あなたが70歳以上の健康なおじいさんだったとします。あなたのいる老人ホームに来たボランティアのバンドが「大きな古時計」の演奏を始めました。

真夜中にベルが鳴った おじいさんの時計
お別れの時が来たのを皆に教えたのさ
天国へ登るおじいさん 時計ともお別れ

さて、それを聴いたあなたの反応は?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(択一)

ふざけるな!人が死ぬ歌を歌いやがって11
あらら、せっかくボランティアならもうちょっと考えてくれよ107
うーむ、いい歌だ45
特に何も感じない32
その他5
合計200

集計

• id:tarohbin
    死がタブーなら

歌詞かえましょう
  • id:maresuke1209
    Re:死がタブーなら

>歌詞かえましょう
    ありがとうございます。
    それも検討したのですが、忌み言葉を嫌う(結婚式で切れる、別れるはダメ、受験にすべる、落ちるはダメ)日本人で、それもお年寄りであれば、曲を差し替えるべきかなとも考えております。
  • id:domizo
    (投稿者削除)

• id:domizo
    Re(2):死がタブーなら

>それも検討したのですが、忌み言葉を嫌う(結婚式で切れる、別れるはダメ、受験にすべる、落ちるはダメ)日本人で、それもお年寄りであれば、曲を差し替えるべきかなとも考えております。

(前投稿は間違えてボタンを押してしまいました。スミマセン)
    もし曲の差し替えが可能なら、その世代の方たちにとっての「青春時代」または子供時代」の懐メロや国民的な(共通)歌謡等が喜ばれると思いますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません