率直にお聞きします。JR東日本管内(ていうか関東)にてJR西日本の企画乗車券を購入することは可能でしょうか?具体的には首都圏往復フリー切符なんですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

買えるはずです。システム(マルス)は同じですから。

ただ、○○駅・××駅で販売という指定がされているものはさすがに無理です。

id:MASAX No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

結論からすると「無理」です。

どこか北陸地方の駅や旅行代理店に問い合わせをして通信販売をしてもらうしかないと思います。

http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=522

JR東日本:おトクなきっぷ

土曜休日ならホリデーパスと言う選択肢もあります。

場合によっては200キロ程度離れた駅から「周遊きっぷ東京ゾーン」を使う手もあります。

id:sandol No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&lis...

トクトクきっぷ - JRおでかけネット -

首都圏往復フリーきっぷ

発売エリアは「発売箇所 北陸地区の主な駅のみどりの窓口及び主な旅行会社」となっています。

JR券が発券できる旅行会社も所属支社が決まっていますので、首都圏では無理でしょう。

id:banzo No.4

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

普通、企画ものの切符は発売駅が限定されているようです。JR他社に限らず西日本でも北陸限定の発売のようです。

前売り期間は一ヶ月あるようなのでお知り合いの方に購入・郵送してもらってはいかがでしょうか。

発売駅です。

検索結果の上から二つ目です。urlが「サーバーの反応が無くはてなに登録できない」そうなので内容とともに以下に書きます。

首都圏往復フリーきっぷ

|北陸 |

■北陸線

大聖寺 、 加賀温泉 、 粟津 、 小松 、 寺井 、 美川 、 松任 、 西金沢 、 金沢 、 東金沢 、 森本 、 津幡 、 石動 、 福岡(富山県) 、 高岡 、 越中大門 、 小杉 、 呉羽 、 富山 、 東富山 、 滑川 、 魚津 、 黒部 、 入善 、 泊(富山県) 、 糸魚川

■高山線

越中八尾 、 速星

■城端線

砺波 、 福野 、 福光

■氷見線

伏木 、 氷見

■七尾線

宇野気 、 羽咋 、 七尾 、 和倉温泉

id:sandol No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

先ほどは無理と言ったのですが、JR西日本5489サービスというのを利用すれば宅配できるそうです。

2回目なのでポイントはいりません。

JR西日本5489サービス

id:sema

みなさんありがとうございました。5489サービス利用すればやってくれそうですね。

2004/09/13 22:46:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません