男性の方へ質問です。

自分の行動で浮気だと思うのはどれですか。仕事上は除きます。
複数回答可

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/09/10 10:48:36
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(複数選択)

相手のことを思うだけ。16
二人でお茶を飲む。7
二人で食事をする。7
二人で飲みに行く。17
デートする。45
キスをする。59
これらは浮気ではない。29
合計100

集計

• id:kodomono-omocha
    そもそも概念が違う

キスしようがセックスしようが、心はどう思ってるか次第で、セックスしてもただのセフレとしか思ってなかったら浮気じゃないし、何もしなくても恋人を忘れて別の相手を思うことは浮気だと思う。
  • id:ippo
    Re:そもそも概念が違う

>キスしようがセックスしようが、心はどう思ってるか次第で、セックスしてもただのセフレとしか思ってなかったら浮気じゃないし、何もしなくても恋人を忘れて別の相手を思うことは浮気だと思う。

ここではすべて思いがあるということでお答えください。
  • id:kodomono-omocha
    Re(2):そもそも概念が違う

>ここではすべて思いがあるということでお答えください。

じゃあ全部。
  • id:jo_30
    全部浮気だ、という答に…

一票。

ただ、個人的には「思う」だけで「一切そぶりにも行動にも表さない」は、少なくとも「浮気として責められる対象には入らない(たとえばパートナーに正直に話しても)」のではないかと思いますが。

選択肢の1は、「自分の行動」として「思う」があげられていたので、これとはまた違うのだろうと思いました(たとえば妻の前でぼーっと外の女のことを考えている、などの「行動」)。これは「浮気」だと思いますよ。やっぱり。

まあ、「自分がする」という視点だけでなく、「相手にされて嫌」という視点からも考えてみれば、そんな感じということで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません