死にたい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/17 01:00:37
  • 終了:--

回答(18件)

id:suikanonaraduke No.1

suikanonaraduke回答回数1014ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:02:32

ポイント12pt

URLはダミーです。

早まっちゃダメ!ヘ(;゜゜)ノ

おいしいものでもお腹いっぱい食べて元気出しましょ?

id:Komachi No.2

Komachi回答回数134ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:03:04

ポイント12pt

だめーっ!!

死にたいと思えるのも生きているからよ。

死んだ人は、もう死にたいとも思えないの。

生きてるからこその心でしょ。

お願い。そんなこと言わないで。

id:simo00 No.3

simo00回答回数1482ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:03:43

ポイント12pt

なんでよ。根性だしなよ。ふざけんなよ。

生きたくたって生きれない人もいるんですよ。根性ですよ。

id:tarohbin No.4

tarohbin回答回数108ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:06:21

ポイント12pt

テレビのようには行かなくても

良いことも、悪いことと同じようにめぐってきます。

凹んでいるとやってきた良いこと見つけにくくなるかも

凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸!

id:mihosilver No.5

mihosilver回答回数145ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:06:22

ポイント12pt

待った!

これからいいことだってあると思うし、

生きてなきゃわからない楽しいこと

嬉しいことだってあるよ。

だから自ら命を絶たないで!

id:mario2004 No.6

マリオ回答回数133ベストアンサー獲得回数22004/09/17 01:06:58

ポイント12pt

あと4時間もたてば、空が明るくなるよ。

そうしたら、ヒンヤリとした外に出てみて。

きっと、気持ちいいから。

とにかく、朝まで。頑張ろう。

そして、今日一日。

id:samon No.7

samon回答回数396ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:07:53

ポイント12pt

http://grayscape.org/shinitai/

grayscape cape cod gray robert at grayscape.org

このサイトのことでしょうか。

id:doriaso No.8

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132004/09/17 01:09:47

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/help/help0201

人力検索はてなのヘルプ

http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=100603&docid...

無料ゲーム・オンラインゲームのハンゲーム - 知識plusで全てが解決!

id:faithis257 No.9

faithis257回答回数244ベストアンサー獲得回数52004/09/17 01:10:10

ポイント12pt

http://www.dff.jp/

dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

なななななんでっ!?お願い落ち着いて!!

とりあえずお腹満たしてよく寝て!

明日になってそれでも…というなら話し聞くよ!(もちろん今でもいいよ!)

id:hinop

現在やけ食い中です…

2004/09/17 01:11:36
id:karatedo21 No.10

karatedo21回答回数11ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:11:19

ポイント12pt

http://www.fiberbit.net/user/biology/QA/items/seibutu3.html

地球の生命の歴史の概略を教えて下さい。

安心してください。いま、死ななくても、いつか必ず死ぬのです。あなたも、私も、これを見ている人も。URLは、地球の生命史です。生命の歴史から見れば、私たちの命など瞬きのような一瞬のものです。また、悠久の宇宙からみれば、いてもいなくてもいい存在です。

でも、あなたは、ここにいるんですよね。

死に急ぐことはありません。

自然の大きな流れを感じてみてください。今感じている辛さ、悲しさ、寂しさ、むなしさのどんなにちっぽけなものか、わかるでしょう。

id:hinop

自分の中ではとても大きな辛さ、悲しさ、寂しさ、むなしさなのです

ちっぽけなんかじゃありません・・

2004/09/17 01:12:09
id:Himitsu-Neko No.11

Himitsu-Neko回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:11:52

ポイント12pt

http://www.road88.jp/

FX外国為替の追っかけブログ

これの予告編(もしくは本編)をご覧になられてはいかがでしょうか。死にたく無いのに死に至る人も少なく無いです。

とはいえ、死にたくなるほどの繊細さを持っている点にも心情的にはシンパシーを感じます。

その繊細さを活かせる事をするのもいいかも知れませんね。

小説書いたり絵描いたり。。。

id:hinop

自分にはセンスがありません

2004/09/17 01:12:42
id:TomCat No.12

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/09/17 01:16:20

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

何があったのかはわかりませんが・・・・。

あなたなら短絡的な行動はとらないであろうと、

それは信じています。

あなたは一人じゃない。

みんなとつながっているんです。

命も、心も、みんなとつながっています。

命は個人のものであるとともに、

みんなのものでもあるんです。

どうかそれ、考えてくださいね。

id:hinop

ありがとう。

でも私を取り巻く環境は

「命も、心も、みんなとつながっています。」

ではないのです・・

2004/09/17 01:17:27
id:mimachan No.13

mimachan回答回数57ベストアンサー獲得回数12004/09/17 01:17:24

ポイント11pt

筋肉少女帯の「生きてあげようかな」って曲を聞いてみてください。「エリーゼのために」っていうアルバムに入っています。

自殺願望のある恋人を思って、大槻ケンヂが書いた詩です。

「生きなきゃダメだ!」とか、そんな考えじゃなく、「生きてあげようかな」って、ちょっと高飛車な態度で生きてみるってどうでしょう?

id:noctifer No.14

noctifer回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:17:51

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1095350437#

死にたい。 - 人力検索はてな

私も昨日くらいまでわけもなくつかれて死にたかったですが、先輩の命日だしおもいとどまりました。

私もさっきアイス食べました。やけ食いって変におちつきますよね。ふしぎです。

とりあえず死にたいときは寝ます。朝待ちます。寝れないときはお薬もおすすめです。

id:jo_30 No.15

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532004/09/17 01:21:01

ポイント11pt

http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

参考資料:警察庁発表 自殺者数の統計

3万5千分の1 ということでしょうか。

遺書の書き方の参考になると思います。

こちらの映画を撮っている人に連絡したら、喜ばれると思います。

id:hinop

私は3万5千分の1でしょうか

2004/09/17 01:21:42
id:numak No.16

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62004/09/17 01:21:07

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1095349833

(至急)友達が子供をおろす事になりました。励ましの言葉をかけたいのですが、思いつきません。元気が出るようないい言葉(文)でもいいので教えてください。.. - 人力検索はてな

人をはげまそうという余力があるなら、

生きていけます。

よしもとばななが、人間の感じる不安の

大半は、自ら作り出したものだという

ように話していたのを読んだが、

なるべく無心になれるように

することからはじめてみてはどうでしょう。

id:hinop

自分が不安でなければ

あんな言葉は出てきません

2004/09/17 01:22:24
id:irukuji45 No.17

irukuji45回答回数33ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:24:07

ポイント11pt

死にたいと思うことは、生きたいと強く思ってるからです。

時間どんなにかかってもいいですから、いつかの自分のために、今を生きてください。

id:inelsur No.18

inelsur回答回数538ベストアンサー獲得回数02004/09/17 01:24:19

ポイント11pt

http://portal.nifty.com/special04/05/16/2.htm

@nifty:デイリーポータルZ:ハウツーねこ写真

死にたいのなら死ねばいい。それは私に何の関係もないし。本当に死にたいと思ってる人に何を説き伏せても無駄だとも思ってる。

でも、いざ死のうと考えたとき、少しでも迷いを感じたら止めること。心の底から、本っっっっ当に死にたいと思えるなら迷いなんて感じないから大丈夫。

もし迷いを感じたなら、何故迷ったのかを考えろ。何を迷ったのかを考えろ。そしてそのために何かをしろ。死ぬ気でやれば、死のうと思ったときの気持ちでやれば、その他の事なんて何とも思わないから。

  • id:simo00
    ちなみに

    原因はここでいえるの?
  • id:hinop
    Re:ちなみに

    >原因はここでいえるの?
    もう毎年恒例になってるんですが…
    秋は人間不信および鬱になります
    今年はもう限界に近そうです
  • id:simo00
    Re(2):ちなみに

    職場の人間関係とかですか?単なる季節的に
    そういう風になるんですか?
    大事な人がいるでしょ?
    大事な人の事(あなたを思っている人、あなたが思っている人)
    を考えれば、がんばれますよね
  • id:Komachi
    あのね

    私、今日はじめてここの会員になって、
    hinopさんがはじめてポイントくれた人なの。
    そうしてやっとここに書き込みできるようにもなりました。
    だからhinopさんはこれからずっと忘れられない人になります。
    誰かの回答に「みんなとつながってる」って書いてあったけど、
    こんな短い一言に一瞬で18人もつながったじゃない。
    はてなだけでもそうなんだもの。
    hinopさんはもっとたくさんの人たちときっとつながっています。
  • id:faithis257
    思ったこと

    回答でベタなサイトをダミーURLにしたのですが…
    クリックや、こうした書き込みじゃ救えないんですかね?
    クリック以上に、あなたのために回答した18人は無力ですか?
    あなたの質問を目にして私はドキッとしたし、心配しています。
    他にも心配している人、いっぱいいるんですよ?
  • id:noctifer
    季節性うつ

    季節性うつ病というのがありますよ。
    リンクにものせましたが、Googleでは以下のとおりです。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%AD%A3%E7%AF%80%E6%80%A7%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85&lr=
    私の友人にも、秋になったら急に調子のわるくなる人がいます。
    ある程度治療で緩和できるかもしれませんし、
    時間があれば医師に相談したらいいのでは、と思います。
    http://kisetu-utu.net/sad/kisetu.html
  • id:takima
    Re(2):ちなみに

    物覚えの悪い私もhinopさんはよく覚えています。

    たぶんここであなたは、色々な人を助けてきたんじゃないかしら?

    命を落とすことは簡単、人をおとしめることも簡単。
    でも反対にそれを救うことはとても難しい

    hinopさんはそうやって毎年つらい気持ちになっているから
    その難しい事をやってのける事が出来るんでしょうね。
    神の与えた試練かもしれませんね
    (私は宗教家ではないです)

    1週間でも1ヶ月でも思い切って旅行とかいけないのですか?

    本当にしんじゃうにしても(絶対しないでね)その前に好きな事しましょうよ。
  • id:hoimi03
    だめに一票!

    にゃ。
  • id:jo_30
    一応…

    一応言っておきますが、鬱の人をなんとかしたいと思っているなら、

    「頑張れ」
    「心配してるから」

    が禁句だということは知っておいた方がいいですよ。

    好意はともかく、鬱のなんたるかを知らずに声をかけるのは、
    ばい菌だらけの手で、傷口を触るに等しい行為です。

    もちろん、既に専門家の助力は仰いでいると思いますので、
    ゆっくり見守るのが良いでしょう。というより、それしかないと思います。
  • id:juzube
    現実と気分

    過酷な現実があっても、結局は気分なのだろうなあ。
    自殺、というものにはまってしまうと、
    それしか手がない、それが一番楽、一番いい、
    としか思えなくなるでしょう。
    同じ厳しい現実でも、自殺ということを知らなければ、自分で自分を殺すという「画期的」なことはなかなか思いつかなかったはず。

    その限界が本当に限界なのかどうか。限界は自分で決めちゃうものだし。
    だから、気分なのですね、すごく厳しくて深い、気分。

    気分に負けることないです。やり過ごしていけば、変わる時が来るから。
    そんなこと絶対ありえない、って思ってて、本当に変わった人、いるので。
    というか、生き続けてると、誰でも絶対にそういう気分から抜け出せるようです。
    一時的に、でも。

    その「ひと時」に、変わろうとすれば、変われるでしょう。
    そして、やっと好循環にはいるんでしょう。

    その時まで、待つべきです。
  • id:simo00
    Re:一応…

    まあ、みなさん鬱に対して云々よりも、死にたいという言葉に対して
    の反応でしょう。誰しも「死にたい」と言っている人間に対して、
    無反応だったり、ご勝手にってのは少ないでしょう。善し悪しはあるにせよ、まっとうな反応では無いでしょうか?
  • id:kuippa
    季節のぉなぃ〜街にぃうまれぇ〜

    はい、こんにちは。ジャスラックの許可はとっていませんくいっぱです。

    世界や環境がいつも一様だと気がめいるもの。
    旅にでるといいさ。
    生まれ変わった気分になるよ。

    秋がだめなら、今が春の国も、
    年中常夏の国も雪が解けないところだってあるわけだ。
    そこには、いろんな花があったり、動物がいたり、
    変わった風習があったり、
    わからない言葉をしゃべったり、
    意味も無く微笑みかけてくれるおばちゃんがいるわけだ。


    http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/shunkashutou.html
  • id:U40
    貴重な能力

    >秋は人間不信および鬱になります
    >今年はもう限界に近そうです

    自分自身の精神的傾向性について(今回の投稿の件では、季節的な周期性について)
    シッカリ理解できる人は少ないんです。すばらしい洞察力、自己観察力だと思います。
    これができる人って、ほんとに少ないんです。

    心が暗く静かになること、これはとても貴重な能力です。
    天体観測をする人々は、こぞって暗い場所を作ったり、暗い地域に観測施設を設けたりします。
    そうしてはじめて、微細な現象を捕捉できるからなのです。

    星を観察するのと同様に、あなたには世の中の善悪や、さまざまな現象の兆候や、
    そして他人の心の機微を敏感に捉えることができる能力があるでしょう。
    その能力の大部分は、心が暗く静かになれる特質に依拠するものです。

    胸を張って、こころ安らかに、よい季節を過ごしてくださることを願います。
  • id:hinop
    ・・

    >まず、皆さんへ
    皆さんありがとう。
    昨夜は突然発作?が起こってしまったようで...
    ご心配&ご迷惑おかけしました。
    やっぱり秋は苦手です。
    >noctiferさん
    そんなのがあるんですね。
    他の方に「自分で自分を鬱と思うのはよくない」とアドバイスしたのですが、
    症状を見てみるとまさにそれのようです。
    >takimaさん
    仙台、どうでしたか。
    旅行したいですね。久しぶりに、長期間。
    他人に勧めるのに自分ではできない私です。
    >U40さん
    ありがとうございます。
    >Komachiさん
    はてな入会おめでとうございます。
    良き回答者になってくださいね。
    そして、励ましの言葉ありがとうございます。
    >faithis257さん
    全部のサイト、「クリック」しました。
    何人の命が救えたんでしょうか。すばらしいサイトの紹介ありがとうございました。
    >juzubeさん
    そのときまで後何日、何ヶ月・・いや、何年かかるのか知りませんが
    それまでに苦しくならなければいいなぁ。ありがとうございます。
    >kuippaさん
    ありがとうございます。素敵な歌ですね。

    回答してくださった皆さん、simo00さん、noctiferさん、takimaさん、U40さん、
    Komachiさん、faithis257さん、hoimi03さん、jo_30さん、juzubeさん、kuippaさん。
    本当にありがとうございました
  • id:laylah
    (投稿者削除)

  • id:megumi0912
    ああねー。

    あたしも死にたいよー。
    何か“絶対死んだら駄目”とか言うけどさー、絶対とかこの世に無いし、確定って出来ないよねー。
    とりあえずさー、100%中何%死にたいの?
    もし1%でも生きたいと思ってるんだったら生きたほうが良いよー。
    それに話しても、分からない人には分からないって想われちゃうかもしんないけどさー、うん。
    くだらないよね、本当。
  • id:tmurai
    世の中には生きたい人だっている

    http://keroru.exblog.jp/
    生きたいのに、死んじゃう人だっているんだから…
    簡単に死にたいとか思っちゃいけないと思ふ
    http://keroru.exblog.jp/
  • id:sora2
    そこに固執しなくても

    暇があったり、落ち込んでるときに引きこもると
    やはり辛い思いがつのり死にたくなります。
    だから死ぬって選択を自分の中で規制してください。
    そのほかで解決や諦めることが出来なければ、
    その時にもう一度命を絶つかどうか考えてみてください。
    人間の意志に関係なく死は結構あっけなくきたりしますよ。
    その時に「死にたくないっ!」って後悔しないように。
  • id:sora2
    すみません。

    連続になっちゃいました。すみません。
    私も同じ気持ちになったことがあるし、今でもそうなる時が在ります。
    でも、やりたいこと沢山あって死ぬのはとっても怖い。
    だから一回諦めてしまうことにしたんです。
    人の目、自分がどう見られてるか、世間的にちゃんと出来てるか。とか
    悩むことあるけれど、それより自分を生かすことの方が大変なので
    なんとかやってこれてます。

    どうか、あなたの道がみつかりますように。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません