FOMAを使用しているのですが、VODAFONEにメールが届かないことがたびたびあります。


送信済と私の携帯には表示されるのに相手には本当に届いていなかった…
また、「送信先エラー」として戻ってきてしまったこともありました。

相手の携帯は2年ほど前の機種だったり、新機種だったりでまちまちです。

また、開封を確認することはできないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/10 11:40:48
  • 終了:--

回答(1件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352004/09/10 12:32:31

ポイント100pt

vodafoneのメールシステムは、常に過負荷状態にあります。vodafone同士のスカイメールですら40時間遅れて届いたことがあります。

メールサーバが極端な過負荷状態になると、ご質問の現象にある遅延、ロスト、送信先エラーのような状態になります。

これはvodafoneに限った話ではなく、過負荷状態のメールサーバ全てに言えることです。ただ、vodafoneのメールシステムの処理容量が(他キャリアと比べ相対的に)低いということです。

相手方の機種は関係ないです。vodafoneのメールサーバに到達するまでの話です。

開封確認は、現状は各キャリア実装されていません。仮に実現するにしても

受信->開封確認メッセージの送り返し

の手順が必ず必要になり、逆にこれが安定して動作するくらいならメールの遅延やロストは発生せず、開封確認の需要も減るものと思われます。

id:tatibanaan

十分な回答です。

ありがとうございました!

2004/09/10 13:48:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません