midiファイル(.midi)をiPodで再生できるように、midiファイルをコンバートするフリーウエアと方法を書いたページを知りたいです。

環境:MacOSX
希望:フリーウエア/音質はできるだけよいほうがいい。MacOSXでなければ、WinXPでもいいのですがどうしてもでなければWinは使いたくない。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/15 12:33:09
  • 終了:--

回答(2件)

id:syuzabu No.1

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22004/09/15 12:39:13

ポイント20pt

すみません、MacOSX用のは見つかりませんでした。

コレと・・・

コレが参考になるかと思います。

id:billywebcom

さっそくありがとうございます!

上のURLの、timidyとlameがnot foundなんです。

でも、midi→wave→MP3などiPodで再生可能なもの

という手順はわかってきました。ありがとうございます。

2004/09/15 12:49:31
id:ken_na8c No.2

ken_na8c回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/09/15 12:48:36

ポイント100pt

iTunesでmidiファイルをMP3にコンバートすることができます。

リンク先の「January 2004」をみてください。

Did you know that you can convert MIDI files to MP3 using iTunes?

Do you want to put your latest creation on your iPod to listen to it while you are jogging?

Here’s how?

Drag the MIDI file into iTunes.

Hilight it and go to the menu ”Advanced,” choose ”Convert Selection to....” (You can hilight a bunch, then do something else while they are processing.)

The file will be converted (to MP3 if that’s what you have your preferences set to).

Find the file in your iTunes Music folder (Probably in the ”Unknown” folder.).

NOTE: This will use the instruments that you have set. (Default is the Roland QuickTime Set.)

ということです。

macだと標準のソフトでこういったことができてしまうのは便利ですね。

id:billywebcom

参りました!!!!!!!!!!!!!!!!!

iTuneでの再生はできていたのに、iPod転送ができなかったのです。AdvancedからConverterがあるのですね!スゴイ!!!!いまMacの前にいないのであとでやってみます!本当にありがとうございます!

2004/09/15 12:52:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません