ったものを人がなんとか動かしている、
その為にある程度限界のあるところが面白い。
主な登場人物が子供ばかりなので難しいことはわかりませんから言いません。
けれども素直な感情を表して難しい局面を乗り越えていきます。
ヒヲウの裏ではヴァンドレットやってましたね。
わたしと合体しない?なんて。
学園戦記ムリョウ:オフィシャルサイト
これの後に放送したっていう学園戦記ムリョウもオススメですよ。
こっちは楽しいノリで、不思議な設定を主人公と一緒に理解していく過程がとても面白いです。
戦闘シーンなんか地味だけど実は熱い。
http://www.jmdb.ne.jp/1989/dm001580.htm
機動警察パトレイバー
パトレイバーはマニアック?
班長の「ボルトでも磨いてろぉ!」に燃えるなら。
豪華キャストですしねぇ。
http://www2.nsknet.or.jp/~mami/dvd/niea_7/
ニアアンダーセブン(NieA_7)
燃えると言えばNia_7で、
ボイラー技師のキャラクターが「燃えろ燃えろぉぉ」
ってやってましたよ。違うか。
萌えとかあるかっていうとかなりビミョーですが、面白いです。
貧乏予備校生とか下宿とか銭湯とか宇宙人が好きなら。
マクロス7も熱かった。むやみに。
とにかく叫んでるアニメだったような・・・
こっちも宇宙人好きな人にオススメな気がしないでもないですね。
おお、パトレイバー以外は聞いたこともない作品ばかり。4つもありがとうございます。
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/
GAINAX NET|Works|Animation & Films|新世紀エヴァンゲリオン
ご存知エヴァです。回答にあるかなーと思ったら意外とありませんでした。やはりこの作品は深いばかりではなく、新しい境地を開こうと試みた、非常にすごいアニメだと思います。
でてきましたねー。「難しかったり不可解」だから出てこなかったのかな?
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wataru_tva/wataru_tva.html
BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル 魔神英雄伝ワタル
中学生の頃にはまったのが「魔神英雄伝ワタル」です。
燃えと萌えは半々くらい…当時ロボットアニメというだけで(難しそうで)抵抗があって苦手だったのですが、
学校の友達に勧められるままに見たら非常にストーリー&テーマが判りやすく、またテンポもいいので
すっかり虜になってしまいました。
TVアニメだけでも3本、ラジオドラマや小説なども含めるとかなり広範囲に展開していますが、やはりお勧めは
原点でもある「1」です。
小細工一切なしのストレートな面白さがあると思います。
ちーさいころプラモデル持ってました。変形するやつ。竜神丸でしたか。
http://www.kuricorder.com/discography/kyoro2.shtml
栗Qディスコ/O.S.T.
キョロちゃん
かわいいし動きもいいし、お話がほのぼのしていて安心するんです。
何よりも音楽を担当している「栗コーダカルテット」の音がまたいい世界を作ってます。
ほのぼの〜に私は萌え萌えでした。
「とんでぶ〜りん」可愛い女の子が、スーパーヒロインぶ〜りんに変身して困っている人々を助ける話。。。
ぶたですよ。ぶた。
でもそのぶたになる女の子が、憧れてる男の子が熱烈なぶ〜りんファン!
その彼を前に複雑な?恋の気持ち。。が可愛かったんですよ。
。。。平成。。。だと思います。。。違ってたらごめんなさい。
ある意味設定に萌えますね、ぶーりん。
「フルメタル・パニック!」
傭兵に萌え。
絵柄も結構好きだったりします。
キレたカッコいい台詞が燃え。
ヴァンパイアという設定も素敵。
どっちも大好きな作品です。両方原作読破しました。ヘルシングそろそろ続きでないかなー。
ちょびっツ -TBS Official Site-
すでに出ていたらすみません。CLAMP原作のちょびっツです。テンポはかなりスローですが、ちぃ役の田中理恵さんの「ちーぃ」はなかなか萌えました。最終話のおそろしいまでの強引な締めはご愛嬌です。
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/
NHKアニメワールド:ふしぎの海のナディア
ふしぎの海のナディアです。
言わずと知れたGAINAXの名作。エヴァとは理解できる度数が段違いです。
ちょびっツは漫画で読みました。そこはかとなくエロかったですね。ナディアも有名どころですがまだ未見です。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/scryed_tva/scryed_tva.html
BANDAI CHANNEL スクライド
「スクライド」です。
特に後半から話がかなり燃えます。
個人的には今まで見たアニメで一番燃えてます。(^-^)
んじゃ萌えの方で。
やたら局部(胸やら尻やら)を強調したアニメでした。
実際この格好で兵器に乗ると擦り傷絶えなそうですが…(笑)
↑↓合わせて完結みたいなストーリーですね。
公式サイトには「燃え」とありますが「萌え」しか感じませんでした。(^-^;)
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
スクライドは上のほうで出たかな?ロボットアニメであんまりぷりぷりしちゃいけませんよねー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YGBP4/249-9423655-...
Amazon.co.jp: ヤミと帽子と本の旅人 page.1: DVD: 能登麻美子,清水愛,小林沙苗,高木礼子,西田亜沙子,山口祐司,望月智充
「ヤミと帽子と本の旅人」
絵が綺麗で、萌える作品として、お勧めです。
多少、不可解な部分もあるかもしれませんが…
移転のお知らせ
「ぷちぷりユーシィ」
やはり、萌えの方ですが、子供から大人まで
楽しめる作品なので、あまり難しいことを
考えずに楽しめると思います。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hand-maid/hmm/hmm-ma...
Hand Maid Network
「ハンドメイド・メイ」
萌える作品。一部のキャラが燃えで空回りしてますが。
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0183.htm
SUNRISE OFFICIAL WEB SITE データカード
「BRIGADOON まりんとメラン」
萌えと燃えの両方のある作品。かなりマイナーではありますが良い作品です。
ヤミと帽子〜は確か原作が美少女ゲームでしたね。他の3作品はまったく知らなかったです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saiyuki_reload/
テレビ東京・あにてれ 最遊記 RELOAD GUNLOCK
萌えるなら、最遊記。
シリーズ二つ完結してますが、ある意味エンドレス?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikarian/
テレビ東京・あにてれ この番組のホームページは終了しました
息子・六歳、いまだに燃えてます。ヒカリアン。
もうすぐ完結する「鋼の錬金術師」、もうすぐ打ち切りの「犬夜叉」、は、だめですかね?
「ミルもでポン!」や「ポケモン」は、一度完結してますけど。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ningyo/
テレビ東京・あにてれ この番組のホームページは終了しました
人魚の森も、スペシャルになるのでしょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fortunedogs/
テレビ東京・あにてれ この番組のホームページは終了しました
犬がかわいかったっす。
最上段の萌えは男性の私でも萌えられるのでしょうか・・・。
カウボーイビバップ
これはお知りかもしれませんが、高校生の頃に見てあんまりはまれなかったのですが、大人になった今見て、物凄い面白いと思えるアニメです。大人なアニメ。続編の映画版もこれではまれば見るのも良いかと思います。
http://www.kokaku-s.com/root.html
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
功穀機動隊SACです。
これも又色々考えさせられるアニメです。
続編のGIGもオススメです。
ビバップが何度も出てきてくれるのはビバップ好きとしては嬉しいですねー。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ca%a1%bc%a5%b9%a5%a8%a5%f3%a5%...
ナースエンジェルりりかSOSとは - はてなダイアリー
「ナースエンジェルりりかSOS」
ずたぼろになりながらも戦い続けるりりかの姿が忘れられません。
これも打ち切りにあった作品でした。
http://nikopa.hiho.jp/top_comet.html
ニコパ!コメットさん☆<アニメ・コメットさんのファンページ>
「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」
既にでてますが、とっても易しい/優しいストーリーでした。
スポンサーに恵まれず、打ち切りになってしまったのが残念でなりません。
URLはお気に入りのファンサイトです。
打ち切りになっちゃってまとまりきれなかった作品はちょっと二の足踏んじゃいますね。
URLは割りと原作よりのサイト。検索エンジンで検索すればいろいろあります。
フルメタル・パニック!です。原作は月刊ドラゴン。主人公の非常識ぶりによるおもしろさ、ヒロインのかわいさ、ストーリー、画、音(おすすめは薬莢の音)どれをとってもぴかいちです。後継作としてふもっふ?がありますがこれはいまいち。ぜひ1のほうを見てください。
あれ、私ふもっふの方が好きだったり(笑)ライトなノリの方がすきなのかなー。
http://www.gunslingergirl.com/
ガンスリンガー・ガール
女の子は可愛いしストーリーもしっかりしてるしオススメです。
萌え、の方です。
+++ キノの旅 +++
萌えも燃えもありませんがすばらしい作品です。
大人のおとぎ話、という感じ。
短編連作なので見やすいと思いますよ。
両方電撃系作品ですね。ラノベ原作のアニメは良作が多いです。
「DRAGON BALL Z」だと思います。特に、「Z]の戦闘がよかった。特に戦闘している過程がよかったかな?
ちなみに
ちなみにの後が気になって仕方ありません。
エリア88のリメイクです。
原作とは大分諸設定が違い、原作ファンには不評だったようですが、エリア88特有のアツさは健在です。
ドッグファイトすきです。エースコンバットに燃えました。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/guru2/
ドキドキ伝説 魔法陣グルグルホームページ
魔方陣グルグルです。
あのシュールなギャグがたまらないです。
おにーさんな年齢でも平成ベビーでも笑える作品だと思います。
ドラクエやったことがあると尚可
グルグルも複数回でてくるところを見ると結構メジャーなのかしら。
まほろまてぃっく Official Site
『まほろまてぃっく』
アンドロイドのメイドさんの日常と非日常を描く様々の要素を持つアニメ。『この醜』に似ているのはスタッフが殆ど変らないためです。
Free Google Ads
『美鳥の日々』
少年サンデーに連載していた漫画を原作にもつアニメです。片想いの少年の右手に憑依(?)してしまった少女の日常を描く不思議だけれど胸キュンの純愛物語です。
みどりは原作も終わりましたね〜。サンデーっこなので、私。まほろは見てみようかと思いつつ未見です。
http://www.gainax.co.jp/anime/abesho/
GAINAX NET|Works|Animation & Films|アベノ橋魔法☆商店街
アベノ橋魔法商店街。ガイナックスです。いろんな意味で笑えますけど、最後はちょっと泣ける・・・?
あぁ、面白かったですねぇコレ。ガイナにしては珍しくわかり易かったです。
http://pierrot.jp/title/akaboku/story/
赤ちゃんと僕(ストーリー) - ぴえろ
赤ちゃんと僕。
母親を亡くし、父と主人公と弟の3人暮らしが始まるのですが、登場人物の愛くるしさや一途さがたまらない心が温まるいいストーリーです。(原作もお薦め)
あかちゃんに拒絶反応が・・・。1回見てだめでした。
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/413fe1f7efa7b0...
オンライン書店ビーケーワン:行け!稲中卓球部
「稲中卓球部」が、下品ですが面白くってはまります。電車の中で読んでいて笑いをこらえるのに必死でした。しかも、2度読むと一度目で見逃した「笑い」があったりするんです。でも、最終回はつまらなかったのがひじょーーに残念です。でも、それ以外は最高!!
あれ、稲中ってアニメになってましたっけ?
見ました見ました、ついこないだ。原作は未読ですが面白かったです。テンポもよい。
疾風!アイアンリーガーWeb [正々堂々試合終了!!]
実に燃える作品ですね。
ロボットモノでありながら熱血スポ根という、ある種、不思議な作品です。
ロボットの特訓にロボットの友情など、言葉だけではどうしても違和感が拭えませんが、だからこそ実際に目で確認したい作品といえましょう。
シリーズ構成の五武冬史氏は、すでに挙がっているGガンダムやガオガイガーでもクレジットされている、熱い作家ですね。
DVD-BOXが発売間近ということもあり、タイムリーな一作です。
熱そうだ・・・。なんか日曜の朝にやってそうなアニメですな。
http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/
| 天使のしっぽ 公式ウェブサイト |
とりあえず萌えるアニメとして一つ目。
天使のしっぽ(第1期)です。
WOWOWの夕方枠でした。
守護天使たちのトラウマと、様々なものとの葛藤、それをも包み込むご主人様の心に魅力を感じます。
そして二つ目として、シスタープリンセスです。
まあ、有名ですし説明することは無いですけど…。
おっと出てきたシスプリ。いつ出るかと思って待ってました(笑)未見ですが。
どっちも同系統の萌えアニメらしいですね。
最近見たアノ作品が出てくるまで続けてみようかな。
当ててください(笑)ヒントは学園。
「D・N・ANGEL」
人によりますが・・・少女漫画が大丈夫なら。
「闇の末裔」
これも少女漫画原作ですけど、おもしろいです。
人によっては犬都筑に萌えられるかもしれませんw
ただ、ちょっと「重い」かもしれません。
「マリア様がみてる」
「マリア様がみてる」
これは、質問者様の「学園」から連想しただけですので蛇足w
http://pierrot.jp/title/clamp/
CLAMP学園探偵団 - ぴえろ
「CLAMP学園探偵団」
古いですが、どーせ学園から連想できるのならば、こちらの方が「萌え」ると思いますw
マリみてキター!最初は「なんて狂った設定だ」と思いましたがみてみるとなかなかハマってたりします(笑)
えーと既出だったかな?まだだっけ?
ドラゴンボールは燃えましたね〜、小学生のころは。
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG @ 日テレ
攻殻機動隊SACです。
アニメ・CGそのもののクオリティーの高さに
驚かされました。
ストーリーも刑事モノとして楽しめますし、
アニメファン以外の方にもお勧めです。
これも既出かな?
漫画はなんだかちっともわかりませんでしたが
これは結構わかりやすかったですね。
サイトより引用。
『その魅力は、数多くの傑作がひしめく『熱血格闘モノ』というジャンルの緊張感あふれるアクションに、急転直下型コメディと『コギャル』という意外な組合わせを見事にコラボレーションさせた“超”個性的ストーリー展開にあります。』
実際に見ていただければ分かりますが、この引用文がそのまま当てはまるのではないかと思います。私は格闘シーンが、なんというか華麗で、すごく好きでした。燃えます。キャラもたっていて魅力があります。コメディ要素は、ちゃんと笑わせてくれます。
MOVIEで予告などが見れますので参考にしてみてください。
うお、なんか濃いっすねこれ。萌えかと思ったらw
おもしろそうです。
その次は、「天使になるもんっ!」です。
シリーズのはじめとおわりでは雰囲気が全然違ってたりするのですが、おもしろいのは中盤以降かな…。はじめのうちは萌えキャラがどたばたしてる程度で、早々に見限った人が多いらしいですが、シルキーという登場人物が本格稼動しはじめてからが面白いです。楽しく笑える類だと思います。
萌えキャラどたばたなぬるアニメも結構好きです。そろそろ有名どころは出尽くしたかなぁ。
スーパーミルクちゃんいいですね!
あの不条理さがたまらない。
まぁ、不可解といえば不可解ですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007JMLY/qid=10947489...
Amazon.co.jp: 無責任艦長タイラー DVD-BOXI~素敵に無敵! 出世の花道~: DVD: 辻谷耕史,天野由梨,速水奨,笠原弘子,吉岡平
無責任艦長タイラー
無責任というよりはつかみどころのない主人公。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5SS/qid=10947493...
Amazon.co.jp: 少女革命ウテナ L’Apocalypse:1: DVD: 川上とも子,渕崎ゆり子,幾原邦彦,ビーパパス
少女革命ウテナ
決闘する前に流れる歌がすごい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L825/qid=10947494...
Amazon.co.jp: 覇王大系リューナイト MEMORIAL BOX PART1: DVD: 結城比呂,矢島晶子,小杉十郎太,西村智博,置鮎龍太郎,伊東岳彦,矢立肇
覇王大系リューナイト
主人公がやたら叫びます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HR7X/qid=10947496...
Amazon.co.jp: NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX(完全初回限定生産盤): DVD: 草尾毅,横山智佐,玉川紗己子
NG騎士ラムネ&40
熱血してます
4つもありがとうございます。
どれも未見だったりします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/739890/
Amazon.co.jp: メダロット - め: DVD
『メダロット』
平成12年の作品。テレビ東京系列で毎週金曜日夜18時から?放送していました。既に完結してDVDも出ています。
主人公のイッキ少年とお友達ロボットメタビーがロボットバトルを通じて活躍する勇気あふれる物語です。
子供向けのゲームソフトをモチーフにしたアニメなのですが、いい話がいっぱいで、最終回には涙・涙です(T_T)
ヒロインも幅広いタイプのキャラがいるので萌えの要素はかなり強いかと思います。
とりあえず第1話だけでも必見ですよ(^^)/
デジモンとかポケモンとかと同系列と考えていいのでしょうか。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/
「恋風」 〜 公式ホームページ〜
映倫に挑戦してる素敵な作品です
http://www.anime-int.com/works/bps/tv1/index.html
-= Battle Programmer Shirase =-
中身は好き嫌いが分かれそうですが
映像、音楽共に素敵です
mezzo muzzik 複合 機 プリンタ at mezzo-tv.net
バイオレンス系です
広川太一郎さんのギャグがすばらしいです
恋風、背徳の香りがしますな。MEZZOは一時話題になっててみてみようかなぁ、と思ってました。もう完結したのかー。
これも少女漫画でしたっけ?
赤ずきんちゃちゃでしょうか。
私が高校生の頃にアニメをみました。強面の男がコンビニで原作を買っている姿は恥ずかしすぎです。
http://sailormoon.channel.or.jp/
セーラームーンチャンネル
言葉は要らないでしょう。一昔前のマニアな方々はこのアニメの洗礼を受けています。
赤ずきんちゃちゃといえば、確か子供が大人に変身するんでしたっけ?セーラームーンは言わずもがなの有名作品ですね。
もし、既出だったらすみません。
オーバーマンキングゲイナーです。
監督が富野由悠季監督で、ジャンルはロボットものになるんでしょうかね。
まさしく「熱いです」。
一話25分ぐらいなのに、スピード感がある展開・生き生きとしたキャラクター・オーバーマンのバトルなど見所が満載です。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gainer/index.html
Victor Animation Network【m-serve】
OPも熱いです。歌詞がとっても。
このOP聞いてから、OPアニメ見るときっと驚くものが見えると思います。
この熱い歌詞でこのOPアニメとは・・・富野監督にやられた〜っていう感じで。
もちろん 好い意味ですよ^^;
オーバーマン、友人宅でオープニングだけみたことあります。すばらしいセンスを感じました(笑)
----------
ヴォルフサーカス団の見習いクラウン(道化)のポピーは17歳。
仮面を被るオオカミの子供ケダモノと共に厳しい修行(?)に励む毎日。
負けず嫌いでちょっと意地悪なポピーと、ケモノのくせに臆病でお人よしのケダモノ、
ポピーの父親かもしれない謎の男パピィ、美味しい脇役カエル、
地球にやってきては何故かいつも酷い目に遭う宇宙人グレイ、
そんな彼らのヘンな日常は毎日妙にスリリング!
----------
3DCGアニメです。
完結済みでDVD全3巻で発売されています。
萌え…よりむしろ燃えています。(しっぽとか)
お約束満載で安心して笑えると思います。
画面の動きにフィットしているという点において
音楽が特に秀逸です。
なんか癒されそうなアニメですね。まったく知らなかった。
http://www.destiny-gr.com/TGR/
銀河鉄道物語 Fan's Page
最近の作品ですが「銀河鉄道物語」はオススメです。銀河鉄道の人々のために命をかけて働く若者の姿に単純に感動してしまいました。家族のような小隊の結束も美しいです。燃え一辺倒かとおもいきや、温泉話なんて萌えもちゃっかりあったり・・・。
999とは違うんですねー。松本先生のキャラで萌えられるだろうか・・・w
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/excel/cd.html
【エクセル・サーガ】リリース情報
エクセルサーガ…は紹介されていたので、
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84196
Yahoo!映画 - 劇場版 ビーバス&バットヘッド DO AMERICA
こちらは不可解(人によっては不愉快)かも。個人的には大好きなんですが…。
http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D111185803.html
トライガン D-1 アニメDVD - goo アニメ
本命はこれ。いちばん好きなアニメです。オープニングがかっこいいんだ。これが。オープニングだけでも見る価値ありかと。原作の内容は深すぎて取っつきにくいですが、アニメの方はわりとライトな感じですよ。
トライガンって確かなんか少年犯罪がらみで話題になりませんでしたっけ。
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com
ヒロインがみんなかわいいです。
主人公うらやましすぎる…
アニメは終わりましたけどゲーム等がまだでています。
これはもとがゲームなんでしょうか。なんだか萌え死にそうな感じですね。
ゾイド新世紀/0
いまや一般的になってしまったトゥーンシェーディング3Dアニメーションの先駆け的な作品。動物型ロボットを許容できるのなら、ここまで動きに力の入ったアニメは少ないと思います。
特に最終話の一騎撃ちは震えます。
うーむ、動物型ロボットはどうも戦隊ものみたいでちょっとひくとこあります。
ロボットがジャイアントロボみたいですよね。主題歌が耳につきましたw
ドラゴンボールGT、ドラゴンボール摩訶不思議アドベンチャー、ドラゴンボールZ、全て燃えるです。
ドラゴンボールはもう何度みたことか・・・w特にフリーザ・セルあたり。
これ原作と顔違いすぎません?
十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
これは燃えますし萌えます!
変身、チャンバラ、・・昔ながらの要素が沢山あって良いです
ずるい紹介の仕方っぽいんですが・・(汗
大地丙太郎監督モノが好きですね
一つ目のURLもこの監督の作品です
ご参考までに・・
おお!これは面白そうだ。いろんな要素が詰め込まれていて楽しめそうです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/3251/
趣味の世界(熱血最強ゴウザウラー)
『熱血最強ゴウザウラー』
♪普通の朝が遠くに消えてゆく〜
♪瞳をそらさないで走れよ〜
♪誰かのために何かが出来るはず〜
♪心が躍り出すよ〜
♪泣き顔に注いであげる〜
♪でっかい勇気を〜ほらね〜
♪熱血最強ゴウザウラー〜
♪僕たちが手をつないだエネルギーさ〜
♪熱血最強ゴウザウラー〜
♪時を越えた空へ旅立て〜Far Away
小学校の一学級が力を合わせて悪に立ち向かうっていうのが、泣けます。やや類型的ですが生徒一人一人に個性があって、彼等の関係を見ているとほほえましい気分になります。
『キテレツ大百科』
始まったのは昭和だけど、完結したのは平成。
30分の中に織りなされるキテレツ達のSFコメディ。
自分で材料を購入し、自分の手で道具を作り、自分で問題を解決させようとする英ちゃんは、ねだって道具を借りて失敗ばかりのどこかのメガネとはひと味違います。
キテレツは最終回見てないんだよな。ブタゴリラが死んだとか・・・。都市伝説?
http://www.finito-web.com/library/ani9.html
アニメ『満月をさがして(フルムーンをさがして)』データベース☆アニメ・声優・サブタイトル・アニソン情報満載です〜
こちらに詳細ありましたので紹介を。
なぜか回答にない「満月をさがして(フルムーンをさがして )」でしょう!
平成の「魔法の天使クリィミーマミ」のような内容です。元はコミックですがTVアニメ版では声優に「三原じゅん子」さんも出てます。主人公の声優もmycoさんで実際アーティストでちゃんと曲も出してます。さらに!お笑いのあばれヌンチャクのやっくんの斎藤恭央さんも声優で出てます。 でも土曜日朝7時30分からのオンエアーは知名度が (´・ω・`)ショボーン
主人公キャラクターは元モー娘の加護ちゃんをモチーフにしたとか。萌えですねぇ(ぉぃ
おぉ、全52話。なかなかのボリュームですね。
加護・辻萌えの人とは相容れない私ですが、これも見てみようかな。
友人の息子さんがはまっているそうです。
banned interdit verboden prohibido vietato proibido
製作会社の公式HP
「りぜるまいん」をお勧めします。こちらは萌え系のハイテンションラブコメです。年上好き中学生のもとへ押しかけ幼な妻がやってくる話(?)1話15分(全24話)ですが非常に内容が詰まった作品です。それでも最終話と後日談はちょっぴり感動。
萌え系のハイテンションラブコメ。惹かれますね。
1話15分ならテンポもよさそうです。
不条理アニメの雄ですね。
アイパッチ博士が好きです。
あれ、そーいえば出てなかったような・・・。
漫画も未だに続いています。
既出ですが、神魂合体ゴーダンナーをお薦めします。自分の場合は萌えと燃えの両方を感じました。クオリティもかなり高いし、トドメのシーンではもうバリ燃えです!ストーリーも良かったし、自分の中ではかなり高い評価付けてます(ていうかあんまり呂ボアニメ見たこと無いから比べられない…)。
是非一度見られてはいかがでしょう。
スパロボに出てきそうな作品ですね〜。
さて、だいたい出そろいましたし、
来週末から暇をつぶすのにだいぶネタができました。
ここらへんで終了にしようかと思います。
皆さんありがとうございました。
有名どころですね。ただ、漫画で読んで話を知っているのでいまいちそそられないかも。