昨日のテレビでやったセロのマジックの種について質問。いくつかは種がわかったのですが,わからないところを質問します。カップラーメンに水を注いで発熱して食べられるようになりました。あれはコンビニの店員をサクラにしたトリックと考えました。もちろん未開封の普通のカップラーメンとされていましたが,細工がしてあるカップ麺を未開封のように見せかけることは難しくないでしょう。では,水を入れてホッカイロのように発熱し,食べてしまえる素材はあるでしょうか?「スタッフが調べたところ,細工はされていない」という部分まで疑ってはしょうがないのですが。(あり得る)その他,昨夜放送された他のマジックの種明かしもおもしろければポイントを差し上げたいと思います。

ちなみにトランプを投げてガラスの裏側に指定のトランプを貼り付ける技は解明ずみです。(サクラ使い)それから最後のドラム缶脱出も私なりに解明しています。では楽しい謎解きを始めましょう。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/15 20:19:25
  • 終了:--

回答(1件)

id:kosakaeiji No.1

kosakaeiji回答回数113ベストアンサー獲得回数02004/09/15 21:05:40

ポイント40pt

http://www.nadagogo.ne.jp/kura/fukumusu.html

gallery 灘五郷・蔵元探訪・富久娘

ふぐひれ酒を熱燗にする発熱体が入った商品。開封すると発熱する。これと同じ原理でカップラーメンに入れた水を熱くすることは可能です。

id:satobo_77

食べてしまえるのは無理ですね。スタッフが嘘をついて「異常なし」とすれば可能です。これは予測済みです。福娘はやっぱり酒ですね。スタッフの証言を信じた場合を想定して考えたいです。食べちゃえる発熱素材をお願いします。サーベルで刺すやつの謎解きはありませんでしょうか。あの番組のどの謎解きも募集します。

2004/09/15 21:16:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません