東京にあるテンプル大学について教えてください。できれば、実際に通っている方のキャンパスでの雰囲気や授業の様子など、テンプル大学の雰囲気などが分かればありがたいです。また、卒業された方はどんな会社にいらっしゃるかなどの情報もいただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/15 15:45:35
  • 終了:--

回答(4件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/09/15 16:11:13

ポイント40pt

先ほど、回答した者です。興味を持っていただけて何よりです。簡略化された学校データです

先にも書かせていただいたとおり、友人が通っていたのでキャンパスにはよく遊びに行っていました。私自身は、以前アメリカに住んでいたのですが、向こうの学校と変わらない雰囲気です。

 

授業はすべて英語。講師陣も(事務局を除いて)すべて英語を母国語とする外国人。クラス内では、授業中は日本人同士であっても英語で話さないといけないというきまりがあったりするくらい。「ここは日本?」と思ってしまうくらい、英語が飛び交っています。

 ただ、ひとつだけ気になったのは、課外活動がさかんではないこと--授業もテキストもすべて英語なので、課題を終えるのに時間がかかり、みな勉強ばかりしていました。これは、海外の大学に言えることですが、やはり入学よりも「卒業」が大変です。

 ただ、日本の学校よりも教授と気軽に話せますし(もちろんファーストネームで呼び合う)、“英語を母国語としない”生徒という大前提があるので、時間が許す限りはわかるまで根気強く教えてくれると感じました。

外から見ると・・・こういう印象のようです。中の人の話も聞く必要があると思いますが、やはり客観的な意見を参考になさったほうがいいですよネ!

卒業生で思い切り有名な人はこの人です!(笑) 校内に著書も飾られています。

留学後そのまま海外に移住してしまう人もいますが・・・日本人では、やはり数年の留学後、英語を使う職業に就く人が多いです。

他に本校では、日本でもSUKIYAKIを大ヒットさせた彼らです。(ちなみに・・・ハワイ出身のモデル、ブレンダさんもここの卒業生です)

id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32004/09/15 16:13:30

ポイント40pt

http://www.tuj.ac.jp/newsite/main/indexj.html

テンプル大学ジャパンキャンパス

学校説明会、1日体験留学などありますので

お時間をつくり自分の目で見て確かめることをお勧めいたします。

実際就職は幅が広かると思いますよ。

id:neoarcheologist No.3

neoarcheologist回答回数776ベストアンサー獲得回数02004/09/15 18:26:12

ポイント40pt

知り合いが通っていました。私も、日本校には一緒に付いていって見学しました。日本校に関していえば、普通の大学よりは、狭いな、という感じです。広々としたキャンパスがあるのではなく、ビルの中に大学があるんですよね。施設も、その狭いビルにおさまる範囲内のもので、それなりという感じです。図書館の蔵書も5万冊程度で、極端に少ないです。なので、キャンパスライフを楽しみたいとか、研究を頑張りたいとかいう人には、不満があるかもしれません。

だけれども、この大学は、アメリカ国内では評価は高いです。日本校に、入学すれば、アメリカの本校やローマ校、ロンドン校にも留学できますよ。なので、留学を志す人には、いい大学といえると思います。

http://www.studentsreview.com/PA/TU.html

Temple University (StudentsReview) - College Reviews Summary, Student Opinion, Tuition, Application, Sports

アメリカの本校については、ここを参考にしてください。

id:ibizamimoevc No.4

ibizamimoevc回答回数43ベストアンサー獲得回数02004/09/16 01:12:50

ポイント40pt

<主な就職先>

トヨタ自動車、NTTドコモ、電通、富士通、ブリジストン、ブルームバーグL.P.、AIG、

日本IBM、ソニーミュージックエンターテイメント、エールフランス航空、

ノースウエスト航空、日本航空、フジテレビジョン、H.I.S.、日本旅行、ジャパンタイムズ

だそうです。自己PRのようですので、その点は客観的にご覧ください。

id:ozaki

皆さま、いろいろと情報ありがとうございました。感謝いたします。

2004/09/16 21:36:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません