私は、現在45歳でして・・・。年甲斐も無くおしゃれに興味があります。といっても、ブランド物を買うといったわけではなく、ズバリ「古着」を買っていこうと思っているんです。(お金が無くて・・・)最近WEGOや古着屋本舗さんに行ったのですが、どうも周りが若すぎて・・・。しかも、うっている服も若者過ぎて駄目なんです・・・。もしよかったら、キングスファミリーのような我々おやじ層向けなショップを教えてくれませんか?

条件は
①日本全国どこでもいいです。
②ある程度の規模(キングスファミリー)のような規模から小さなとこでもいいです。
③はやっているお店!中高年が良く来ているお店
④よかったら詳細を明確にしてください。(電話番号や住所)
本当によろしくお願いします!家内と娘を見返してやりたいのです!!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/09 01:00:35
  • 終了:--

回答(1件)

id:sougetsu No.1

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152004/09/09 08:31:47

ポイント40pt

私も40代、オヤヂです。

いまだにときどき古着を買います。

サンタモニカやデプトストアなど老舗古着屋さん系統は、店員も含め若い人ばかりだし、古着の山からいいものを探すのも一苦労。

というわけで、すでに厳選された古着を、今どきの服といっしょに置いているセレクトショップはどうでしょう。

上記の Vermeerist BEAMS は、今年できたビームスの新しいスタイルの店舗です。

店のコンセプトからして大人向け。

(場所その他は、上記ページ参照)

ヴィンテージで状態のよい古着がおいていあります。

多少高いですが、それなりの年齢の人が着る古着、大人がおしゃれに見える古着ってどんなの?というのがよくわかるので、見るだけでもお勧めです。

オリジナルの商品もナイスでしたよ。

店長さんの接客もオヤヂから見ても高感度!

女性の服もあるので、娘さんと行かれても問題なし。(近くにRay Beams(女の子向ショップ)もあります)

ただ全身古着にすると(特に中年になると)、

どうしても小汚くみえる傾向があるので、

今どきの新しい服の中に一点だけ、風合いのよい古着を取り込む方が無難かなと自分では思っております。

http://www.n44.com/

SHIMAMURA TOKYO CORPORATION

ここも古着屋ではないですが、

ゆる〜い感じのカッコがお好きなら、ぴったりかと思います。(原宿の美容師さん的なカッコ?)

ヨーロッパの古着を以前から扱っています。(ミリタリーものも多いかな)

オリジナル商品もクタッとしていて、古着とあわせやすいものばかり。

レディース商品といっしょに置いてあるので、こちらもお嬢さんと行かれてもOK!

ただ、オヤヂ出現率は低いです。(オーナー田村さんは30代後半だったかと)

no.44の場所はこちらを参照してください。

Vermeerist BEAMSの近くにも店があります。

id:chatora

うーん、ちょっとお洒落すぎました。

もっとキングスファミリーみたいなリサイクルショップがいいです。。

2004/09/11 08:08:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません