Redhat Linxu用のアクセスログ解析ソフトを探しています。

現在AWStatsを使用しているのですが、ログサイズが2GBを超えることがあるため、解析できない状態です。

以下の条件に当てはまるソフトウェアをご存知ありませんか?

・1日のログサイズは2GB近く。
・javascript等をソースに埋め込まないもの
・なるべく安いもの。できればフリー。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:html1983 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ログが2GB/日というのはすごいですね。

webalizer(RedHat .7.2辺りからrpmで標準搭載?)はその規模の解析はできないのでしょうかね。

id:hmsd

違う質問もしたんですが、AWStatsのマージツールでログをマージすると、サイズが2倍になってしまうんです。

ちょっとした商用サイトのログを解析したいんですが、やっぱりこのくらいのログサイズになると有料

のかなり高いソフトを使うしかないみたいですね..。

2004/09/13 22:01:49
id:mattani No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.analog.cx/

Analog: WWW logfile analysis

Analogというのがあります。私の使っているレンタルサーバもこのソフトを使っているみたいです。

ちなみに、公式ページの記述によると、100GBのログでも解析可能なようなことが書いてあります。

コモンログフォーマット、NCSA複合フォーマット、Referrer ログとブラウザログ、W3C 拡張ログフォーマット、Microsoft IIS フォーマット、Netscape フォーマット、WebSTAR フォーマット、WebSite フォーマット、MacHTTP フォーマットなど、いろいろなログフォーマットを解析できるようです。ソースになにか埋め込む必要もなさそうです。

(いずれも、実際にやってみたわけではありませんが、検討の余地はあるのではないでしょうか?)

id:hmsd

ご回答ありがとうございます。

Analogについて調べてみたいと思います!

2004/09/14 11:00:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません