以下の写真ですが、’サルノコシカケ’と思います。種類は解るでしょうか?

また、サルノコシカケは漢方薬として使われるようですが、このような(他の種類のサルノコシカケも含めて)物を買い取ってくれるようなサイトは無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/kabegami_keitai/p9110010.jpg
http://www.geocities.jp/kabegami_keitai/p9110008.jpg

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.afftis.or.jp/kinoko/s9.htm

9.サルノコシカケ型のきのこ/野生きのこの世界 (社)農林水産技術情報協会

サルノコシカケと一言で言っても色々種類があるみたいですね。こちらで参考になりますか?

買い取りサイトは難しいですね。引き続き探してみます。

id:kinntarou

このサイトは私も見つけておりました。

大体の種類はわかったのですが、専門の方がいないかと質問させていただきました。

買い取りサイトは見つけられなかったので見つけていただいた方にはポイントを優先的に差し上げます。

よろしくお願いいたします。

2004/09/12 13:29:28
id:tokmin No.2

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

オークションとかどうなんでしょうか?

価値を知る人が見れば高値がつくかと思うのですが・・・。

自分がゴミだと思うものでも、

驚くほどの値段がつくことがありますし。

つまりそれだけ詳しい人がいるということなんでしょうし。

でもこの場合だと買い取ってくれるサイトではなく

売れるサイトということになるのでしょうか。

参考にならなかったらすいません。

id:kinntarou

オークションは私も考えたのですが、素人が出品するのもどうかと思いまして他を探しております。

何か他に良い案があればお願いいたします。

2004/09/12 20:37:25
id:k-aki No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのサイトに

きのこの販売・買い取りとありました。

id:kinntarou

ここは’サルノコシカケ’は買い取ってもらえないようです。

2004/09/12 21:53:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません