macのOutlook Express(5)からウィンドウズのOutlook Express(6)にメールをエキスポートする方法。

ひとつずつ保存してウィンドウズに持っていったら、改行が無くなってしまいました。
なるべく原型のままで、持っていける方法をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kyoren No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

上記のニュースグループスレッドによると、

の「Method (1)」の手法(Outlook Express上でメールを選択し、デスクトップへドラッグ&ドロップ)によって.EMLファイルが生成され、Windowsで読み込める状態になる、とのことです。

id:ageharock

質問に書いてあるとおり、それだと改行コード(?)が崩れてしまって、

全部1行になってしまうのです。

2004/09/09 21:16:33
id:ken_na8c No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/text/index.html

Download: Mac用 > ユーティリティ > テキストファイル用

.emlファイルの改行コードをwinのものへ変換してはいかがでしょうか?

改行コードの変更は手持ちのテキストエディタで出来ました。

これをいっきにやるには、どのソフトが良いんでしょう。

いくつか落としてやってみたんですが、どれもうまくいかなかった・・・。

出来ればD&Dで出来ると良いなぁ。

2004/09/09 22:15:28
id:ken_na8c No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

変換ソフトを使わないで、macのほうで改行コード変換するには、

terminalを起動して、perlで変換できます。

% perl -pe ’s/?r/?r?n/g’ macfile > winfile

terminalを起動して、perlで変換???

何ですか、それは???

2004/09/09 23:30:07
  • id:ageharock
    ありがとうございました

とりあえず、自分の思った形でデータを移行できたので、
    終了いたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません