いま放映中のテレビCM等で使われているオペラアリアを教えてください。

たいていの人が「ああ、あの曲」ってわかるような超有名なのが望ましいです。ちなみにクラシックの名曲全般ではなく、オペラ限定です。
午後の紅茶のCMであややがカルメンのハバネラを唄っているのはわかるのですが…。また、ヘンデルの「私を泣かせてください(Lascia ch’io pianga)」はソプラニスタ岡本知高が唄ってますね。これもわかりますので、これら以外のものを教えていただけたら幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:numak No.1

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/

SoundTown / サラ・ブライトマン

今年の夏、ほんとうに、サラブライトマンの

Time To Say Goodbyeを聞きました。

もとは、アンドレア・ボチェッリが全編イタリア語で歌っていたものをカバーした

そうです。

http://www.kao.co.jp/merit/

花王 メリット

メリットのCMでは、「私のお父さん」が

流れてました。

プッチーニのオペラからかと思います。

id:rucci

Time To Say Goodbye、たしかによく聴きましたね。

ところで、オペラでの原曲はあるのでしょうか。いわしに書き込んでいただけたら助かります。

「私のお父さん」も有名ですね〜。

2004/09/17 11:26:30
id:maruru1 No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ここでCMがみられます。「たべまくる篇」です。

プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」の「私のお父さん」(O! mio babbino caro)が使われています。

上の方の「メリット」と同じ曲になってしまいますが・・・

有名な曲なんで、色々なCMに使われているんですね。

id:rucci

ページの下のほうですね、たしかに。このオペラ自体はあまり聞きませんが、このアリアは有名ですね〜。

それにしても要潤さんかっこいいなあ…、あんまり関係ないですが(w

2004/09/18 02:29:52
id:maruru1 No.3

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

再び投稿します。

私も興味が湧いたので、その後調べていたら、見つけました!!

↑のURLの「佐藤 美枝子」の所を見て下さい。

>また、2月から化粧品マックスファクター「SK−Ⅱ」のCMで歌劇「トスカ」より「歌に生き愛に生き」を歌っているのも佐藤美枝子である。

とあります。

実際CMは見たことないのですが・・・

id:rucci

このCMがいま放映されていれば、探しているものにぴったりなのですが。去年放映みたいなので、いまはもう見られないかもしれないですね〜。

私も自分でいろいろ検索していたら、こんなサイトをみつけました。

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

2004/09/21 12:46:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません